マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【衝撃怖すぎるバイオハザード7①】失踪中の彼女からメールで訪れた館~ネタバレ、攻略、写真大量~

体験版からなんかもう怖すぎてダメだってなっていたあの「バイオハザード7」がついに発売されましたので、レビューしてまいります。

 

※ご注意ください

この記事ではストーリーネタバレしますので、購入を考えている方は見ないほうがいいです。そして画像をたくさん張っております。

グロテスクな描写が多いので注意ください。本当に。怖い。泣いた。死んだ。

夜できない。怖すぎる。そして個人の感想です。

話が間違っている可能性があります。

 

 

❖目次

ミアかのビデオレターからストーリーは始まる

f:id:camelstation:20170126224513j:plain

楽しかったあのころ・・・・

かわいい彼女・・・・・

しかし、彼女が失踪してしまって3年たったある日・・・

メールが届いたそこには・・・

f:id:camelstation:20170126224514j:plain

何かに怯える彼女の姿が・・・・

「私を探さないで」

そういう彼女が映し出されていた。

 

館へ向かう道中からもう怖い

f:id:camelstation:20170126224517j:plain

GPSでもついていたのかな??

人里離れた森の中に到着する。

こんなところに彼女がいるのだろうか・・・?

f:id:camelstation:20170126224518j:plainf:id:camelstation:20170126224519j:plain

f:id:camelstation:20170126224520j:plain

門は締まっているが館が見える。大きい?

大きいだろう。しかし朽ち果てているようにも見える。

迂回して館へ向かう。

f:id:camelstation:20170126224523j:plain

不気味な書置きが。「ようこそ」

f:id:camelstation:20170126224525j:plain

道中には人の足なのか、動物のものなのかわからない。

怖い。もう怖いい。なにこのちぎれた何か・・?

f:id:camelstation:20170126224526j:plain

ウゲェェェー(ゲロ

なんだよもー超気持ち悪い。悪趣味だろぅー狂気だよ・・

行きたくねぇーよ!!彼女もういいよ!!もう無理だよ!!

f:id:camelstation:20170126224528j:plain

さっきの屋敷じゃないけど、家屋が見える。

 

f:id:camelstation:20170126224529j:plain

彼女の運転免許証だ・・・

りりしいく映っている。カワイイ。

 

 

体験版であった家屋を発見。中に入る。

f:id:camelstation:20170126224531j:plain

これ見たことあるやつや!!

f:id:camelstation:20170126224532j:plain

体験版の奴のビデオで見たことあるやつや!!!

体験版のまんまや!!

※急に心の余裕が出てきました

 

f:id:camelstation:20170126224535j:plain

不気味な家屋、中は何かと朽ち果てている。

お鍋。

f:id:camelstation:20170126224536j:plain

中には・・・・・

うわぁーなんだこれー!!(体験版で経験済み

f:id:camelstation:20170126224537j:plain

手にゴキブリがぁー!!!(体験済

f:id:camelstation:20170126224540j:plainf:id:camelstation:20170126224541j:plain

いろいろ見て回るけど・・・・・・・・・・・

 

大丈夫!!(^^)v体験版で体験済みだから!!怖くないよ!!えへへ( *´艸`)

 

体験版で知ってたので、いきなり暖炉降りてしまった

f:id:camelstation:20170126224546j:plain

体験版では・・・途中でビデオを拾って、ビデオで暖炉に仕掛けがあることを知ります。

私は何を思ったのか・・・・体験版で知っていたのでなんかいろいろすべてを無視していきなり暖炉を降りてしまいました。

f:id:camelstation:20170126224547j:plain

ああ・・・・なんてことでしょう・・・・・梯子が壊れてもう戻れません。

体験版ではここには降りれなかったのに・・・

急に怖くなってきました。

 

未知なものや理解のできないものは怖いんですよね(( ノД`)シクシク

 

怖い・・・・

 

正直もう怖い。

 

さっきの余裕はどこにいったの・・・・( ;∀;)

 

f:id:camelstation:20170126224549j:plain

水の中に入って奥に進む。

本当にもうやめて・・・・ぁぁl-!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224551j:plain

PS4

本当に映像が美しい。怖い。

でもまだ変オブジェ見たぐらいなので、まだ大丈夫・・・

f:id:camelstation:20170126224552j:plain

ぎゃぁぁっぁーーーーーー!!

