マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

進撃の巨人20巻【夢をあきらめて死んでくれ】~エルヴィン団長、アルミン、リヴァイ兵長死亡?~※ネタバレ

f:id:camelstation:20160810083550j:plain

(20巻のネタバレを含みますので、知りたくない方はバックバック)

おいおいおいおいおいおいおぉぉーい!!

 

おーいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおーい!!

f:id:camelstation:20160810101337j:plain

 

前回の流れでアルミン死ぬんじゃないのぉー??ってひたすら言ってたんだけど、

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

なんでこんなことになってしまったのか・・・???

 

せっかく生き残ったエルヴィン団長。死にたくない。

もう少しだったのに。。。

 

なんて世界は残酷なんだろう。

あんなに一生懸命に仕事してたって、クレーム1件ですべてが台無し。

なんでそこまで言われないといけないのか?

なんでそこまでしないといけないのか?お金をもらっているから?

お金をもらってたら何されてもいいのか?そんな大層な金か?

ふざけるんじゃねぇー!!俺たちは生きてるんだ!!俺たちにも生きる権利があるんだ。仕事は仕事までだ。24時間仕事じゃないんだ!会社の所有物じゃないんだ!!

やりがいがあるから?ふざけんじゃねぇー!!

やりがいは見合ったお金がもらえたらあるもんじゃないのか!?

なんで泊まりの仕事、朝の6時から22時までの仕事が7.5時間

3500円なんだ?全然割に合ってなくないか?

その仕事って必要な仕事か?やらなくてもよくないか?資料の作成資料の作成って資料の作成に時間使うなら現場のレベルあげるように時間を使えよって話じゃないのか?

わかった。もういい。休憩時間も取れない。でもトイレには行っていいんだよね。

もうトイレ行くわw。トイレに住むわ。トイレタイム中やからって言い訳で休憩するわw。草ももう生えないわwうんんこ。こうんうここうんうこ。

 

いろんな思いが交差する・・・・

 

進撃の巨人20巻ついに絶賛発売中です。

 

 

【20巻の見どころ】

調査兵団と巨人軍の最終戦の真っただ中。

超大型巨人がついに現れ、ハンジの隊は壊滅状態に。

ハンジの生死も不明。メガネだけが残った。

※前回のあらすじね。

 

調査兵団の数も少なくなってしまったが、それでもまだ小型の巨人を討伐できそうだ。

そんなときに猿の巨人の第一球を投げた!!

f:id:camelstation:20160810101157j:plain

 

それはすごい威力で、家屋も人もバラバラ。

どんどん町がさら地になっていく。

f:id:camelstation:20160810100939j:plain

 

 

それってどんな威力なのかしらね?

こんなとき空想科学読本なら、サルの巨人のサイズから答えを導いてくれそうな気がするな。

あ、まぁ仮定で計算してみよう。せっかくだし。なんでも資料は仮定を組み立ててやっていくしかないそうだから。仮定って大事だ。私は家庭が大事なんだけどね。

社長、休みと給料ください。

 

おおよそサルの巨人はエレンより少し大きいと仮定して、まぁ推定16m級としよう。

※エレンは15m級だと思う。

16mといえば私の身長が175㎝くらいなのでその9倍だ。

つまり、全部のパワーが私の9倍強いという仮定で進める。

それだと巨人の体重は・・

えっと立方体で計算するから9×9×9で729倍。私の体重が70kgだから

51030kgぐらいあるのだろうな。重いなキミ。

私の握力は40kgぐらいだからその9倍、360kg。あれ?

レッグプレスの最高が200kgぐらいだから、1800kg。あれ?

計算は合っても肉体にあってないな。だいたい自分の体重×200%以上出せるはずなので、当然巨人も51030kgの体重ならその倍くらいだせるはず。

なので筋肉量も729倍ということになるのだろうな。仮定だしな。

 

で、サルの巨人の握った岩のサイズを考えるよ。

砲丸投げぐらいの重さとサイズで考えると

そしたら、重さ7.26kgと大きさ13cm3だ。

7.26g×729だから5292.52kg

13㎝×729だからサイズは9477cm あら?94m。そんなワケない。

手のひらのサイズだから縦と横だけか。81倍なので、1053cm 10m?

あら、なんか頭痛くなってきた。やぱり立方体で求めないといけないのか。

え?ちょっと計算わからないんだけど・・・?cm3にするのよね。

9477cmをcm3にする。3乗で割るので・・・・まぁ一辺が5

 

いやいや、その前に手の大きさどうなってる?

えっと私の手のひらサイズが15cmくらいだから15cmは身長175cmの1/11サイズなので、16mの1/11なので145cmこのサイズくらいにするわけだな。

巨人がしっかり握れるサイズは124.7㎝くらい。

降参。もう計算嫌になった。仮定にしよう。もうそのまま9477㎝3のサイズの5tのまぁ岩ですわw

で、投げる。あんまり自身がない。私の仮定で時速85kmぐらいだろう。

いや、そんなに無理か。仮定だしな。

 

巨人の筋力パワーが729倍なので、時速もそのまま729×85kmだとして、

61,965kmつまり・・・うーんうーん。

音速で時速1224kmだから

速度はマッハ50.625の速度だ。こりゃヤバイ。バラバラになるな。

 

うーん。

町がさら地になるレベルなのは間違いないな。

これも人類勝つの無理じゃないか??

 

 

超大型巨人との闘い

調査兵団104期兵が戦う。でも歯が立たない。

超巨人を観察していたアルミンはエレンとアルミンだけで戦いを挑む。

ちょっとまって、超大型巨人がエレンをキックしてかなり遠くに飛ばしたぞ。

・・・このときのキックの威力は・・・あぁもうダメだ。計算いやや。気になるけど。

 

 

 

ライナー復活

調査兵団104期兵が戦う。ジャン、ミカサ、コニー、サシャが数少ない武器

雷槍で勝負をかける。ヤダー!!サシャ、ジャン死んじゃヤダー!!!

f:id:camelstation:20160810101344j:plain

 

 

そんなこんなで最後はこんな感じでした。

 

f:id:camelstation:20160810101340j:plain

 

おわり(いろんな意味で

 

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

進撃の巨人(20) (講談社コミックス)

 
進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

 

 

 

進撃の巨人 空想科学読本 (KCデラックス)

進撃の巨人 空想科学読本 (KCデラックス)