マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

《今年もユーザー記者やります‼》これを見ればニコニコ町会議がわかる!~大阪町会議まとめ~

今年も大阪町会議のユーザー記者となりました!! ワタクシ、コロ助兄さん改め《ピカチュー兄さん》です! ニコニコ町会議大阪のユーザー記者となりました!! みなさま!よろしくお願いいたします。 2018年10月21日(日)のニコニコ町会議大阪の開始までに…

《大須商店街を盛り上げるコスプレ祭り》大須コスプレパレード2018ヤバイw

ついに待ちに待ったこの日がやってきました。 今までさまざまなパレードに参加してきましたが、ここまですごい(いろんな意味で)パレードは世界中どこを探してもココしかないだろう。 私はホテルにTシャツ、いつものデジカメ、パンツを忘れて急いでココにやっ…

《初心者によるコミケでコスプレ》c94コスプレ感想まとめ〜ツイートがバズるとどうなるの?〜

c94コスプレ について暑く語りたいと思います。 C94とは? ※C94とはC=コミックマーケットのこと 94=第〇〇回ということらしい。 つまり第94回目のコミックマーケットということ なので次回はC95という表現になる。 初めて参加して様々な事がわ…

《考えたら負け》コミックマーケットC94にコスプレ撮影に行ってきた~コスプレイヤーからネタレイヤーまで61発~

私は今 道に迷っている 入り組む迷路、男と女のいざこざ、凍狂(トーキョー)の大都会の風は私には合わない。 バスは乗る時に先払いなんて知らなかったし、全然知らない場所に来てしまった。 新宿からコミックマーケットのある国際展示場まで3時間もかかって…

これが『コミケ』かw凍狂(トーキョー)でコスプレしてきた2018

ついに来たかったイベントに私はやってきた。 それはっ!! コミックマーケットだ!! あまりに行きたいすぎて、行かないのにパンフレットを購入したぐらいだ。 www.machiota.com 全然意味わからんかったけどね(´;ω;`)ウッ… でも、これで解決!!だって現地…

《コスプレ併せできるのか問題》~世界コスプレサミット2018で探してきたけど聞きたいことある?~

プロローグ ついにこの日がやってきました。 世界コスプレサミットとは世界一のコスプレイヤーを決める夢の祭典。 各国で予選が繰り広げられ、様々な人種が思い思いのキャラクター、マンガ、アニメ、ゲーム、に日本のポップカルチャーの最先端ともいえる話題…

《考えるな感じろ》僕の見た世界ネタレイヤーサミット2018

照りつける太陽、ほとばしる汗。 今日の気温は40度 1年に一度の世界大会。 そこにはいろんな人が集まる。 あの人はいるのだろうか? 転勤したって風のうわさで聞いてた。 もしかしたらもう二度と会えないんじゃないかって。 あの人の影を探しに、僕はこの場…

【悲報】誰もコスプレしていなかった『全国エンターテイメント大会』

昨日、僕の気持ちは熱かった。 大阪の本町で”#ライター交流会”に参加してきた。 いろんなメディアさまやライターさま、ブロガーさま、カプコンのプログラマーさま、赤犬のボーカルさま、予想を遥に超えてる美男子だったヨッピーさまや、ビックリするほど華…