マチオタ

 

マチオタ

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。※サイト変更中 トグルは使用までできん

【先輩や尊敬する人いっぱいいてます!】読者登録してくれる人ってどんなブログ書いてるのかなぁー?

いつもお世話になっております。

 

ブログ「みんなのスタイリッシュライフ」の記事を書いております。

 

腐ったみかんです。

 

こんなよくわからない、全然スタイリッシュでもない・・・・

いやいやそんなことはない。

スタイリッシュな生活をするために好きな本やアニメ、フィギュアのレビューをしている。・・・うん。主に飾り方とか。

 

あとはイベント関係のレビュー記事を主にしている。

記事にしてもおもしろいのはイベントに参加したときの感想だったり臨場感だったり。

直接参加しているので、是非参考にしていただきたい。※参加したい方向け

 

そんな自由に運営しているスタイリッシュライフを読者登録している変な皆さまの

とても素敵な皆さまのご紹介をさせていただきたい。

 

f:id:camelstation:20160710085946j:plain

 

【目次】

 

婚活難民田中、只今迷走中

aatanaka.hatenablog.com

傑作すぎて素晴らしいサイト。

私も毎回チェックしてしまう恋愛の魔術師田中さんのブログ。

出会い系?合コン?そんなことはどうでもいい。

素晴らしい記述のレベルで毎回続きが気になる文才ありすぎる。

私は田中ファンです。田中不安じゃないよ。田中ファン。

 

はまさか日記~浜坂温泉・澄風荘~

blog.syofuso.com

兵庫県の温泉街。湯村温泉の全日本かくれんぼ大会から仲良くさせていただいております。四季折々の料理や周辺の紹介記事が楽しい。

一番好きなのは澄風荘のお店の話とかお客さまの話がすごい好き。

ペンション住み込み時代や山小屋住み込み時代があったのでなんだかすんごいワクワクします。最近の七夕の記事とか心が緩みます。にゃぁー★

絶対今年中に泊まりに行こうと思っている。カニの季節ぐらい。

 

トントン拍子

www.tontonbyoushi.net

ネコさんのブログと思いきや、さまざまな情報が蔓延する雑記ブログ。

私と同じタイプを感じるトントンさま。

食事内容から冒険記までライフスタイルと思いきやお得情報を発信している素晴らしいブログ。悔しい。ネコカワイイ。

 

稼ぐフリーライターになる方法

naze7000nanoka.hatenablog.com

ブログの名前からして何か勉強になるというか、ちょっと上から目線な記事かと思いきや。。。。思いきや。。。。

思いきやめちゃめちゃ読みやすいし親しみやすい記事を書いておられる。

なんか吸い込まれるような記事だ。とても素晴らしく厭味ったらしくもないし丁寧な記事だとワタシは感じる。問題定義もうまくあげているし。

私も気になっていた大手のメディアがTVやツイッターのちょっとした内容まで記事にしている件とか本当に素晴らしい目線をお持ちだと思う。

て、天才かっ!!

孤独のレシピ

www.hitorishokudou.com

 最高の30代を提供する素晴らしい方★

料理に水着が脱げた1993のマンガや日々の料理を公開する手先も脳みそも器用なアラサー男さん。

あれ?なんかすごい親近感ある★

ぜひ、、10万PVを達成して顔を出していただきたい。

料理人の方だと思う。だって!!料理うますぎない??

料理うますぎるというか飾り付けも秀逸じゃない?

そんでなんかおもしろいコメント付きの(料理と関係ない)マンガ入ってるじゃない?

この人自由で超好きです。不安です。ファンです。

シシドのヒトリゴト

ikitagari.hatenablog.com

今日も指先に心の入っている宍戸さまのブログ

絵がちょっとおもしろすぎてヤバイ。様々なインスピレーションを与えられる。

矢印がいつも自分に向いているのでとても好き。

周りとか相手とかそんなんじゃなくて、自分ガンバレ!

「何があっても自分」に向けている人はなんか好きだわw

気が合いそう。絵心とか。あれ?一人食堂さん(孤独のレシピ)と一緒かも?

他の絵がないか探してしまうレベルでもっと絵がみたい。

なんかみんなそうなんだけど。ゴーイングマイウェイブログ好きだ!!

ウェイウェイウェーイ!!(休みくださ

あっちこっち飛び猫

tobineko.officekawachiyo.com

すんごいたくさんのノベライズ?というのかしら?

本を出版しているカワチヨさまの活動ブログ。

メインのオフィシャルHPもすごくキレイでみやすい。

ゲームのシナリオを手掛ける超すごい人だった。ゲーム用背景を拡張していってる。

あーおもしろそう。多趣味な方だわwすごいわw

私もやってみたい。ゲーム背景素材というか写真素材サイト。

これはおもしろい!!!ブログの名前も秀逸なセンスを感じるし、最新作のホラー×BLが気になって仕方がない。

いろいろ話が聞きたいところだわ!!

2次元に首ったけ!

nizittake.hatenablog.jp

私のオタクレベルをはるかに超えるであろう2次元に首ったけ!ブログ!

