マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【全日本かくれんぼ大会-番外編-】美しい景色とコスプレと~湯村温泉を探索する~

先日の湯村温泉で繰り広げられた【全日本かくれんぼ大会】のために、この場所に様々な人が集まった。

かくれんぼ大会は素晴らしいものだったが、それ以上にこのロケーションが素晴らしい!!

 

f:id:camelstation:20160622134608j:plain

 

 

温泉!!

 

お宿!!

 

湯煙!!

 

大雨(?)!!

 

 

すごく美しかったので、そこのあなたも一緒に歩きましょう!!

 

湯村温泉町を探索する。

 

 

美しい景色?目次

【湯村温泉を探索する!】

夢ホールから薬師湯へ移動する際、美しい町の姿を見る

f:id:camelstation:20160622223751j:plain

 すごい建物!!なんともいえないノスタルジー?な光景だ!!

 

雨がまたとても美しい!!

f:id:camelstation:20160622223755j:plain

古風の建物が多いのも美しい・・・湯村温泉・・美しい・・・・。

 

f:id:camelstation:20160622223754j:plain

 アジサイとギター。

もちろんギターケースの中にはコロスケセットが詰まっている(笑)

荒湯場はいろんな人が集まる件

湯村温泉のメイン場所はやはり荒湯周辺だろう。 

f:id:camelstation:20160622223759j:plain

ここでゆでたまごをつくって食べるのが主流だと思う。

f:id:camelstation:20160622223814j:plain

ゼルダの伝説のリンクさんもゆで卵を作ってた。

f:id:camelstation:20160622223815j:plain

これからまさに冒険に出かけそうだが、コシのマヨネーズが現代であると感じさせてくれる。とても気さくで男前だけど中世的!!まさにゼルダのリンクだ!!

 

f:id:camelstation:20160622223811j:plain

私たちももちろんゆで卵作る。マヨネーズか、塩がほしい。

 

とても景観が美しく、さまざまな人の動きが見えて好きだ。

あ、あれ?

 

f:id:camelstation:20160622223809j:plain

 

TMR先輩も片手にビールで作ってはるぅー!!

f:id:camelstation:20160622223810j:plain

 

 

足湯が楽しい件

荒湯場のすぐ下に足湯のスペースがある。いろんな人が足を付けて癒している。

ビールを飲んだりしながら利用できるのですごい楽しい。

f:id:camelstation:20160622223747j:plain

 

 

今回優勝した?f:id:camelstation:20160622223750j:plain

ソラールさんも浸かってました。

とてもおもしろい写真が撮れます。

f:id:camelstation:20160622223748j:plain

いやーんも好きだぁー!!

 

路地や川周辺が美しい件

f:id:camelstation:20160622223756j:plain f:id:camelstation:20160622223757j:plain

f:id:camelstation:20160622223801j:plain f:id:camelstation:20160622223805j:plain

f:id:camelstation:20160622223803j:plain f:id:camelstation:20160622223804j:plain

f:id:camelstation:20160622223807j:plain f:id:camelstation:20160622223808j:plain

 路地や階段、川辺も歩けるので、景色がいろいろ顔が変わってとても楽しい。

浴衣でサンポする人もいて、まさに温泉街っていう感じ。

f:id:camelstation:20160620121549j:plain f:id:camelstation:20160620121546j:plain

f:id:camelstation:20160620121550j:plain f:id:camelstation:20160620121552j:plain

変な恰好でウロウロしてたんだなぁーと写真を見て思いました。

ナニこれ?なんの写真なの。

【湯村温泉のここに行ってきました!】

湯村温泉は見どころもたくさんあるんよ!!もっと探索したかったなぁ~・・・・。

次は泊まりで来ます!!泊まりできますよ!!!!

薬師湯温泉

f:id:camelstation:20160620121619j:plain

湯村温泉 - 薬師湯

かくれんぼ大会の隠れ人のスタート地点。

始まりも終わりも薬師湯で決まり!!

f:id:camelstation:20160622134633j:plain

 シャンプーやリンス、石鹸などおいてないので、自動販売機で購入しよう。

 

・・・?え?入浴剤も売ってる????

