マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

《200記事書いたら次のやりたいことできた》2019年にやりたい事~まとめ~

f:id:camelstation:20181113161852p:plain

ついに記念すべき200記事目が誕生いたしました!!

200記事目は今後のやりたいことを発表します。

そう!何事もしゃべるところから始まるワケ。

自分のやりたいこと、興味のあることを整理して進めていこうじゃないか!!

やってやる!!やってやるぅぅぅぅぅぅーー!!!!

 

このブログのはじまりは・・・・・  

 

自分は何ができて、何ができないのか?

以外と生活しているとわからないもの。

 

そしてこの世界には何があって、何がないのか?

普通に生活していると、世界にはなんでもあって、困ってないように見えるかもしれない。

 

だけどね、真実は結構違うことが多い。

 

挑戦しないと世界はわからないのだ。

 

 

というわけで、スタートしたのが・・・・・

 

ブログです!

 

ブログをスタートしてからブログに書く内容を考えました。

最初は日記から、旅行記、そしてゲーム記事、イベント記事・・・・・

 

行きついた先が・・・・・

 

 

コスプレ記事です☆

 どうしてこうなったの(´;ω;`)ウッ

 

そしてコスプレ記事を書いてる間に次のやりたいことが出てきました。

この記事はそんな記事です。

1は全、全は1。(鋼の錬金術師が言ってたし)

ブログを書いていると様々な人に知り合えることになりました。

知り合うというか、ネットはよく見るようになるので、いろんな情報が入ってくる。

ほんでな。やりたいこと増えるねん。

ツイキャスやりてぇー

ツイキャスとは

個人で行うラジオみたいなもので、映像と音声を流すことが簡単にできる。

そのほか、複数人で行うこともできるし、音声だけで行うこともできる。

たくさんの人が自由にそして簡単に行える個人DJのたまり場だ。

他の見方をすると、ニコニコ生放送みたいなものだと思う。

実にやってみたい。っていうか何をしゃべればいいんだ?

以前一緒にお酒を飲んだネタコスヨさんとツイキャスコラボをしたんだけど・・

☑毎週同じ時間に配信している

☑リスナーがいる

☑コラボができる

☑メイントークのネタコスヨさんがうまく話しを各自に振ってくれる

☑しゃべる技術スゲェェェェーってなった

またよろしくお願いいたします。

 

▼ツイキャスで配信する場合はこちら

ツイキャス・ライブ

ツイキャス・ライブ

  • Moi Labs, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

▼ツイキャスを聞く場合はこちら

ツイキャス・ビュワー

ツイキャス・ビュワー

  • Moi Labs, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

▼募集してます 

一人じゃできそうにないので誰かコラボしましょう。

呼んでください(メインは無理だわw)

ゲスト枠でお願いします(´;ω;`)ウッ…

 

ゲーム実況してみたい

YouTubeやニコニコ動画でゲーム実況している方はめちゃくちゃ多いです私も実際やってみました。

PS4を持っていれば比較的簡単にできるんですよ!!

☑配信自体は簡単

☑音声はPSCAMERAがあれば簡単

☑正直言ってめちゃくちゃ難しい

YouTubeとかを見ているとをかなり簡単そうにほんとにゲームをしながらお話ししている感じなんですが実際にそれをするとなると本当に難しい。

☑まずしゃべることがないそうそうない

☑話が続かない

☑ゲームしながらしゃべるのは本当に難しい

☑一人でしゃべるの本当に難しい

なので実況中継をしている人のスキルの高さというのが本当にわかる

繰り返し行いながらある程度お話ができるようになりたいそう思いました。

 

 ▼録画してみた

 

実際にやってみたYouTubeチャンネルはこちら!

ほんとにもうめっちゃ酷い。めっちゃ酷いし、ただ恥ずかしさを露呈するだけのものになってます。

もう少し良いきっちりとできるようになりたいと考えております。

めちゃくちゃ恥ずかしくて死にそう。トークの練習のつもりだけど、ボイスチャットでしゃべってると高確率で海外の子供か日本の子供につかまります。

平和な気持ちになるので気に入ってます。

※もはやユーチューブとかではなくてボイスチャットがおもしろいだけでは?

よろしくお願いします。

あとはちゃんとしたアイテムをそろえたい。動画編集ソフトとか(´;ω;`)ウッ…

 アマゾン→ゲーム配信するためのアイテム一覧

 ▼募集してます。

 PS4で一緒にさせてくれませんか?

フォートナイトとか

 

 

オリジナルの物販を出したい

今、結構ユニクロとかTシャツとかオリジナルで在庫抱えずに販売したり出来るようになった時代っぽいです。

ブログを始めた時から思っているんですがオリジナルのマグカップとかTシャツとか何かそういうものを作りたいと常日頃考えております。

 

変態仮面さんもオリジナルのバッチそしてポスターさらには本の出版も?あり、めちゃくちゃかっこいい!!なんかねすごい良くない?そういうのやってみたいと思うわけです。 

Tシャツとか作りたい

オリジナルで作りたいものリスト

☑名刺→作ったよ 

www.machiota.com

☑Tシャツ

☑マグカップ→マグカップを入れた写真を撮りたい

☑写真集(誰もいらないけど

 

声優やってみたい

結構ね。あの今回ね。ボイスチャットというかそのプレステとかで喋ってると、

「すごいいい声ですね!」って言われたりするんですよね。

職場でも「いい声ですね」とか「特徴あるよね」みたいな子供からはちょっとディスられるたりするわけ。「なにそれなにその声」みたいな?

「なんて声してんの」みたいな?「アナウンサーみたい」とか言われるわけです。

ほんで、声優やってみたいと思ったワケです。何も儲けようなんて思ってません。

時代がやっぱり変わったと思うんですよね。

Twitterとかインターネットの媒体とかを見ていると、

結構声優の募集があったりするんですね

このVCやりませんか?みたいな。ゲームとかノベルとかやりませんか?

みたいな募集がいっぱいあるわけなんですよね。

なので・・・やってみたいと思うんです。

ただね・・・・録音機ないんですよね。

募集の内容を見てたらね、金額はないんですよね。さらに録音機で録音してることとか、スタジオまで来るのは実費、報酬なしとか。

正直、条件が崩壊している案件が多い

だけど、儲からないけどただただやってみたい。そんな感じ。 

声優って養成所とか学校いかないといけないんじゃないの?

そんな時代はもう終わってます。詳しく書きたい。

こっちから動きまくれる時代になったワケです。

ちなみに私の姉は声優の専門学校を出ていますが、何の役にも立っていません。

 

ツイッターのフォロワーをもっと増やしたい

フェイスブックとかインスタグラムとかいろいろありますが、

やっぱりツイッターじゃないですか??

フェイスブックは見てる人が少ないと感じますし、検索とかして使用しない。

インスタグラムはそもそも画像共有自慢ソフトだと思うので・・・

やっぱりリアルに近いというか、人を感じるのはツイッターと思うわけ。

以前職場のミーティングで「100万円もらうか」「フォロワー100万人か」

どっちがいいか激論したこともある。

私以外全員が100万円もらうだったけど、私はやっぱり100万人フォロワーではないかと思うワケ。

いやいやこれはいろんな可能性を秘めてるとおもうのよね。ツイッター。

なのでツイッターのフォローフォロワー数を増やしたいのだ。

フェイスブックも開設したけど、めんどくさいのであんまりだと思う。

Twitter

Twitter

  • Twitter, Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

まとめ 

そんなわけで、やりたいことを少しずつかじっていきたいと考えています。

このブログもちゃんとしたウェブのコンテンツとして、誰かの役に立つと言われるようなうような形にしたい。

そして自分が満足するようなものを作っていきたいと思っております。

ぜひよろしければ皆様Twitterでも結構ですのでシェアやツイートをしていただけると嬉しい限りです。まじでw

 

それではまた次のコスプレイベントは・・・・・・・2019年になるかもしれませんが・・・お会いしましょう。

 

f:id:camelstation:20181101220438j:plain

▲書いてる人

ピカチュー兄さんです。

コスプレイベント記事をメインにブログを書いております。

ご要望のある方はツイッターまで。

おわり