マチオタ

 

マチオタ

オタクがマチを盛り上げる『マチオタ』コスプレイベント行ってきた。

【ワンピース87巻】ツンデレが最高な件‼それはもう萌えじゃないの?(ネタバレ)

ワンピース最新 巻発売しました!

ジェルマの活躍をやたらめったら期待している私です!!

前回の記事はこちら→

【ワンピース86巻】ジェルマ66が!マジで!そんなカッコイイ展開になりますか?(ネタバレ) - マチオタ

 

ジェルマの超カッコイイ戦うシーンが来るのを楽しみなワケ!!合体技とか見せてくれよぉぉー!!

※こちらの記事はワンピース87巻の感想(ネタバレ)です。

 

 

お茶会がぶっ壊されて入り乱れた戦闘に突入!!

サンジもジェルマも絶体絶命!そんなときにベッジの中に全員入り込みなんとか助かるワケ。でも絶体絶命のピンチにはかわりない。

 

いったいどうなっちゃうの?ワンピース87巻!!

 

 

ビックファーザーの中に隠れるもビックマムの攻撃力に耐えることができなくて、

結局外に出て戦うことになるわけ。

f:id:camelstation:20171105005913j:plain

※強固な防御力を誇るも全然耐えきれない。

 

そこで命を助けられたジェルマ66が味方について護衛をしてくれることに。

ついにカッコイイ戦闘シーンを見せてくれるのかと期待している。

 

 

うぉぉー!!うぉぉー!!戦隊もの好きだぁー!!

もっと!もっとカッコイイ戦いを見せてくれぇっぇえー!!

スーツの強さを見せてくれぇいー!!

 

f:id:camelstation:20171105005905j:plain

ってルフィもサンジも出てきてビックマム海賊団との乱戦に。

 

 

f:id:camelstation:20171105005900j:plain

あっという間にまたピンチに。いつもワンピースは期待をうまく裏切ってくれる。

いったいどうなってしまうのか。ピンチにはいつも奇跡がついてくる。

 

f:id:camelstation:20171105010001j:plain

※全然活躍しなかったジェルマ66なんでやねん!!

 

玉手箱(誰が覚えてるねん)がまさかの爆弾で落っこちて大爆発。

ビックマム海賊団の根城、ホールケーキ城が崩壊。なんて誰が想像できたものか。

巨大な城が崩落すれば海賊団もいちころでしょうけど、料理長(誰)の能力で被害は最小限に。もう誰が誰でなにがなんだかわからん。

短いタイミングで登場人物が多すぎる。

f:id:camelstation:20171105005845j:plain

※誰やねん!!


 

なんとか逃げ切ったルフィ海賊団とファイアタンク海賊団。

別々に離れてなんとかビックマムのテリトリーから脱出を図る。

 

崩壊したホールケーキ城から今度はビックマムが暴走をし始めてしまう。

手が付けられないビックマムを巧みに誘導し、麦わらの海賊団を襲わせる作戦をとる。

暴走はビックマム海賊団をも壊滅させてしまう勢いだ。

f:id:camelstation:20171105005854j:plain

※暴走すると食べたい料理を食べるまで暴走は止まらない。これでは海賊団は愚か島をも破壊しかねない。

 

機転を利かせた長男がうまく麦わら海賊団へと誘導する。

暴走したビックマザーがルフィたちを追う構図となった。

 

ビックマムに襲われてピンチになるも・・・・

ナミさんの手にかかれば・・・・

f:id:camelstation:20171105012009j:plain

ナミさんはどこかしこで仲間を増やすことができる。

航海士よりもほとんど猛獣使いの類かもしれない。

 

 

そこで立ち上がったのがプリン。

悪い三つ目のプリンだったが・・・・

 

 

ぁぁぁーー!!!

反則だぁぁぁぁー!!ツンデレ反則だぁぁーーー!!

情緒不安定な女ってなかなかいいじゃないかぁっぁあー!!

f:id:camelstation:20171105012006j:plain

※プリンの顔とドキドキがマッチしないあたりがたまらない。

 

プリンは表向きはビックマムの味方だけど、本当はサンジを助けたいそんな感じで、ビックマムを止めるべく、プリンとシフォン、サンジの3人で力を合わせてビックマムの食べたい料理【ウェディングケーキ】を作りに隣の島へ移動する。

f:id:camelstation:20171105012003j:plain

※心とは裏腹なことを言ってしまうプリン。情緒不安定だ。

 

ビックマム追われながらもサンジと合流。

 

f:id:camelstation:20171105011959j:plain

※顔を赤らめながら責められるのは反則だ。

 

サンジも事態を飲み込み、協力してくれる。

これで三人でウエディングケーキを作るというストーリーに。f:id:camelstation:20171105011958j:plain

※作ろうぜ!ビックマムが気絶するほどのケーキ!

かぁぁぁーっこいい!!

 

サンジは別れてしまった。麦わらの海賊団はサニー号に到着するもビックマム海賊団やメンバーが総動員での乱戦に。

一気に離脱してくてもできない状況に、ペドロは自爆しみんなを救おうとするも、それでもビックマム海賊団は強い。

ルフィは船長の意地を見せて、船を脱出させるが、本人は1万人の兵や隊長クラスがわんさかいる鏡の世界へ入り込む。

f:id:camelstation:20171105011955j:plain

ビックマム海賊団のカタクリと麦わらの海賊団ルフィの戦いがはじまる。

 

一体ゴムゴムの実とモチモチの実の能力者、

どっちが強いのか?こうご期待。

f:id:camelstation:20171105011953j:plain

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

まったくもって不服だ。

 ジェルマの活躍が見たかったので今後の予想をする。

 

☑3人でケーキつくる完成するも途中で壊される

☑ルフィがカタクリに勝つけどビックマムに負ける

☑ジェルマ66が活躍する

☑ジェルマのスーツに実はサンジ用のものがある

☑ジェルマ合体技でビックマムを倒す

 

この流れを期待している。

一番いいのは実はサンジ用のスーツをこしらえてあった、もしくは誰も扱えない伝説のスーツがあった。という流れだろう。

うん。そうだ。

変身して強くなるっていう展開がいいのだ。自分一人でパワーアップやめて、怒りで強くなるやめて!スーツで強くなるにして!!お願い!!

 

 

そんな夢を描きながらワンピースのストーリーと今後展開をたのしみましょう。

 

 

おわり(ジェルマのコスプレ写真ほしい