マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

METAL GEAR SOLID1愛銃はやはり

メタルギアソリッド・・・・。

 

それは男のストーリー・・・。

 

私はこのゲームで、大人がマジメに真剣にしているとおもしろいのだなということを学びました。だってすごいマジメ。だからカッコイイ!!

だからおもしろい。だから失敗する。

無線でのやり取りも当時はびっくりした。膨大な音声の量だ。

ほんとにおもしろいし、テーマが戦争。リアルにもあるかもしれないような話。

よくできているし、作者の膨大な資料の幅が見て取れる。

 

f:id:camelstation:20150122113746j:plain

 

ゲームキューブ版とオリジナルは若干違うようだね。

 

メタルギア ソリッド

メタルギア ソリッド

 

 

 

メタルギアソリッド (プレミアムパッケージ)

メタルギアソリッド (プレミアムパッケージ)

 

 

 

METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES

METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES

 

 

 

 

 

 絶対手に入れたい武器がメタルギアソリッドにはたくさん入っている!!

あーほしい!!いや私は買う!!これ最高にほしいからだ!!

 

 

SOCOM MK23】

(ハンドガン)

 まずサイレンサーがかっこいい!

スニーキングミッションには最適。ライトが下部についている。

価格的にもアイテム的にもいろいろな使い方ができるので、ハンドガンに困っていたらベレッタか、このMK23だ。

H&K  ヘッケラーコック社の武器

SOCOMとはアメリカ特殊作戦軍とのことだ。

し、しびれるぅー。

 (*´Д`*)あーーーーーイイネ!

どうせならやっぱりsetがいいね。私コレ買ったよぉー!

 

 

FA-MAS

 アサルトライフルといえばこれ・・・?

いやアメリカ特殊部隊の装備とはちょっとちがう。

なぜならFA-MASはフランスの軍事採用されたモデルだからね。

 

 

 

 

 

PSG1

(スナイパーライフル)

 長距離戦で重宝するスナイパーライフル。

超!カッコイイ!!

野戦では重宝する武器だ。 

やはりヘッケラーコック社製

 

STINGER
(対空ミサイル)
重火器はちょっと手がだせないよ!

 いや、これは違う↓ないよ。対空ミサイルの武器はあまぞんにはないよ!

VFC M4ES-Stinger 電動ガン

VFC M4ES-Stinger 電動ガン

 

 NIKITA

(リモコンミサイル)
だからないってば!
 
 
 
メタルギアソリッドシリーズはどれも最高に面白い!!
 
5続編待ってるぜ!!