マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ストリートフェスタ2018コスプレイヤー100人以上』異世界になる1日を体験しようー‼

ついにこの日がやってきた。 1年に一度しかない魂が一度に集まるイベント・・・ それは・・・ストリートフェスタだ!! ちょっと長いけど是非読んでいただきたいとして、友達にも教えてあげてね。 で、来年は全員日本橋へ集合するように。 ストリートフェス…

ストリートフェスタのオタロードとかメイン通り以外はどうなってるの?

日本橋ストリートフェスタ。 それはまるで地獄のような世界だ。 異世界からの使者(コスプレイヤー)が日本橋やでんでんタウンを舞台に死闘を決するのだ。その中には異世界からの兵氏(ガヤ)もたくさんいて戦乱のような異空間と化すのが毎度の世界だ。 大通…

ストリートフェスタ‼なんばパークス前の様子はこちら!

2017年のストリートフェスタはついになんばパークス前のエリアが解放されたらしい。 もう中央通りも歩行者天国が終わってしまっているので、パークス側にひとが流れてきているけど・・・コスプレしている人はそんなにいないみたい。 スペースも広く、イベン…

『名刺が明日届く』まだ間に合う‼アプリですぐに作れる名刺‼

まもなくコスプレイベントです。 コスプレイベントに数多くいくうちに、様々なツールがあることに気づきました。 どのコスプレイヤーのみなさんも・・・・ 自分のツイッターアカウントやコスプレアーカイブのIDなどのPRをしていることに気づいたのだ!! そ…

『ブラッドボーン』が無料でプレイできる本当?3月のプレイステーションプラス来たぁああー!!

大変です。 私が別でレビューをしょうと考えていた最高のゲーム。 『ブラッドボーン』がなんとフリープレイとして登場しました。 マジでヤバイ!! なんてこった。こいつはスゴイ!! ブラッドボーン - ゲーム オブ ザ イヤー エディション / Bloodborne - G…