マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【超STYRISH!!パニックアニメ?】甲鉄城のカバネリ~ゾンビ&時代劇アニメ~COOL!!ヒャホオー!! 

アマゾンプライムで見れるアニメのご紹介!

最近オススメの欄にずっとでているアニメが気になっていたんだ。

ぱっとみたらグレンラガンみたいなパッケージ・・・

なんかでもスゴイっぽいんで、見たんですよ。

 

甲鉄城のカバネリをね!! 

 

 

f:id:camelstation:20160426005255p:plain

オープニングテーマソングもなく、カバネ(屍?)の登場からはじまる。

スッゲー!!なんかスッゲーのきた感じ!!

甲鉄城のカバネリ

『甲鉄城のカバネリ』(こうてつじょうのカバネリ、KABANERI OF THE IRON FORTRESS)は、2016年4月よりフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送中の日本のテレビアニメ作品。キャッチコピーは「死んでも生きろ」「貫け、鋼の心を」。

監督は『DEATH NOTE』や『進撃の巨人』などの荒木哲郎、脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼がそれぞれ担当する[1]。蒸気機関が発達した極東の島国・日ノ本(ひのもと)を舞台に、不死の怪物・カバネとの戦いを描く[2]。

テレビ放送に先駆けて『甲鉄城のカバネリ 序章』(こうてつじょうのカバネリ じょしょう)が2016年3月16日より1週間限定で劇場公開された[3]。

 ほうほう・・・進撃の巨人を手掛けた人・・・。

 

f:id:camelstation:20160426005305p:plainf:id:camelstation:20160428142936j:plain

あ、ほんまや!!なんか進撃の巨人でみたことありそうなシーンキタ!!

笑った!!

左「甲鉄城のカバネリ」右「進撃の巨人」 

これは期待している。なんといっても映像がキレイ!!

 

あらすじ

世界中に産業革命の波が押し寄せ、近世から近代に移り変わろうとした頃、突然不死の化物が現れる。

鋼鉄の被膜に覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びることはなく、それに噛まれた者も一度死んだ後に蘇り人を襲うという。

後にカバネと呼ばれる事になるそれらは爆発的に増殖、全世界を覆い尽くしていった。

極東の島国である日ノ本の人々は、カバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることでなんとか生き延びていた。

駅を行き来ができるのは分厚い装甲が施された装甲蒸気機関車、通称“駿城”のみであり、互いの駅はそれぞれの生産物を融通しあうことで生活を保っていた。

製鉄と蒸気機関の生産をなりわいとする顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年・生駒(声:畠中祐)はカバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる日が来るのを待ち望んでいた。

そんなある日、前線をくぐり抜けて駿城の一つ甲鉄城が顕金駅にやってくる。

車両の清掃整備に駆りだされた生駒は、義務であるカバネ検閲を免除される不思議な少女を目撃する。

その夜、生駒が無名(声:千本木彩花)と名乗る昼間の少女と再会するなか、顕金駅に駿城が暴走しながら突入。乗務員は全滅し、全てカバネに変わっていた。

顕金駅に溢れ出るカバネたち。パニックに襲われる人々の波に逆らうようにして生駒は走る。俺のツラヌキ筒でカバネを倒す……。

こうして、生駒の戦いが始まった……。

 

各地区が隔離されていて、 分厚い装甲が施された装甲蒸気機関車で地区を行き来するものらしい。これも進撃にちょっと似ている。

 

高い壁と川?で敵の侵入を防いでいるらしい。

進撃の巨人も大きな壁で町を囲って巨人の侵入を防いでいたなぁー。

なんかいろいろ似ている気がする。

 

甲鉄城のカバネリの町は川?と壁に囲まれている↓

f:id:camelstation:20160426005258p:plain

進撃の巨人は巨大な壁に囲まれている。↓

f:id:camelstation:20160428143715j:plain

どちらも外部からの侵入から防ぐためのものだよね。 

 

に、似ている。設定似てるよね。

 

ココがスゴイっぽい!!

映像と音楽が秀逸だと思うんだよね!

f:id:camelstation:20160426005256p:plain

びっくりするぐらいの美しさ!!

すごくカッコイイ!!しびれるぐらい美麗!!

