マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【ストリートフェスタコスプレ写真56人】お世話になったコスプレイヤーさまをマンガ本とともにご紹介!

   

今年も参加してまいりました。ストリートフェスタ2016!!

略してストフェス!!

ストリートフェスタとは?

でんでんタウンの中心を走る堺筋を、恵美須町駅前から日本橋3丁目南の歩道橋まで、全面通行止めにして行われる一大イベントです。大阪市消防音楽隊のパレードをはじめ、えべっさんの宝恵駕、サブカルパレードなど多彩な内容で見る人を楽しませてくれます。年に一度開催。 

 そうなんです。年に一回だけのイベントです。

その中で有名なのが【コスプレ祭り】

コスプレをしてオタクロードや堺筋を歩くというもの。

一般的にはコスプレ祭りではなくストフェス=コスプレ祭りの認識が高い。

 

そんなストフェスに参加してまいりました。

ブログ掲載の許可いただけましたので載せてまいります。

※ダメだーという方はご連絡ください。

❖目次

 

 

 

らんま1/2

らんま1/2 コミックセット (少年サンデーコミックス) [マーケットプレイスセット]

らんま1/2 コミックセット (少年サンデーコミックス) [マーケットプレイスセット]

めっちゃ好きなんです。らんま。

もうらんまを見て育ったといっても過言ではありません。

f:id:camelstation:20160323051851j:plainf:id:camelstation:20160323051856j:plain

 

コスプレの皆さまのクオリティの高さはもう最高!!

そしてみなさん超キュート!うっちゃんもあかねちゃんもらんまもシャンプーも女性陣がカワイイ!!( ゚Д゚)カ・ワ・イー!

パンダさんがいてるらんまチームはここだけ!!

※早乙女玄馬も女性がしてる

 

シティーハンター

シティーハンター XYZ edition 9 (ゼノンコミックスDX)

シティーハンター XYZ edition 9 (ゼノンコミックスDX)

いつもでも探してた!!シティーハンター!!XYZが暗殺の印!

コルトパイソン、バズーカーと最強の殺し屋二人が活躍する奴や!

ハードボイルドでカッコイイ!!

f:id:camelstation:20160325145443p:plainf:id:camelstation:20160325145444p:plain

闘うことになりましたが、歯が立ちませんでした。

 

ベルセルク

中世を舞台にした魔族との戦いを描く。
主人公は全身甲冑のガッツ!
悪魔殺しの武器を持っているんだぜ!

f:id:camelstation:20160323052313j:plain

 
 
ばっさりやられました。

f:id:camelstation:20160323052312j:plain

 
 
構っていただけましてありがとうございます。
 

鬼灯の冷徹

マンガも超シュールで大好き。
閻魔大王の補佐官、鬼灯のライフワークを描く。
 

f:id:camelstation:20160323051811j:plain

 
とても美人な方で、
一緒にポーズ?どうすればいい?
中身も鬼灯さんでした!

f:id:camelstation:20160325145440p:plain

か、カッコイイ鬼灯にいさん・・・。 

コードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 全8巻完結セット (あすかコミックスDX)

コードギアス 反逆のルルーシュ 全8巻完結セット (あすかコミックスDX)

ギアスという洗脳する力を使って帝国に反逆するストーリー!

 

f:id:camelstation:20160325145439p:plainf:id:camelstation:20160325145438p:plain

毎年ギアスをかけてもらうため、探していました。 またギアスという魔法をかけてもらいました。ありがとうございます!

 

デスノート

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

DEATH NOTE (デスノート) 全12巻完結セット [マーケットプレイス コミックセット]

そのノートに名前を書かれた人は必ず死ぬ。

デスノートを巡った攻防戦を描く。

f:id:camelstation:20160325145434p:plain

 

あれ?よく見たらデスノートと週刊文春持っているでな!! なるほど、確かに名前をかかれたら死ぬかもしれん( ごくり

f:id:camelstation:20160325145433p:plain

スレイヤーズ

リナインバースが活躍する剣と魔法の王道ファンタジー小説だ!
絶大な人気だったのよ!
 
 

f:id:camelstation:20160325145432p:plain

リナインバースと外伝に出てくるナーガが揃って登場!か、か、か、感動したなー!ナーガの乳がニセ乳だー!!∑(゚Д゚)

ジョジョの奇妙な冒険~黄金の風~

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 全10巻セット (SHUEISHA JUMP REMIX)

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 全10巻セット (SHUEISHA JUMP REMIX)

マフィアを舞台にジョルノジョバーナが主人公の奇妙な冒険。 マフィアのトップを狙うストーリー!!

f:id:camelstation:20160325145436p:plain

最高に好きなキャラはブチャラティ!

めちゃくちゃかっこいい!!

高いクオリティとポージング!

※スタンドとして交じってます。

 

自撮りでお願いしたときの素早い行動力、、、最高やでこのチーム!!

f:id:camelstation:20160325145437p:plain

くっそカワイイジョジョチーム(5部)の皆さま!!ありがとうございます。

ジョジョの奇妙な冒険~スターダストクルセイダーズ~

ジョジョの奇妙な冒険Part.3 スターダスト・クルセイダース VS.アトゥム神 クリーム

ジョジョの奇妙な冒険Part.3 スターダスト・クルセイダース VS.アトゥム神 クリーム

空条承太郎が主人公のディオとの宿命的な対決を描く大作!

f:id:camelstation:20160323051909j:plain

今回もっともお気に入りする写真が撮れた!

