マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ストリートフェスタ2017③】コスプレしてきたので聞きたいことある?外国人のコスプレイヤーのご紹介!

日本橋ストリートフェスタ。 カオスな1日を楽しむには自分自身をその場所に置いたほうがはるかにおもしろい。 そう思うワケです。やらないと何もわからない。 やらないやつは口をそろえてこういう。 「なんでやるの?」 「私は絶対やらない」 「え?意味ある…

【ストリートフェスタ2017②】日本橋筋商店街にはアメコミが大集合している件~メインストリートの端から端まで歩いてみました~

前回のストリートフェスタ2017はこちら★ → camelstation.hatenadiary.jp ストリートフェスタ2017。 たくさんの人が集まる関西最大級のコスプレイベントに私は潜入している。 どうやらアベンチャーズが今年も大人気だ。 年々キャラクターが増えていてとんでも…

【ストリートフェスタ2017行ってきた①】コスプレイヤーを紹介しよう~カオスな非日常を体験してきました~

2017年3月19日(日)・・・・・ この日を私は待っていた。 この日は大阪の日本橋を完全にコスプレイヤーたちが占領するイベントの日で、いうなればカオスの1日だ。 カオス→混沌とか、めちゃくちゃとか というワケで、潜入調査をしてきたので報告したい。 ※こ…

オタクブログの2月度報告

やっほー!!私やで!! コロスケ兄さんやでぇー!!(必死 コスプレの季節がやってきました! それは3月からストフェス、栄コスフェス、世界コスプレサミットなどなど本格的にコスプレのイベントがはじまります。 2月はリライトというか、記事を更新してい…