まだ記事の数は少ないけど、気になる話題のピックアップもしてくれている。

寝ホンは初めて聞いたけどやってみたことあるでな。

もっと!!もっと記事かいてほしい!!はようはよう!!

アニメマンガ好き

anime-manga-fan.hatenablog.com

そうなんですよ!!ボクの目指したレビューのブログはこういう感じの奴だったんですよ。なんでこんなことになってしまったのか・・・・?

そしてあわよくばなんかアマゾンの商品売れないかな?なんてそこにピックアップしてがっぽりウハウハにしたかったんですよね。

マンガやアニメをその名のごとく好きに紹介されているブログ。

写真付きで見やすい。女性もの?が多いような気がする。

概要と感想が入っているので是非きになるマンガ情報は索引してみようと思う。

KIMBLO

www.kimura511.com

キムラ兄さん(勝手にそ呼んでいる)のブログ。

Aガタでおうし座なんて私といろいろかぶっているけど才能が残念なくらい私は彼にかぶらなかったとガックリしてしまう今日この頃。

文才ありすぎてヤバイですね。シンプルかつ情報がしっかり込まれているんですよね。

アニキっす。この人はアニキっすよ。

こんなんでマンガレビューまでするなんてもう卑怯だわww

博識な方な気がする。私ではブログにできないような幅広いジャンルを扱っています。

あぁー(#^^#)なんか好きだwぁー読みやすい。悔しい。

画竜点晴

www.garyotensei-hatena.com

ホンとか音楽とか映画とかのアラフォーの方のブログ。

私が今アラサーなので、先輩。やっぱり視点が違う。

私もアラフォーになると視点が変わるのだろうか?

とても丁寧だけど説得力があるというか、力強いコメントに魅力を感じる。

だいたいここではじめて聞く言葉と遭遇する。笑

絵、時々文章なブログ

sungen.hateblo.jp

サンゲンさんの活動ブログ。

リアルに小説を書いている方だったのですが・・・・

カクヨムから撤退されるそうで・・・?哀しい

でもデータは残していてくれるとのことなので、気になる方は読んでみましょう。

制作物好きな私としてはめっちゃ好きやでな。応援してます。

 

る~子のヲタく拝見

ruko036.hatenablog.com

とても見やすくこのブログのスタート当初から登録いただいているブログ。

先生的な存在。あー!!ブログはじめてよかったぁー!!なんかいろんな先生的な人いっぱいいるでなぁー(勝手にあがめている)

ゲームの情報から最近はトレーニングの情報まで!

る~子さんの興味は尽きません!!!

見やすいし、簡潔!!尊敬してます。る~子先輩!!

 

リサイクルハウス仔うさぎ 公式ブログ

recycle-kousagi.hatenablog.com

昔から仲良くさせていただいている(勝手に)

仔うさぎさんのブログ。

簡潔な説明と何よりタイムリーな情報が上がってきます。

仔ウサギさんとことる~子さんところはタイムリーな情報が上がってきます。

便利ですね!!(という結論に達している)

本当に素晴らしいと思う。私も本来はそういうタイムリーなオタク記事が書きたいワケ!!全然無理!!全然無理だわw

チクショー!!

安くマンガの本を仕入れるならリサイクルハウス仔うさぎさんとこに寄ってこう!!

しろログ~ネタバレ感想ブログ~

sirolog.hateblo.jp

こちらも昔からお世話になっている。・・・・よく見ているしろログさんとこのブログ。すごい大型なブログだと思う。だっていろんなブログが合体しているのだもの。

初めて見たときは衝撃的だったわw

アニメも一話づつレビューされていて、膨大な量がある。

一体何者なのかは永遠の謎かもしれない。

ただ・・・・

ただ・・・・

最近の記事に家族旅行に・・・んー???

わからん。年齢不詳だからなぁー。

でももう850記事だよ!!すごい更新頻度だよ!!

すごい!!すごいぞしろログさん!!!

びーきゅうらいふ!

b9life.hatenablog.com

 

スタイリッシュライフがスタートの一番初めのなんかそういう原点の状態の時から読者登録してくれていたびーきゅうらいふさま。

たぶん最も私がアクセスして観覧しているブログだと思う。

映画好きならたまらない。ほんとうにすごい量なのか・・・いやいや量ではなくて文才だと思う。

だってね。一回みたら「他の記事どう?」のところに気になるタイトルと映画があるんだもんよぉー!!もうなかなかサイトから出られない。

最近の映画からホラー映画まで本当におもしろい。

師匠!!師匠!!っすよ!!いつもありがとうございます。

【まとめ】 ブログの名前がおもしろいよね。

 たくさんの方のブログを見るようになって知識が増えた気がする。

思惑があったり、情報を提供したり、誰かに喜んでもらえたり、とインターネットの情報の世界はすごいなぁーとしみじみ思います。

あとはやっぱり影響受けますね。あぁーこんな人がいてるんだわーとか、こんなこと知ってるのねとか。ブログの向こう側って気になる。

この人どんな人なんだろう?あー頑張ってるから私も頑張ろうなんて思います。

私も誰かのためになるようなブログを続けていきたいと思います。

あと、自分の生活が刺激的なものになるように、記事を書いていきたいと思います。

 

 

おわり(まじめ

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 
「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック