マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter2『八番街の出会い』プレイ日記》インフラ整備されたミッドガルシティを歩いてみた

私はだれ? あなたはだれ? 一体何をすればいいの? どうもみなさんこんにちわ。爆破に成功したクラウドです。 ただいまNPO法人、アバランチのメンバーとともに壱番魔晄炉から脱出を試みております。 壱番魔晄炉を爆破したアバランチ、全員が無事に集合でき…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter1『壱番魔晄炉爆破』プレイ日記》転生した会社員が綴る

新型コロナウィルスの影響のためか、私の体はゲームの世界へ入り込んでいた。 ファイナルファンタジーⅦリメイク チャプター1-壱番魔晄炉爆破 ここはどこだ? 俺は一体誰なんだ? なぜ、こんなことになったのか? 元ソルジャーだと私はいう。 そうだ。私はし…

《コレさえやればアクセス増える?サムネイル!タグ!説明欄!》YouTubeに動画の載せるのが楽しくなる件

新型コロナウィルスの影響で#おうち時間ができました。 ずっとやりたかった事の一つ、そして2020年にやろうと思ってたことがあるんです。 《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼ - ←ライフスタイル…

《素人が0円で動画配信に挑戦する》1年間に200回以上動画配信をやってみた結果をまとめ

どうもみなさん!こんにちわw ピカ〇兄さんです! コ◯助兄さん@マチオタで記事書いてる (@machiotablog) | Twitter 2019年から2020年にかけてワタクシ・・・・・ ゲームのライブ放送を200回以上やってみました。(*´Д`) 今からの時代、動画配信サービスを使…

《新型コロナで外出自粛》そんな時こそ#おうち時間と#コスプレイベント‼~東郷町で新しい発想~

新型コロナウィルスによって発令された緊急事態宣言。 各市町村ではその対応に追われており、また発令を受けた、受けていないにかかわらず、外出自粛の要請があり、イベントはすべて中止、そして家から出ることも自粛となっている。 そんな中、コスプレイベ…

《この部活に入れば将来コスプレイヤーになる説‼》現役コスプレイヤーの学生時代のクラブ聞いた結果はこちら

世の中に星の数ほどいるコスプレイヤー。 カッコイイ、可愛い、クレイジー、いろいろなコスプレイヤーが存在する。 いったい、あのコスプレをする人はどんな人なんだろうか? どんな人生を歩んで、どこでどういうわけでコスプレイヤーになったのか。 そこが…

《挑戦したい事ある?》マチオタブログ挑戦ランキング‼

塩昆布さんにお題をいただきました。 これからやりたい事ランキング!お兄さんが挑戦してみたいこと読みたいです!— 塩昆布 (@soltkomb) 2020年3月9日 やりたい第一位はもちろんこれだよ! 世界ディズニー旅行だよ!!! いや、これだよね。死ぬまでにやりた…

ショーケースって見たことある?踊ってみたライブってなんかスゲェー!

今日という1日は二度と戻ってこない。 1日1日が真剣勝負なのだ。※365日ブログという企画を勝手にしています。 休日をこの日(1月4日)取りました。 会社の仲間たちにはなんでだよ!と怒られたが、どうしてもいきたい、イベントがあったのだ。それはダンスラ…

《惑星ループを踊ってみた》初めて踊ってみたに参加した感想を聞いて欲しい

2019年の大阪町会議でユーザー記者を一緒にしたyamiさんからお誘いをいただき、 この度、惑星ループをみんなで踊ることになりました。 この歳になって踊ることになるなんて思いもしなかった。 それに20代前後くらいの人が集まる中、40手前のおじさんが混ざっ…