マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

全国仮装大会in尾道が気になって眠れない件

 

やっほー!!

マチオタのWEBライター腐ったみかんです。

WEBライターでもありませんし、腐ったみかんでもありません。人間です。

(あいさつ)

 

今年行きたいコスプレイベントの一つがこれです。

 

全国仮装大会です!!

全国大会とついたイベントはこれで二つ目ですね。

一つ目はもちろんこのイベント

全日本かくれんぼ大会ですよね(笑)

【全日本かくれんぼ大会】かくれんぼが常軌を逸している件 - ~みんなのスタイリッシュライフ~(仮)

今度のイベントは尾道が舞台です。

いったなぁーしまみち街道横断自転車の旅90km!!懐かしい!!

 

そんな尾道で全国大会があるワケ!!有名なんだけど知らなかった!!

調べました★

 

 

全国仮装大会in尾道とは?

f:id:camelstation:20170513121429p:image

全国仮装大会in尾道公式ホームページ

全国仮装大会in尾道とは?

HPを見ても全く意味がわからない

目的もわからない。

何をするかもわからない。

なので行ってみないとわからない。

 

ただわかるのは尾道を盛り上げよう!!っていうイベントということはなんとなくわかる。

仮装して歩くという内容だと思われる。それ以外にも仮装コンテストや仮装パーティーが開催されるようです。

 

開催場所:尾道市民会館?

〒722-0046 広島県尾道市長江一丁目3番3号

日程:2017年9月30日、10月1日 

主催:全国仮装大会in尾道実行委員会

後援:広島県、尾道市、尾道商工会議所、尾道観光協会など

 

尾道市全体で行うイベント!!

これこそ街のイベントだわw

 

1日目は何があるの??

このイベントの1日目は

プレイベント 仮装パーティー

15:00~19:00に開催されます。

一体なにが起こるのか・・・・調べてもWEBからはなにもわからなかった・・・。

しかし、仮装綱引き大会の実施など仮装+催しに特化してるのだから

きっと何かしらあるのかと思うワケ。

わかららないから調べようと思います。

 

2日目は何があるの??

2日目が本番の日。

ぜひ尾道外から来る方は1日目の仮装パーティに参加して尾道に宿泊して2日目に臨みたいところですね。

 

仮装パレード 11:00~

おのみち商店街を歩きます★

 

仮装コンテスト12:30~

これはコンテストなので参加する場合はなにかしらやらないといけないようです。

寸劇とかダンスとか・・・・これは難しい!!!

ステージをモデルのように歩くとかの簡単な奴にしてくれたら参加しやすいよ!!

 

審査発表15:00~

1日中楽しそうな雰囲気がありそうですね。

とても楽しみです。

 

場所のMAPとか

f:id:camelstation:20170513150157j:plain

しまなみ海道はまったくいかないのね(汗)

尾道をずらっと歩く感じなのでしょうか?

パレードスタート箇所からコンテスト会場まであるくみたい。

絶対楽しいやん。仮装で歩くなんて!!

 

コスプレに関しての確認事項はきっちりあります。

仮装大会に参加される方へお願い 他の仮装参加者に迷惑・不快感を与える行為はご遠慮ください。

■大声で騒ぐ、走り回る、長時間の場所占拠、土足禁止の場所に足をかけるなど、 周りの迷惑となる行為は禁止です。

■メイクやヘアセット等の際、更衣室内を汚さないようにご注意ください。

■他人や施設を汚す可能性のあるもの(着色スプレー、絵の具、血糊等)の利用は禁止します。

■更衣室内やお手洗いでの撮影は禁止です。

■衣装の隙間から下着が見えないよう各自で露出対策を行ってください。体のサイズに合わず角度により下着や胸が見えてしまう衣装は着用をお断りすることがあります。

■会場は仮装大会参加者以外の方もいらっしゃいます。そのような一般の方から撮影を依頼される場合がありますのでご了承ください。撮影されたくない場合はきちんとお断りしてください。

■不審な撮影者やつきまとい、更衣室出待ち等の被害にあわれた場合、お近くの仮装大会スタッフまでご一報ください。

■更衣室に荷物を置いて出る場合、スタッフの指示に従い荷物を置いてください。参加者の管理不行き届きにおける盗難やトラブルにおいて、主催及び会場側は 一切責任を負いません。またスタッフが荷物整理のため、最初置いた 位置から少し移動させる場合がございます。ご了承ください。

■会場内での喫煙は、その会場の利用基準に準じます。

■会場内での飲食・飲酒については、タイアップイベント等で会場内において飲食・酒類が販売されている場合以外はひかえてください。未成年の喫煙・飲酒および飲酒をしての車の運転は固く禁じます。

■高圧ガス類、劇薬類、可燃物、刃物、防犯スプレー等の持ち込みは禁止いたします。

■他の仮装参加者を必要以上に長時間拘束しないでください。一方的なナンパやつきまとい、更衣室からの出待ちなどは禁止いたします。

■記録のため、スタッフがイベント風景を撮影させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。(仮装大会スタッフはスタッフ証を携帯しています)

■その他、スタッフが不適当と判断した場合はご退場いただくことがございます。

■大会後、参加者の写真展を予定しているので、予め写真撮影を希望されない方はお申し出てください。

 

撮影者に関しての注意事項 

■撮影登録の必要はありませんが、仮装参加者を撮影する場合は必ず被写体の許可を得てから撮影してください。

■写真をブログ等に掲載する場合、事前に被写体となる仮装参加者に掲載許可をとってください。

■折りたたみが出来ない大型機材の持ち込みは禁止です。

■動画の撮影は報道関係者以外の方は原則禁止です。(ご家族がご自分のお子様の動画を撮影する場合のみ、他の仮装参加者が映らなければ可能とします)

■仮装参加者の嫌がるポーズを強要しないでください。

■その他、スタッフが不適当と判断した場合は撮影を中止しデータ及びフィルムの消去・没収をさせていただきます。

※全国仮装大会in尾道のHPより

参加するにはどうすれば??

応募方法 | 全国仮装大会inおのみち公式ホームページ

 応募するにはFAXもしくは郵便、WEBからのエントリーが必要になります。

項目に注意が必要なようですね。

応募者多数の場合、抽選を行いコンテストに参加していただく方には、後日当実行委員会より、正式な参加申込書をメール、FAXまたは、郵送にてお送りします。
エントリー部門とは、審査を希望する参加者。フリー部門とは審査を希望せず、パレードや前夜祭のみ参加される方です。

※全国仮装大会in尾道のHPより

 ご注意を

 HPには期限が書いていないのだけど、パレードやコンテストに参加する場合はエントリーが必要でエントリーは7月までにはしといたほうがいいみたい。

パンフレットを作ってるんだって。

当日の参加は不可。

参加者以外の更衣室もなし。

 先にエントリーしておくのが無難だろう。

それでも不安は電話しよう。

メール返ってこないからわからない。

 

 

 

 

 というわけで、エントリーしました!!

 ( ゚Д゚)

 

まだ参加できるかどうかわかりませんが、参加できる可能性ありますから!!

まだ先の話ですから!!ぜひとも参加したいところです。

 エントリーできてませんでした。チクショー!!わかんないよ!!

なんだよもう!!メール届いてるかどうかわかんないよ。

 

誰か一緒に行きませんか?

2017年参加してきましたよー!! 

『仮装パーティ前夜祭』全国仮装大会in尾道まで行ってきた件 - マチオタ

【いったい何が起こったのか?】尾道in全国仮装大会に突撃取材‼ - マチオタ

よろしくお願いいたします。

 

 

おわり