マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【FF15-写真の旅】~チャプター1「旅立ち」~攻略、ネタバレ、写真、感想

ついに届きました!!

 

ついに来ましたよ!!!

 

FF15!!

ファイナルファンタジー15だよ!!

 

というわけでFF15の攻略をしてまいります。

ストーリーのネタバレがありますので、未クリアの人はオススメしません。

これから購入しようとか、どんなゲームか興味のある方は見てください。

かなり適当にしてますのでしっかりストーリーを楽しむには本編をプレイしてね。

考察や自由な思想が入って感想を述べています。

あちこちフィールドを駆け巡って写真を撮って遊んでいきたいと思います。

 

FF15攻略チャプター1「旅立ち」

f:id:camelstation:20161203225101j:plain

 

チャプター1のストーリーだよ!

f:id:camelstation:20161117104415j:plain

ステンバイミーを聞きながら車を押します。

車を押すには大腿四頭筋、胸筋、広背筋など上半身と下半身の強化が必要です。

どうですか?いまから車を押せるように肉体改造しませんか?

フィットネスクラブをオススメいたします。

f:id:camelstation:20161202014606j:plain

ハンマーヘッドに到着した王子たち。

 

f:id:camelstation:20161202014609j:plain

車を修理してくれるお姉さん。

写真を撮ってもらったりする。旅行っぽくて楽しい。

 

貧乏王子の生活費稼ぎ

車を修理してもらうのに時間とお金がかかるので、ハンターとしてお金を稼ぐワケ。

f:id:camelstation:20161202014607j:plain

各、町?町と呼べる規模ではないけど、町のレストランに行くとクエストが受けられる。クエストにはハンターランクというモンハンのパクリみたいなシステムがあって、

一定数のクエストをクリアするとハンターランクが上がる。

 

f:id:camelstation:20161202014610j:plain

いつでもレンストランの店主は無表情なのだ。

モンスターなのかな?

 

みんなで協力してモンスターをハントする金髪ホスト軍団

f:id:camelstation:20161202014613j:plain

今回のFFはとにかく戦闘もカッコイイし、飽きさせない。

アクションRPGのオープンフィールドなんだってばよ!!

ハンター捜索

f:id:camelstation:20161117141741j:plain

ハンターを探しに高原へ

出てくるモンスターを倒します。

以外と手ごわい!!!!

 

f:id:camelstation:20161117225615j:plain

コンビ技がカッコイイ!!!

カッコイイんです!!

f:id:camelstation:20161117225614j:plain

 夜は夜用のモンスターが現れる!!

みんな倒してやんよ!!

 

変種の野獣討伐

ハンターを捜索したあとはハンターさんより「変種のモンスターがあるので倒してほしい」と、ずうずうしくもお願いをしてくる。

オレたちは素直に「報酬は」とすぐに金品の要求をした。

f:id:camelstation:20161202014638j:plain

手ごわいモンスター!!他にもいっぱい出てきそう!!変種、亜種の類!!

ずるい!!この手法なら色違いで強いやつが次から次出せるなぁー!

f:id:camelstation:20161202014639j:plain

このFFの世界にも色違いシステムが存在するらしい。

変種、亜種は・・・

なんかカッコイイイイイー!!

デカイ!!!強いぃぃー!!ひゃぁぁー最高!!

はじめての車旅

車に乗って移動する。マニュアルでの運転もいいけど、まずはハンマーヘッドで買い物がいい。FFシリーズの音楽を購入しておけばドライブは一層楽しくなるのだよ。

f:id:camelstation:20161202014616j:plain

途中でガソリンも補給しておかないと、また車を押して移動することになるので注意。

王子にガソリンを入れてもらう。

今の時代は「セルフ」やでな。

秘密の対価

巨大な鳥の近くに原石がある。

 

f:id:camelstation:20161202014617j:plain

 

f:id:camelstation:20161202014618j:plain

こんな巨大なモンスターとも戦うことになるのかな??

なんなのこの鳥。羽が2つあるよ。デビルマンみたいな見た目だなぁー。

不穏な知らせ

ムービーが入るよ!

かっこいいよ!

f:id:camelstation:20161202014623j:plain

魔法でいくつもの剣が出せる王様。

カッコイイすぎる!!

f:id:camelstation:20161202014629j:plain

この姿・・・・・アルテマウェポンじゃない??

すっげー!!!ハリウッド映画みたい!!みんなニッゲロー!!!