水ボコボコって死体がぎゃばぁぁぁーー(叫)

f:id:camelstation:20170126224553j:plain

先へ進む。

カベには失踪者だろうか?

 

 

格子の奥にミアらしい姿が・・・

f:id:camelstation:20170126224555j:plain

奥のベットで寝転がっている・・・

彼女なのか・・・・?

 

鍵がかかっていて入れない。

f:id:camelstation:20170126224554j:plain

汚いトイレ。トイレの中には注射器が散乱している。

あ!

ああ!!怖くなってきたよ!!何か出てくるパターンだよ!!

SOW的だよ!!SOW的な雰囲気でてきたよ!!

 

f:id:camelstation:20170126224556j:plain

近くの用紙に名前一覧が・・・

 

死亡・・・

転化・・・?????

→L???

 

f:id:camelstation:20170126224557j:plain

彼女の名前がある。死亡とも書かれていない。

生きてる!!彼女は生きているのか!?

 

f:id:camelstation:20170126224601j:plain

奥で鎖を切るカッターを手に入れ、牢屋?の中に入る。

彼女は生きているのか・・

 

 

f:id:camelstation:20170126224602j:plain

触っても大丈夫?ああぁー・・・これ襲われるパターンの奴や!!

f:id:camelstation:20170126224603j:plain

よかった。。。生きてる。。。。

ひどくおびえたようだ。。

 

あいつに見つかるとヤバイとにかく逃げて・・・と

 

 

f:id:camelstation:20170126224604j:plain

周りを気にいながら先へ進む。

f:id:camelstation:20170126224608j:plain

行先を知っているのか、案内してくれる。

 

f:id:camelstation:20170126224609j:plain

キレ長でしっかりした女性。

こんな方いないかなぁー。

f:id:camelstation:20170126224610j:plain

細い道をすり抜ける

f:id:camelstation:20170126224611j:plain

スレンダァー!!(合流できて怖くなくなってきてる

f:id:camelstation:20170126224616j:plain

途中で「あったはずの扉がない」とショックで動けなくなってしまう。

ナニソレ!?

 

 

一人で探索、彼女が行方不明に・・階段から

f:id:camelstation:20170126224617j:plain

一人で探索することになり、ちょっとびびってたらすぐに彼女がいなくなった。

扉がないといってた場所に穴があいていて、奥の階段で上にあがる。

 

どうやらはじめに入った家屋のどこかにいるようだ。

 

彼女はいない。

 

家屋を捜索していると登ってきた階段のほうで音が聞こえる。

 

彼女だろうか・・・・?

 

 

f:id:camelstation:20170126224619j:plain

彼女???

 

大丈夫???

 

f:id:camelstation:20170126224620j:plain

ぎゃああああああぁぁぁぁぁ

ミアアアァッァー!!!!!ギャアアアアアアーアーアーーーーーーー!!!

 

f:id:camelstation:20170126224622j:plain

う嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224621j:plain

本気だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ本気で殺しにきている

彼女は本気だ。切られる。刺される。うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224623j:plain

やめてくれ!!辞めてくれえええええええええええええええええええええええええええああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(じょばぁぁぁっぁああああああああああ※漏れそうだった。本当に怖い。死んじゃう。死んじゃう。

f:id:camelstation:20170126224624j:plain

辞めろ辞めろ辞めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

f:id:camelstation:20170126224625j:plain

途中で彼女が正気?に戻った・・・・。

た、助かったのか・・・・?

 

f:id:camelstation:20170126224626j:plain

倒れて気を失った。

どうしてしまったんだ。これは怖いやつだ。

パラノーマルアクディティ?っていう映画みたい。怖い・・・・

こわすぎる・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

死ぬんだってあきらめかけた。

 

f:id:camelstation:20170126224627j:plain

血だらけになった手に薬品をかけて回復する。

ミアとの死闘

f:id:camelstation:20170126224628j:plain

うわああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また起き上がった!!わああああああああああああわわわわわわわわわあああああああああああああまただ!!ミアーーー!!ミアーーー!!やめてくれぇっぇー!!!

f:id:camelstation:20170126224632j:plain

やめろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224634j:plain

ごめんよ!!オノで殴る!!!生きる!!わしは生きる!!

オノで殴るよ!!!!!