 

銭湯に入れろっていうのか???

 

お風呂上りにはもちろんこの辺でしか手に入れられない??大山牛乳だべな。

f:id:camelstation:20160622134631j:plain f:id:camelstation:20160622134632j:plain

 

 

おばあカフェ

f:id:camelstation:20160622134610j:plain f:id:camelstation:20160622134611j:plain

 黒豆茶オンラインショップ - 遊月亭

結構有名らしくあちこちのブログに書かれていました・・がHPなどはなく、遊月亭の一つのようで、オンラインショップで販売などもしている。

おばあカフェというだけあり、本当におばあしかいない。

f:id:camelstation:20160622134613j:plain

おばあカレンダー買えばよかったぁー・・・残念。すごいおもしろいカレンダーです。

f:id:camelstation:20160622134612j:plain f:id:camelstation:20160622134614j:plain 

アットホームな空間でおばあたちも気軽にお話しをしてくれる。

めっちゃいい人ばかりだ。

f:id:camelstation:20160622134616j:plain

栃の実コーヒーや栃の実アイスが最高においしい。

 

但馬牛の肉の店

f:id:camelstation:20160622134624j:plain

湯村温泉 但馬牛のはまだ本店|お土産・ショッピング

カレーパンもコロッケもメンチカツも食べれる。

f:id:camelstation:20160622134621j:plain f:id:camelstation:20160622134617j:plain

 カレーパンは絶品!?!

 

f:id:camelstation:20160622134620j:plainコロッケも味の濃い但馬牛が入っている?入っているらしい。

f:id:camelstation:20160622134618j:plainメンチカツもおいしい。でもやっぱりカレーパンかな。

f:id:camelstation:20160622134622j:plain中の冷蔵庫では牛骨をご自由にどうぞって書いてある。

中には超すごい牛骨が冷凍されている。めっちゃ持って帰りたかった。。。。

すんごい骨。アバラかなぁー。これラーメンの特集とかで寸胴で煮込まれている奴が入っている。無料だそうだ。すっげーほしい!!!!!!!

→持って帰れないのであきらめた。(汗)

 

 

 

【行きたかったけどいけなかった】

時間が足りなくていけなかった場所もたくさんある。 

リフレッシュパークゆむら

 写真がないけど・・・・

かくれんぼ大会で隠れていた場所です。

↓↓ここはリフレッシュパーク湯村の駐車場です。

f:id:camelstation:20160620121518j:plain

リフレッシュパークゆむら

露天風呂が5つもあって、プールも入れる、

水着のレンタルもある。もちろんお風呂も充実8つもある。

露天風呂は水着での利用なので男女ともに一緒に入れる。

なんてトキメキがある場所なのでしょうか??

 

超々いきたかったー!!!!

 

レストラン 楓

この軒下に私はいました。 

f:id:camelstation:20160620121526j:plain

リフレッシュパークゆむら楓

このレストランであの時もらった1000円券が使えるワケです。

今年中に行きたいと思いますし。肉が食べたいです。

f:id:camelstation:20160620121243j:plain

 

夢千代館

f:id:camelstation:20160622134623j:plain

リフレッシュパークゆむら夢千代館

中に入れなかったけど、ドラマで有名だった夢千代の舞台が再現されているのだとか・・・・。

 

【まとめ】

湯村温泉が本当に美しい町です。

昔ながらの雰囲気が残っているし、町の人も陽気です。

是非、一度、カラダを癒しに湯村温泉に出かけましょう★

 
高架下の公園に座ると悲しくなる件

 

唯一見つけた公園。

 

 

 

それは高架下にありました。

 

 

 

 

f:id:camelstation:20160620121532j:plain

 

 

 

f:id:camelstation:20160620121534j:plain

 

 

f:id:camelstation:20160620121535j:plain

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20160620121531j:plain

何をしてるんでしょうか

愛読ありがとうございました。

 

おわり

 

 

メイン記事はこちら

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp