マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【メカトロウィーゴ”みずいろ”レビュー】お風呂でも楽しいよ。メカトロウィーゴ!!

諸君!知っているか?

メカトロウィーゴというメカを!?

 

メカトロウィーゴとは?

1940年代後半、世界的に発展していたメカトロボット産業。しかしそのサイズはどれも大きく、人型ではあっても無機質で、工作機械然とした物ばかりであった。

日本でもそれらのメカトロボットは輸入されていたが、日本の国土に合わないその巨大なサイズゆえ、広く普及する事は無く、一般の人が目にする機会も少なかった。

1957年に日本の「メカトロ中部 」(Chubu Mechatronics)がそれまでに無い画期的な小型メカトロボットを発表する。

軽メカトロボット「チューブ1号」である。

 

 そして改良されたものが

時は流れて西暦2000年。
家庭への導入度では自動車産業に惨敗したメカトロボット産業。

しかし、ここでまた「メカトロ中部」によって斬新な機体が発表される。

児童用メカトロボット「メカトロウィーゴ」である

 

 そういう設定のメカなのだ!!!

 

今回の愛すべきメカトロウィーゴはプラモデルで2個入り!

30分もあれば作成できるのだよ。(ΦωΦ)フフフ…

 

f:id:camelstation:20160519094501j:plain

パーツも多くなくて簡易。お風呂で作るだよ☆!!

 

f:id:camelstation:20160519094503j:plain

ちょっと待って!!コレやばくない!?

フォルムやばくないか!?

超カッコイイ!!!水にぬれてもカッコイイ!!!

 

f:id:camelstation:20160519094516j:plain

インスタグラムでも超人気なんだってよ!って意味がわかる。

ナチュラルな自立ができるし、なんか表現力の高いメカだよこれ!!

('Д')スゲーカッコイイ!!口から何か放射できそう!!

f:id:camelstation:20160519094517j:plain

実際は中に子供が乗るという設定。

しかし、カワイイ。カッコイイ。好きになってしまったよ。

 

f:id:camelstation:20160519094512j:plain

 カラダが開く仕様。

倒れていると滑稽で情けなさも表現できる。

 

f:id:camelstation:20160519094521j:plain

なんか怖い表現もできた。怒っておる。彼は怒っておるよ。

 

f:id:camelstation:20160519094519j:plain

髭剃り置き場にピッタリ。以外とアームが強いのでなんでも乗せられる。

と思う。カワイイ。髭剃り持ってくれてありがとう(独り言)

 

 

f:id:camelstation:20160519094515j:plain

なんか切ないな。お前。。。(語りかけているが反応がない

 

お風呂の水の色は気にしないで(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

f:id:camelstation:20160519094511j:plain

そう、私は酔っているよ!

 

全裸でレビュー中だよ!メカトロウィーゴだよ(錯乱中

 

f:id:camelstation:20160519094506j:plain

ほら!?すごくない?ボクのメカトロウィーゴはなんかいろいろ持ってくれるんだよ!

カワウィーゴ!(造語

 

f:id:camelstation:20160519094518j:plain

こんな使い方もあるんだよ!!

 

歯ブラシ置きにぴったウィーゴ!

 

カワウィーゴ!

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

 

1日オフの日ってさぁ~・・・・・

 

 

 

 

 

まったく言葉を発しない日だったりするよね?

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20160519094520j:plain

それではみなさん。さよーならー(いろんな意味で

 

 

 

 

※メカトロウィーゴの足の付けたかを間違っていたようです。