 

 

f:id:camelstation:20170126224636j:plain

あああ・・・・・・

愛する彼女を助けにきたのに・・・・

な、なんでこんなことに・・・・ミアにオノを振り下ろすことになるなんて・・・・

(´;ω;`)ウゥゥ怖い悲しい

 

f:id:camelstation:20170126224637j:plain

なんてことだ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

この後どうすればいいんだ・・・

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224639j:plain

電話が・・・・・

「屋根裏から脱出して」

 

いったい誰なんだ???助けてくれと心底思う。

 

f:id:camelstation:20170126224642j:plain

近くを探索する。新聞には20人以上が失踪。

さっきの写真の被害者たちか?

f:id:camelstation:20170126224641j:plain

ちょっとまって・・・・

ミアがいなくなっている?????

 

f:id:camelstation:20170126224644j:plain

ヒューズがあれば屋根裏のスイッチが入れられる。

ここは体験版でみたよ!急に気持ちに余裕がでてきたよぉー!

f:id:camelstation:20170126224643j:plain

ヒューズを手に入れて屋根裏に向かう。

f:id:camelstation:20170126224645j:plain

ああ!?ミア・・・生きてたのか?

大丈夫・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224646j:plain

じゃぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ絵ええええええええええええええええええうわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224647j:plain

手のひらをカベにうちつけられあたぁぁ痛い!!痛い!!!

 

f:id:camelstation:20170126224648j:plain

わわわわわわわあwwwっチェーンソーを持っている・・・・

 

f:id:camelstation:20170126224649j:plain

早く早く早く逃げなきゃ!!

逃げなきゃ!!!

早く、、、早く、、、、こ、殺され

f:id:camelstation:20170126224650j:plain

ぎゃあ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこれ一人で夜中にプレイするの無理すぎるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:camelstation:20170126224651j:plain

腕が!

僕の腕が切り落とされた!!

切れたちぎれた!!わわわわwww(´;ω;`)ウゥゥだめぇぇぇぇっぇぇええええーーーー

f:id:camelstation:20170126224652j:plain

うわっ!!うわっ!!!

やばいやばい殺される!!腕から血が噴き出している!!

逃げないと!!もうどうしたらいいかわからない!!

どうすれば?どうすれば!!

 

逃げ回る

f:id:camelstation:20170126224653j:plain

僕の手が落ちている。拾えない。

どうすればいいんだ。

 

 

屋根裏!!

屋根裏か!?!

ミアが追ってくる。。

 

f:id:camelstation:20170126224657j:plain

うわわあああああああくるなぁっぁああああああああああああああくるなぁっぁあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああ!!

f:id:camelstation:20170126224700j:plain

追ってくるどこまでも!!

 

f:id:camelstation:20170126224702j:plain

く、これならいけるか!?

f:id:camelstation:20170126224704j:plain

何が!!

僕の腹から突き出るこれは・・・?

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224705j:plain

死にました。

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224706j:plain

怖い泣いた(´;ω;`)ウゥゥ

屋根裏からの脱出

f:id:camelstation:20170126224707j:plain

やり直して屋根裏に。

ここで脱出すれば終了だ。

ミアに見つからなければ問題ないだろう。

f:id:camelstation:20170126224708j:plain

扉だ。

体験版なら鍵が必要だったけど、そんなこともないようだ。

f:id:camelstation:20170126224709j:plain

わあああああああああああああああでてきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

f:id:camelstation:20170126224710j:plain

銃でミアと戦う。

ミアは動かなくなった。最後の言葉は

「あいしてる」

だった。( ノД`)シクシク…

 

f:id:camelstation:20170126224711j:plain

あああ・・・・

ああああああなんてことだ。

 

 

誰かに体をつかまれる。

 

「お前も家族だ」

f:id:camelstation:20170126224713j:plain

殴り倒される。

意識がうすれていく・・・・

 

うすれる意識の中で・・・・

f:id:camelstation:20170126224715j:plain

ミアをかつぎ、私の足をもってひきづっていく・・・・

 

 

一体何がおこったんだ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170126224716j:plain

気づいたら腕くっつけられてて椅子にくくられてました。(テヘペロ

 

恐怖の1日が続く・・・・・・・・・・・

 

 

 

感想

正直怖すぎる。

PS4の映像効果もあり、こんなもんVRでやったら本当に失神してしまいそうだ。

怖い。怖いの原点。追いかけられる。見つかったら死ぬかもしれない。

恐ろしい。本当に怖い。

ホラーゲーム。ホラーだ。映画をみているようだ。

 

夜中に一人ではできない。できないよー!!

 

そんな感じで、バイオハザード7レビューを進めてまいります。

 

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp