マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【USJコスプレ初心者にオススメ】今年のハロウィンはこれで決まり!USJの人気でオススメなコスプレはこれかも!?

【USJコスプレ初心者にオススメ】今年のハロウィンはこれで決まり!USJの人気でオススメなコスプレはこれかも!?

若者が集まるUSJ。

年々コスプレのレベルが上がってきているけど、テーマパークなのでコスプレデビューするにはもってこい。

またコスプレで併せをするのもやりやすい!

USJからコスプレデビューしている人も多いのではないでしょうか?

 

ハロウィンはコスプレをもう一歩やりやすくしている雰囲気ありますよね?

テーマパーク内で取り扱っている題材もすごくいいし、パーク内でもコスプレ衣装がたくさん売っている。

 

・・・・だけど・・・・一体何のコスプレしていったらいいの??

どんな格好するばいいの?

何を着たらいいの?浮かないかしら?大丈夫かしら??お金もないわ。

わからないわぁー(涙)

 

 

そんなあなたにオススメする、USJハロウィンでよく見る初心者でも安価に始められる人気のコスプレを紹介いたします。

 

 

USJハロィンコスプレ

注意事項

コスプレにはルールがあります。

USJのルールに従ってコスプレを楽しみましょう!

パークは、仮装など、さまざまな服装でパークを楽しむゲストを歓迎しています。 ただし、以下の点にご留意ください。

  • 公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装はお断りします
  • 他のゲストに防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装はお断りします
  • パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出してもらいます
  • 他のゲストに迷惑をかける行為があった場合には、パークから退出してもらいます
  • 化粧室内での仮装着替えは他のゲストの迷惑となるためご遠慮ください
  • 化粧室内での仮装メイクを鏡前のスペースを占有するのは他のゲストの迷惑となるためご遠慮ください

ルールとマナー|サービスガイド|ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®|USJ

ちなみにUSJは年がら年中コスプレ入場オッケーなんですよ!!

 

USJといえばコスプレですよね★ 

 

コスプレでの来場が通年OKになっていて、たくさんの方々が訪れます。

コスプレをすることで気持ちが新しくなったり、違う自分を見つけたり、

ちょっと普段じゃない自分に変身できたりします。

 

今回は初めてUSJでコスプレする方へオススメの衣装を紹介いたします。

USJでも販売していますが、ぶっちゃけ価格はかなりします。

AMAZONなら価格は半額以下になることもたくさんありますので、

細かいところまでこだわらないのであれば参考程度に見てみてください。

 

2018年もマーベルシリーズは人気です!!

 

マーベル ブラックパンサー デラックス コスチューム メンズ 165cm-175cm

マーベル ブラックパンサー デラックス コスチューム メンズ 165cm-175cm

 
マーベル アイアンマン デラックス コスチューム 男女共用 165cm-175cm

マーベル アイアンマン デラックス コスチューム 男女共用 165cm-175cm

 
マーベル ガーディアンズ オブ ギャラクシー スターロード GH コスチューム 男女共用 165cm-175cm

マーベル ガーディアンズ オブ ギャラクシー スターロード GH コスチューム 男女共用 165cm-175cm

 
マーベル キャプテンアメリカ マスク コスチューム用小物 男女共用

マーベル キャプテンアメリカ マスク コスチューム用小物 男女共用

 
マーベル ブラックパンサー フルマスク コスチューム用小物 男女共用

マーベル ブラックパンサー フルマスク コスチューム用小物 男女共用

 

 マーベルシリーズは映画化が今年も止まりません!!

ブラックパンサーやアントマン2!デッドプール2そしてアベンチャーズと新作を世に送り出す限りコスプレに廃れはまだまだきません!!最高じゃないですか!?

アメージングスパイダーマンもまだまだ人気のコスプレです!

映画でUSJの人気は大きく変わります。

スパイダーマンのコスプレイヤーは顔を隠しますので完全に自分を隠すことができます。

 

価格の安いスーツもあるが、スパイダーマンの目の部分は注意していただきたい。

ものによっては目の部分が透けてしまってダサイものも多数あります。

しっかりと確認しましょう★ 

これであなたもスパイダーマン!!ひゃーかっこいい!!

ミニオン の囚人服

映画のミニオン大脱走から脱走タイプのミニオンが大量に登場!!

ミニオンと一緒にUSJを走り回ろう!!

囚人ミニオン コスチューム レディース 対応身長155-165cm 37086

囚人ミニオン コスチューム レディース 対応身長155-165cm 37086

 
囚人ミニオン コスチューム メンズ 対応身長165-175cm 37085

囚人ミニオン コスチューム メンズ 対応身長165-175cm 37085

 

 もちろん子供のタイプもあるよ!!ミニオンの大脱出は人気でしたよね!

ミニオンのエリアもできておりますのでめちゃくちゃ人気です。着やすい。

 

 グルーは見たことがないのでぜひお父さん!!やりましょう!!

グルー役!!笑!!

 

今まで人気だったのはこちら★

画像をクリックするとAMAZON飛びます。

 

1位 スーサイドのハーレイクイン関係

【HALLE】コスプレ衣装 コスチューム スーサイド・スクワッド   ハーレイクイン Harleen Quinzel 02風 なりきり パーティー イベント仮装 クリスマス ハロウィン (女性Mサイズ)【ひなたコスプレ専門店】スーサイド・スクワッド (映画)Suicide Squad ハーリーン・クインゼル コスプレ衣装セット ハロウィン仮装 Harley Quinn ハーレイ・クイン 高品質 お買い得!Mサイズ

DC Suicide Squad ハーレイクイン Harleen Quinzel コスプレウィッグ【HALLE】 スーサイド・スクワッド ハーレイクイン Harleen Quinzel  風   コスプレブーツ 靴 キャラクター アニメ コスプレ  コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装変装など (女性23.5cm)

 

 2位ミリオンズ

怪盗グルー の ミニオン 危機一髪 ミニオンズ ゴーグル 黒手袋 セット コスチューム用小物 男女共用

 

 

3位マリオ

スーパーマリオブラザーズ マリオ & ルイージ セット (帽子・つけひげ付) コスチューム 男女共用 165cm-178cmスーパー マリオ ルイージ 風 帽子 2個セット コスチューム用小物 フリーサイズ

【ノーブランド品】 レディースコスプレ マリオ ルイージ (F, マリオ)スーパーマリオ ノコノコ 風 亀 リュックサック バッグ

 

いいねぇー!!

では順番に参りましょう!! 

 

 

【ハロウィン定番はこちら!!制服、ナース、囚人など】

制服系

 

時代付属高校制服2 コスチューム 紺/白 レディース Mサイズ

時代付属高校制服2 コスチューム 紺/白 レディース Mサイズ

 
セーラー服 コスチューム レディース

セーラー服 コスチューム レディース

 

 

今のコスプレもすごいよねぇ。

 

ナース系

 

 

女性陣がやっぱり服いろいろあるよね。

 

 

囚人

 

 

ハロウィンにぴったりなのはやっぱり囚人!!

ほしい!!私これほしい!!!

 

警察

 

 

警察。普通のコスプレとかだと基本的にダメなところが多いでよ。

 

ウェイトレス

 

 

個人的に好きなだけかも。ウェイトレス。いやメイドだわw

USJでだいたい見ます。

 

 

最近は上の仮装から改良してゾンビにするのが定番かも??

ハロウィンだから男女問わず囚人は人気。警察は女性が多いなー。

【もちろんゾンビも定番】

 

 

 

舞台屋 ドレッシーレッド R-07 100ml

舞台屋 ドレッシーレッド R-07 100ml

 
血のりペイントコスチューム用小物 10ml

血のりペイントコスチューム用小物 10ml

 

 

 

 

 

今では100円ショップでも販売してる。

血のりなどの小物は100円ショップで集めるものありあり!!

 

ハロウィンならではだよね。

怖いの嫌い。 

【USJアトラクション定番コスプレ】

 

ハリーポッター

 

 

 

私の中での鉄板!!

USJで購入するよりかは安いかも。

私・・・・

4着持ってる!!(なんでっ??)

 

ミリオン

 

 

 

 

 

 

 

ミリオンといえばオーバーオールと黄色シャツ。

自前のアイテムやユニクロでもそれっぽくできるでよ。

オシャレに着こなしてUSJに繰り出そう!!

これなら恥ずかしくないよ★

  

 USJで買うより安いのがいいところ。基本をこっちにして改造しよう!!

USJはミリオンのコスプレの人多いなー。

昔ハリーポッターの服とバインダーを持って勝手にコスプレしてる人の数を数えてたら、、、、、トイレの場所をよく聞かれたなぁー。

 ミリオンの格好はもう30超えたら無理な気がする。

【映画系】

スーサイドスクアッド

 

 ハーレークインの衣装よりも化粧が人気!!

 

 

デッドプール

 

 デッドプール最近映画見てスッゲー面白かったのよね★

 

 

 

USJならスパイダーマン

 

 

 

 

スパイダーマン!!

 

 

 

今年はハーレイクインが人気みたい。

だって可愛いしファンキー。

デッドプールのスーツほしい。

スパイダーマンはもう手に入れた。

価格も安くなったものね。アタシはこれで十分だわ。

全身なので恥ずかしい狩りのあなたに逆にぴったり。 

【安価で安定・おもしろい】全身コスプレでこれ定番

バナナ

 

 このコスプレめっちゃおもしろいよね。

 こういうの好きだわ~。

 

 

大根

 

オラ、だいこんくん

オラ、だいこんくん

 

 

 

※サングラスがあると尚良い

下半身はスパッツ推奨

どこにいってもウケる!定番のネタ。

気をつけて!!そのまま洗濯機で回したら一発でボロボロなってしまうから!(経験者は語る)

 

【安価で安定のコスプレ】

ウォーリーを探せ

 

ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678

ウォーリー コスチューム 男女共用 165cm-175cm 95678

 
ウォーリー ウェンダ コスチューム レディース 155cm-165cm 95679

ウォーリー ウェンダ コスチューム レディース 155cm-165cm 95679

 

 

 

ウォーリー キッズコスチューム 男女共用 100cm-120cm 95680S

ウォーリー キッズコスチューム 男女共用 100cm-120cm 95680S

 

なぜかUSJでよくみる。グループだったり、カップルだったりで来てたりしていいなぁーって思う。グワシの人っぽくなれる。 

 

スーパーマリオ

 

 

 

この辺も初心者定番。

マリオも手を出しやすい。

うん。私けっこう持ってるなー笑

なぜかウォーリーも絶対いてる。

【ワンピース関係】

 

 

 

ワンピースショーがあるので友達とワンピースで合わせてはいかがでしょうか?

 

 他にも初心者で向きではありませんが、ミリタリーやバイオハザード関係はサバイバルゲーマーがよくやってしまいます。

ディズニーはディズニーランドでコスプレする人がUSJでもやっちゃうのよね。

シーズン3もスタート進撃の巨人! 

進撃の巨人のシリーズもUSJ内で購入するとかなりお高くなりますが、今はアマゾンで安価に購入できます。

 

 実は一式全部持ってます。3着もある。笑。

そしてショルダーバックも持ってる。サバゲーで使うときあり。ものは使いやすいです。

USJでは比較的多く見れる気もするけど、気分が全然違うから!!進撃の格好してたら気分全然違うからぁぁぁー!!!

エヴァンゲリオンも人気!

エヴァンゲリオンもコスプレいろいろあるけど頭飾りだけでも気分は全然違います。

プラグスーツまではちょっと着れない汗

 

 

コナン君も人気!

 コナンシリーズも人気。エヴァンゲリオンでもコナンでも制服があるので、制服併せもおもしろいよね。コナン君の犯人はかなり秀逸。おもしろい。

ぜひいろいろやってみよう。コナン&怪盗キッドなんて最高☆

名探偵コナン 犯人 変身コスチューム
 
名探偵コナンシューズ キック力増強シューズ ver. 24.5cm

名探偵コナンシューズ キック力増強シューズ ver. 24.5cm

 

 

 

まとめ

来場者数が多いのでみんなの目なんて気にしないしない。

たまには乗り物ではなくてパーク内をウロついてコスプレしている人と一緒に写真を撮ったりして遊んでみてはいかがでしょうか??

テーマパークでロケーションもばっちり。コスプレすると写真撮影ももっと楽しくなるしモデルになれます。

是非ともこの機会に新しい自分を作ってみたい方は、、、ふふふ。

コスプレデビューしてみましょう。

 

呼んでいただいたらご一緒しますよ。笑

 

それではみなさまさよーならー!!(本当の意味で) 

 

f:id:camelstation:20160919002124j:plain

 

www.machiota.com

 

関連記事

ディズニーハロウィン行くならこちら

www.machiota.com

 コスプレ初心者はこちら

www.machiota.com

 

 

コスプレ記事はこちらから

 

 

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com