超クオリティの高い承太郎さんにスタンドとして登場。

めちゃクチャかっこいい でもレイヤーさんは女性だった!

ズルいかっこいいすぎる

f:id:camelstation:20160323051910j:plain

※スタンドON!!でコロスケを出せます。

 

スピードワゴン財団さんのスタンドとして登場!

イギーと承太郎が超絶カワイイ!!

f:id:camelstation:20160325145352p:plain

途中でイギーさんが四つん這いになった時は、スピードワゴン財団さんもコラ恥ずかしいからやめなさいと思わず制止してたのがもう好きすぎる。↓そのシーン

f:id:camelstation:20160325145354p:plain

セイントセイヤ

聖闘士星矢 全28巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

聖闘士星矢 全28巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

クロスをまとった戦士が戦うストーリー、どんどんセンスが磨かれて、最終的には神様同士の闘いに発展しちゃう。

f:id:camelstation:20160325145420p:plain

 ゴールドセイントがここ大阪に来られていたので写真をお願いしました。

くぅぅー!!カッコイイ!!!

ここにきて気づいたけど、けっこう昔のアニメ、マンガのコスプレイヤーが多い!!

最高じゃないか!?写真はとれなかったが、他のゴールドセイントも集結していたらしい。

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師という肩書のある少年が戦うストーリー

ブリーチ

一回死んで、生き返る。そして戦うストーリー。
 

f:id:camelstation:20160325145415p:plain

 
超人気マンガ!アニメも人気!?

主人公が二人揃うなんてすごい破壊力だ!と、写真をお願いしました。あーカッコいい!錬金術したい!!

あ、錬金術で錬成してもらえばよかった!?

荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

荒川の河川敷で暮らすちょっと不思議な人々の話

f:id:camelstation:20160325145404p:plain

再現率がハンパない! 特に星さんの表情、マリアさんの冷たい目、シスターの内側から滲み出る変態感。

どれをとってもハイクオリティ!私もコスプレしたい。

f:id:camelstation:20160325145405p:plain

・・・・・・・みなさん・・・・か、かわいい。

ワンピース

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

 海賊王になる話。

f:id:camelstation:20160325145359p:plain

 

f:id:camelstation:20160325145350p:plain

 すごいクオリティの高いワンピースの海軍たち!

格好?メイク?いやいや年代までさいげんされているんじゃないかっていうぐらいのクオリティです。すっげー!!!

 

セーラームーン

月に替わっておしおきをするストーリー

 

f:id:camelstation:20160325145402p:plain

日本橋に登場!!タキシード仮面までそろっている元祖セーラームーンメンバー!

ああぁー!!かわかっこいい!!なんなんでしょうね。みんなカワイイのよね。

f:id:camelstation:20160325145401p:plain

カメラを向けるとポーズを取ってくれる。

あぁー!マーキュリーがかぶってしまってるww

いい笑顔ありがとうございます!!ひゃぁー!!楽しい。

ドラエモン

未来のアイテムで解決する話

f:id:camelstation:20160325145312p:plain

 異様なまでにカッコイイハードボイルドなドラエモン。いやいやのびたの成長ぶりには驚かされる。

ドラエモンはここにきて2体に増えている。もう何か未来のアイテムなくてもなんとかなるんじゃないのかな?って思った。

そういえばこのドラエモンたちは・・・・重火器をもってた

f:id:camelstation:20160325145313p:plain

素直に成長したドラエモンチーム。みんなカワイイし、ジャイアンは美しいし、ドラエモンがとにかくカワイイし、スネ夫かっこいいし、のびたは控えめだけど、強そうだし、ジャイコさんカワイイし、シズカちゃんは本当にしずかちゃんだった。

みんな素敵すぎてヤバイ!一緒に写真撮ってくれてうれしおす!! 

キテレツ君

新キテレツ大百科 1 (てんとう虫コミックス)

新キテレツ大百科 1 (てんとう虫コミックス)

キテレツ君の発明で様々な事件が起きるストーリー!!

今回私のコスプレはこのキテレツ君からコロ助という発明品のキャラクターをさせてもらってます。

 

そんで見つかりました。

キテレツ君とミヨちゃんがね☆

f:id:camelstation:20160325145428p:plain

 

キテレツ君は私ことコロ助をガラガラ引いてました笑なにそのコロ助!!

悔しいめっちゃくちゃ面白いし、キテレツ君大きくなりすぎやん!!

 

 

おわりに 

あーホントにコスプレって面白いですね。新しい自分みたいな発見があります。

コスプレイヤーのみなさんもとても優しいし、今年が初コスプレという人も多かった。

年代は20代~40代くらいまでとても幅広いコスプレイヤーが集結してたなぁー。

 

皆さまお疲れ様でございます。

ありがとうございました!!

 

また来年お会いしましょう!!!!