マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

《姫CON2026-4》誰でも参加できる?コスプレパレードはどんな感じなの?

◀前の記事《《姫CON2026-3》ゴー☆ジャスのイベントが素晴らしかったのでレポートする

 

ついにやってまいりました。

兵庫県姫路市で開催されるコスプレ&エンターテイメントイベント《姫CON2026》

2日目はコスプレパレードが開催されるとのことで、調査へ行ってまいりました。

毎年コスプレパレードでは開始前に集合写真を撮影しています。

 

以前は確か・・・・・

 

 

ということがありました。

 

今年こそちゃんと集合写真に入りたいと思います。

 

この記事では

☑姫CON2日目の様子

☑パレードの様子

☑コスプレイヤーの紹介

☑ステージの紹介

☑ピカ兄さん視点の追体験

 

を行ってまいります。

一体何が起こったのでしょうか??

 

 

そうしてはじまった2日目です。

11時30分からパレードが始まるのですが、もうすでにたくさんのコスプレイヤーが集まっています。

ということはカメラマンであるワタクシ・・・・

撮影するしかありません!!

 

うぉぉおおおーーー!!( ゚Д゚)<

隣には姫CONのプロカメラマンさまがおられます。

そうか!この人が!!あのタイミングでワタシを撮影した犯人かっ!

 

 

わぁー!コスプレイヤーがいっぱいおるぅー!集合写真だこれ!

集合写真だこれぇぇー!!わーいわーい!とはしゃぐワタシ。

 

 

 

コスプレイヤーのみなさまに声かけて撮影していました。

 

 

!!!

 

 

 

コスプレイヤーのみんなに声をかけ・・・

 

 

しまっ

 

 

 

公式の集合写真は終わりました。

 

 

 

 

 

 

さようなら今年の集合写真

更衣室で着替えてパレードに参加しよう!

1日目もめちゃくちゃたくさんのコスプレイヤーさまに会えたので2日目はそれ以上にいろいろなことが起きるような気がします。

さっそく変身してパレードに参加したいと思います。

姫CONではパレードの参加は無料です。予約も不要!当日に集合場所へ行くだけで参加できて初心者にもおすすめです。気軽に参加しましょう!!

 

姫CONの受付に聖徳太子おる

おおおおーーーーい!!

コスプレ更衣室の前にギャグマンガ日和の聖徳太子おる(;゚Д゚)ぅぅぅうー!!

 

 

そうです。姫CONはスタッフのほとんどがコスプレしているのです。たぶん!

 

まさか早朝一発目から聖徳太子おるぅー!なんて叫ぶと思いませんでした。

最高です。ありがとうございます。

 

 

リアルファンタジーさん

ええ!?なんですか!?全身真っ赤でインパクトの化身みたいなコスプレはっ

 

 

 

 

 

リアルファンタジーさんです。

 

映画スクリームの赤い血しぶきを浴びたかのような血まみれゴーストフェイスですか!?これはっ!!朝から怖すぎる!!

 

 

 

 

姫CONには普通の人間はいない

 

崩壊スターレイルのキャラですよね!?

 

ワタクシ原神派なので崩壊スターレイルはやっていなのですが、キャラクターわかりませんが雰囲気でわかります。違ってたらすいません

 

 

セクシーなお姉さまキャラクターも姫CONのスタッフさまでした。

 

スタッフさまはどうなってるんだ

 

 

コスプレイヤー大集合を撮影する

というわけで、もはや全員がコスプレしているといっても過言ではない姫CONのパレードに参加するべく、アリクエひめじの会場外へやってまいりました。

 

みなさまにカメラを向けても応じていただけるのでなんと撮影しやすいのでしょう!!

 

やたらめっぽうかわいいビューティさんがいいね。

それ以外はもう魑魅魍魎だよ。

 

えええぇー!私の好きなジブリ作品の魔女の宅急便のあのほらパン屋の二人!?

えぇー!すごい再現度だよ!奥様妊娠されてるってこと!?

 

上から見てるだけでももう最高だよぉー‼(#^^#)

 

去年も見たやつ

いろんなコスプレイヤーがあちこちにいます。

もうこれは楽しいですね。2Fより撮影しております。

 

 

 

おや・・・・・あれは・・・・・・。

 

 

 

どっかでみたことあるな・・・・・

 

 

 

「よっ!」

 

いつもイベントでお会いするドロンジョ一味と思われる方。

見るだけで平和になりますね。いったいなんのコスプレなのかは未だにわかりません。

▲去年の姫CONにもいた。

▲一昨年の姫CONにもいた。

めちゃくちゃ軽快なトークができるので見つけたら声をかけよう!

声優みたいな声してるのよ!声優?漫才師?いや魑魅魍魎だよ。

 

パレードに参加するコスプレイヤーさんを観察してみたら

どんどんと増えてくるコスプレイヤーのみなさま・・・・

前列は前日でも猛威を振るっていたボーボボファミリーですね。

 

 

 

おや・・・・・・・

 

「いえぇーい」

こちらのカメラに気づいたようで、ポーズをとっていただきました。

ドンパッチさんは今日も素晴らしい瞳をしています。

 

 

 

 

ちょwww安西先生いとるっ!!

ええ!?るい選手と桜木選手もおるっ!スラムダンクだこれ!すげぇー!

 

 

なんかすごいなぁー・・・・・

 

 

 

いったい何があってん

 

 

 

 

昨日撮影させていただいたみなさまもおられる模様です。

色鮮やかです。すごいなぁー!!こんなにもさまざまなアニメ、漫画、映画、ゲームから多種多様なキャラクターが集まるなんて・・・・

 

ええ?ちょっと?あれもしかして・・・・・

 

 

タオパイパイ!支柱持ってるぞっ!!まじかよっ( ゚Д゚)/

 

 

 

 

 

ええーーー!!紅の豚さんもオーイしてくれてる。かわいい。

って、その隣でめちゃくちゃ命を捧げてるリヴァイ兵長おるっ!