 

f:id:camelstation:20161202014630j:plain

美麗な映像はFFならでは。

女性陣と犬たち。どんなストーリーに関係するのか?

f:id:camelstation:20161202014627j:plain

スタート地点から反対側のインソムニアのゲートには兵士がずらり。

この兵士は実は人間じゃないらしい。ロボッツらしいのだ。

 

f:id:camelstation:20161202014628j:plain

 体験版のときに「絶対ここなんかあるわー」って思ってた場所。

あーこんな感じでつながるのかぁ~という感動がありますよね★

すげー!!飛空艇が次次と飛んでいきます。

壮大な雰囲気だわw

【まとめ】

チャプター1は体験版に入っていたのでどれも見たことある感じ。

でも敵さんが強い場所もいてなかなか手ごわい!!!

もう何度もゲームオーバーになっています。

アイテムと魔法が結構ポイントになりますよ!

強い敵、レベルの高い敵でも魔法でなんとかなりますよ!!

ドッカーンだよ!!魔法でドッカーン!!!

 

夜に出てくるシガイさんたちは体験版と同様、朝になるとダメージを自動で受けるので倒せます。逃げ回れば倒せます。へっへっへっへ!!!

 

本当に4人のやりとりが私は好きだわw

なんか芸が細かい。

昨日食べた食事の話とか、戦闘中に剣が当たったとか、なんとか・・・。

映像も細部にわたって作りこまれているので楽しめます。

リアル写真好きな私は写真を撮りまくれるのも楽しい。※PS4シェアボタン

金髪少年のカメラも勝手に撮影してくれて宿泊の時に見れるのでおもしろいよね。。

 

はやく続きがやりたいところです。

FF15休みがほしい(*´Д`*)ーーーーーーーーーーーーーーー!

【番外編】ガーディアナでマッサージ受ける

ストーリーの一番最後に行く町。それがガーディアナだ。

レストランの右側にマッサージ屋さんがあるのを知っているかい??

 

疲れた体にはマッサージが一番。

ポスターを見るといといろいろお話をしだす金髪野郎たちだよ。

f:id:camelstation:20161202014619j:plain

うつ伏せに寝転がる王子。

f:id:camelstation:20161202014625j:plain

王子はマッサージが苦手にみたい。腰が「ううっ」と苦しむ王子。

ちょっとはガマンせぇーよ。

【番外編】猫にえさをあげる

ガーディアナの橋を歩いていると子猫ちゃんがいたよ。

f:id:camelstation:20161202014615j:plain

猫が弱っている。これは助けなくては!!!

魚を釣ってあげるんだよ!

f:id:camelstation:20161202014621j:plain

ってこのクソ猫さん魚を調理しないと食べないとか!!

f:id:camelstation:20161202014620j:plain

あぁー(*´Д`*)ーカワイイカワイイ。

カワイイネコカワイイネコカワイイ。イイイイネコネコネコカワイイ。

カワイイネコ(*´Д`*)カワイイハァハァネコネコカワイイ。

結果⇒カワイクナイと思ってもやっぱりネコカワイイ。

FF15ジャッジメントディスクとの違い

オリジナル作品として主人公ノクトの幼少期のストーリー

本編には出てこない 

camelstation.hatenadiary.jp

本編のチャプター1までをまとめた体験版

camelstation.hatenadiary.jp

ずっと気になっていた遺跡やダンジョンに入れる!!

f:id:camelstation:20161202014611j:plain

 入るとレベル40くらいのモンスターが出てきて瞬殺される。

なのでやはりクリアはまだまだ先っぽい。

レベルが上がってから行くでよ!!

レストランのクエスト以外のクエストもいっぱいあるみたい。

町の人に声をかけてはじまるサブクエストが本編にはあるんだよ!!

f:id:camelstation:20161202014608j:plain

f:id:camelstation:20161202014612j:plain

わぁー知らなかった。

初見なんで新鮮!!テンションあがります!!

f:id:camelstation:20161202014622j:plain

 

続きはチャプター2へ

チャプター2ではいったんハンマーヘッドに戻ってどうするかみんなで考えるんだよ!

f:id:camelstation:20161202014631j:plain

 

チャプター2から夜になると・・・・・

シガイと呼ばれる魔物のほかに・・・・・・

f:id:camelstation:20161202014633j:plain

飛行船がね・・・・

 

f:id:camelstation:20161202014634j:plain

飛んできて大量の兵器が投入され大乱戦になります。(笑)

まるで映画のアイアムロボットのワンシーンのようにわらわら降りてきます。

 

そんないろいろあるチャプター2は次週★

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

   

アマゾンコスプレ

 

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

ファイナルファンタジーXV アルティマニア -シナリオSIDE- (SE-MOOK)

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る