細かい描写があるし、映画もしくは映画超えてるんじゃないの?っていうぐらい書きこまれていると思うのよね。

f:id:camelstation:20160426005259p:plain

※駅

f:id:camelstation:20160426005303p:plain

※侵入された町 

 

第一話レビュー!!

f:id:camelstation:20160426005257p:plain

第一話では駅のホームが破壊され、カバネと呼ばれるゾンビみたいなのが襲ってくる。

町は壊滅状態に陥る。

 

カバネは甲鉄を身にまとっているようで、ふつうの武器では倒せない。

そして心臓を破壊、頭を破壊しないと復活するそうだ。

 

f:id:camelstation:20160426005252p:plain

 

この甲鉄の心臓wぶち抜くときに美しい閃光が出る。これカッコイイ!!

※はじめ何を表現してるかわからなかった。青い閃光が出る。

 

この甲鉄の心臓を破壊するため主人公が開発した武器がこちら

f:id:camelstation:20160426005306p:plain

シラヌキ筒

一点集中するなんかそういう武器。

はじめてカバネを倒すが・・・

 

 

f:id:camelstation:20160426005310p:plain

噛まれて感染する。

 

すぐに脳に達成し、カバネにしてしまう。

それを知っている主人公はなんとかウィルスが脳にいかないようにあの手この手を駆使するが、スッゲー痛そう。

f:id:camelstation:20160426005311p:plain

腕に甲鉄をまいたり。

f:id:camelstation:20160426005312p:plain

止まらなかったので、肩越しに甲鉄で止めたり。痛そう。

f:id:camelstation:20160426005314p:plain

止まらなかったので首を絞めたり?マジかっ!

f:id:camelstation:20160426005316p:plain

死ぬ死ぬ!!

f:id:camelstation:20160426005320p:plain

死ぬ死ぬ!!

 

 

ふぅー。

 

 

先が気になるし、なんしか熱い!!

この主人公の暑さはグレンラガンのような暑さを感じる。

 

うおおおぉぉぉぉー!!

ってなる感じがスゴイ好きです。

 

 

是非見てみてください!!

 

わからないキーワード 

甲鉄城のカバネリ序章

フジテレビの人気アニメ枠「ノイタミナ」で放送のオリジナルアニメ「甲鉄城のカバネリ」の劇場先行上映版。2016年4月からのテレビ放送に先駆け、1週間限定で劇場上映。蒸気機関が発達し、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=「カバネ」と人類の戦いが繰り広げられている島国「日ノ本(ひのもと)」を舞台に、装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込み、カバネに立ち向かう少年少女たちの姿を描く。監督を「進撃の巨人」「ギルティクラウン」の荒木哲郎、シリーズ構成を「コードギアス」シリーズの大河内一楼が担当。キャラクター原案を「超時空要塞マクロス」などで知られるベテランの美樹本晴彦、音楽を「進撃の巨人」「機動戦士ガンダムUC」などヒット作多数の澤野弘之が手がける。アニメーション制作は「進撃の巨人」のWIT STUDIO。

1週間限定の劇場版をやっていたそうだよ。

見たかったなぁ~。。

 

 

ノイタミナってなんじゃい?

 

ノイタミナ(noitaminA) は、フジテレビほかフジテレビ系列地上波一部局で放送されている日本の深夜アニメ放送枠名称である。

放送開始から2011年9月までは「ノイタミナ」の名称を用いない形でフジテレビ系列地上波各局でも放送。2009年11月から2013年3月まではBSフジでも放送されていた(詳細は放送局の節を参照)。

深夜アニメの枠の名前?

アニメーションを逆から読むという独特な名前ですなぁ~。

 

 

アマゾンプライムで第一話を見る

www.amazon.co.jp

こんなカッコイイアニメが始まったのか・・・・

く・・・・・毎週気になってしまう・・・・・・・

はやく次の金曜日来い・・・・・・・・・・・・

楽しみが増えた!!

 

 

甲鉄城のカバネリ・リンク

公式サイト

kabaneri.com

 

 公式ツイッター!!

twitter.com

 

声優ラジオ

www.onsen.ag

 

 

 

うーん今後も楽しみです!!

 

脅える屍
 
甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

甲鉄城のカバネリ ORIGINAL SOUNDTRACK

 
甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [DVD]

甲鉄城のカバネリ 1(完全生産限定版) [DVD]