マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

BIOHAZARD1 武器を手に入れたい

またせたな!

 

最も好きなゲーム!それはバイオハザードだ!!

 

f:id:camelstation:20150122102150j:plain

 

ラクーンシティ郊外の館が繰り広げられる様々な伏線のあるストーリーと、

 

シリーズの中では絶妙な難易度でとても楽しめる、マルチなシナリオがたまらない。

 

元祖バイオハザードとHD版は大きく変更されているのでPSでしていた君もHDは再度やるべきだ。全然違うのだもの。全然ゾンビ強いのだもの!!

システム違うのだもの!!!

 

 

 ↓すごい出来あがり!!リメイクが素晴らしい!!

バイオハザード HDリマスター

バイオハザード HDリマスター

 

 ↓当時OPから実写でちびった。めっちゃ怖いOP.まさかの実写。今では考えられないぐらいの怖さ。これ以降はCGになった。

バイオハザード

バイオハザード

 

 

 

 

今回は元祖バイオハザード1より武器、装備のご紹介!

サバゲーをするときはぜひとももっていたい装備だよ!

 

 

初期装備からある

 

 【コンバットナイフ】

設定ではS.T.A.R.S.制式アサルトライフル、M16A2に装着される銃剣

大型のコンバットナイフ。
 M16?自動小銃は出てこない。メタルギアソリッドならすぐにでてきただろう。今回の事件は火力の大きいものはもってきていないので、スリル、サスペンスがあるのだろう。まぁ怖い。

心細い。いや、こんな大きいナイフがあるので恐くない。一撃だ。頭一撃で倒せるはずだ。

 

銃剣 M9バヨネット

 コスプレや装備に持ってます。かっこいい!!かっこいいんだよね。

プラスティックで安心設計

米軍官給タイプ M9 バヨネット コンバットナイフ プラスティックダミーセット

米軍官給タイプ M9 バヨネット コンバットナイフ プラスティックダミーセット

 

 

 

 

【ベレッタ M 92F】
1985年、米軍制式採用にもなったイタリア生まれのオートマチック拳銃。
ダブルカーラム・マガジン(弾丸を左右斜め交互に入れる事で多くの弾丸が入る)により、15発の装弾数を誇る。口径は9ミリ。

ベレッタ・・・バイオハザードで初めて知った名前!カッコイイ!!

今でも絶大な人気を誇っている安定した武器。

映画やアニメにも多数でてくる。フォルムがカッコイイ!!

バイオハザード1には出てこないが、スターズ専用の武器サムライエッジはベレッタのカスタマイズしたものだ。

ベレッタ M92F

見栄えだけならこれ

No17 M92Fミリタリー (10歳以上エアーHOPハンドガン)

No17 M92Fミリタリー (10歳以上エアーHOPハンドガン)

 

 

 ハンドガン戦には必ず持っていく。

安定感と扱いやすさは群を抜ている気がする。ブローバック、反動ともにぴか一。

 

 

【レミントン M870】

ポンプアクション・ショットガン。別名ライアット・ガン(暴徒鎮圧銃)だそうだ。
ショットガンなので、あちこちに玉が飛び出す。映画でもよく目にする。日本ではあまり出てこない。

バイオハザードシリーズでは構え方が違うなど物議を出した武器。

ゲームでは腰に構えているが基本は目の高さにするものだ。

 

レミントン M 870

 これが一番似ている

価格がね・・・。手が出せない。

マルゼン Remington M870  PUMP ACTION 木ストVersion

マルゼン Remington M870 PUMP ACTION 木ストVersion

 

 

 カラーが黒色だとライオットガンでいこうよ!

カッコイイ!!黒のほうがカッコイイ!!

 

 

 

【グレネードランチャー】
正式名称がわからない。銃身がどうなっているのか・・?

バイオハザードシリーズではいつでも出てくる。

グレネード弾のカラーで効果が違う。

グレネードガン

 

 案外小さいようだ。サバゲーではあまり活躍はみないところ。でもカッコイイ!!

FN EGLMタイプ Mk13 Mod0 グレネードランチャー

FN EGLMタイプ Mk13 Mod0 グレネードランチャー

 

 

 カスタムして取り付ける。

King Arms ミニM203グレネードランチャー 【KACART0305】

King Arms ミニM203グレネードランチャー 【KACART0305】

 

 

 これが一番近い形。

狙われたらめっちゃ怖い!めっちゃ怖いでしょう!!

 

 

【コルト・パイソン】

357マグナム弾を使用する。コルト社製のリボルバー拳銃。

弾が違う。サイズが違う。殺傷の力が違う。

シティーハンターも愛用のコルトパイソン。

そのフォルムから愛用者が多い。

 

コルト・パイソン 357マグナム

 

 これはおもちゃ

 

 モデル品

 

 

 これだよ!!これ!!クール!!

コルト・パイソン PYTHON 357リボルバーガスBBガン/シルバー

コルト・パイソン PYTHON 357リボルバーガスBBガン/シルバー

 

 

【火炎放射器】
ゲームオリジナル?ラストオブアスにもでてくる近距離最強の武器。

 

火炎放射器

 こちらはおもちゃじゃない!!

気を付けて!!

新富士バーナー Do-Ga カセットガス式バーナー ちょろ焼きくんでか火 GT-50E

新富士バーナー Do-Ga カセットガス式バーナー ちょろ焼きくんでか火 GT-50E

 

 

 

【ロケット・ランチャー】
たぶんM202 四連装ロケットランチャー。

 

ロケット・ランチャー

 

四連装のロケットランチャーなんてない!!

 

 

 サイズ的にもこれは違う!ない!ロケットランチャーはアマゾンにはない!!

 

 

 

以上でバイオハザード1の武器は終了だ。

 

あくまでおもちゃをレビューしているが、間違った使い方をしないように。

 

フィールドで待っているぜ!

(サバゲーは初心者)