 

 

 

 

あ、あれはっ!

 

 

おおー!去年のへぐり時代まつりでお会いしたイリアさんですね。

ディズニーツイステッドワンダーランドの二人組が姫路に来ています。

イデアさんとジャミルさんですよね。もしかして魂(たま)狙われるかもしれません。

 

 

 

もうすごい集まってるだけでめちゃくちゃ楽しいですね。

 

思わず一緒に撮影させていただきました。

ノバックの松尾さんです。めちゃくちゃお茶目な方です。もう面白い雰囲気があふれ出ております。来年はコスプレしていただきたいと思います。

 

パレード前に個別に撮影させていただきました

今年の姫CONの集合写真に参加できなかったのが心残りですが、1Fに降りてパレード前に撮影させていただきました。パレードが始まると撮影できませんからね。

 

 

 

エヴァンゲリオンのアスカさんいました

「どこかで会ったことが・・」

と、見つめ合った瞬間火花が散りました・・・・

 

 

(*´Д`*)ああぁぁあーーー!!アスカ・ラングレーさん!!

ひめじサブカルでお会いしましたよねぇぇぇっぇぇーー!!

うわぁぁっぁあーーうれしい!!限り!僕はまた会えてうれしいよ!

 

 

撮影ありがとうございます。

このブログは大変貴重です。ありがたい!一気に華やかになりました。

 

 

紅の豚さん

去年どころかコスプレイベントといえば紅の豚さんと言っても過言ではありません。

いつもイベントを盛り上げてくれています。

 

うぉー!もうジブリ映画の実写版にしか見えない!!

撮影ありがとうございます。

 

魔女の宅急便のパン屋さん

こちらもジブリ作品です。魔女の宅急便のキキちゃんがお世話になるパン屋さん夫婦のコスプレですね。うわぁー!すごい!映画だこれ!どこもかしこも実写版だこれぇー!!めちゃくちゃおいしそうなパンを焼いていました。

 

ワンピースのトラファルガーローさん

ワンピースのトラファルガーロー船長が集まっていました。

しかも女体化verです。アニメを最近見ているのですがこの女体化シーンがあるんですよ!!よっ!トラちゃん!みんなかわいいし特徴をとらえています。

 

 

撮影ありがとうございます。3人も集まると迫力があります。

分解されてしまいそうです。よっ!トラ船長!

 

ストライクガンダムだとっ!

マジかよっ!!昨日のWCS日本代表選考会でもびっくりしたけど、今のモビルスーツはどれもクオリティ高すぎるでしょっ!!

 

フォルムがスタイリッシュすぎる!可動域がすごい!

これもう完全にストライクガンダムだよ!どうなってんだよ!!

 

これ!え!すげぇー!よくよく見たらちゃんと人間の腕が見えるっ!!

こうなってたのか!ちょっと離れただけで腕が目に認識されないよっ!

すごい再現力!!マジすげぇー!!

ガンダムSEEDは私をガンダムの沼にハマらせた作品なので感慨深い。

まさか実写化して会うことになるとは

 

大変うれしい限りです。まさかモビルスーツと会う日がくるとは・・・

コスプレイベントすげぇぇぇー!!!撮影ありがとうございます。

 

 

ディズニーツイステッドワンダーランド

あんまり詳しくはなかったのですが、調べると・・・・・

 

イデアさんとジャミルさんがそのまま具現化しとる!!クオリティ高いっ!!

すんげぇっぇえーー!!これはオシャレだわっ!!

 

まさかこんなコラボな撮影ができるなんて・・・・

ニンテン〇ーとデ〇ズニーのコラボやでぇー!

 

 

進撃の巨人から調査兵団がっ

こ、この衣装はっ!!わかるわかるぞ(私も持ってるかもしれん)

 

 

うわぁぁー姫CONに調査兵団のエルヴィン団長にリヴァイ兵長が揃って登場していました。すごい!遠くから見てもわかった!!

 

 

完全にエルヴィン団長とリヴァイ兵長です。二人のサイズ感まで完璧に再現されています。ごつい!ほそい!でかい!ちいさい!とマンガのままだ!イメージのままです。

姫CONまで調査にきていました!

 

 

 

 

撮影ありがとうございます。二人とも眼力がありすぎるっ!

僕は狩らないでね

 

 

ジョニーおる

ちょっ!!

 

 

姫CONには普通の人間はいないんだった。(そういえば・・・)

 

 

こんな恐ろしい風貌ですが、中身はとってもかわいい人なのかもしれない。

じょにー!ツイッターのDMで私宛になんかきてたけどアレたぶん詐欺メールだよ!

落ち着けっ!ジョニー!

 

ドクターストーンの千空いた

ええ!ちょっと待ってよっ!!

 

 

姫CONのスタッフに千空いたぁぁっぁあー!!唯一無二の人間だぁー(*´Д`*)

たくあんお前はダメだ¥

 

 

パレードがスタート

さて、ついにお時間がやってまいりました。

パレードが開催されます。ワタクシ撮影したいので一通り撮影させていただき、一番最後についていこうという作戦です。

 

パレードに参加するコスプレイヤーさんを見てみましょう!

 

アリクエひめじのシーン

ボボーボボさんたちはずっと元気でいいですね。

 

カメラを向けているとポーズをとってくれるコスプレイヤーさまや

 

手を振ってくれるコスプレイヤーさんもいるので、

カメラを持ってる人はパレードを撮影しましょう。

 

ああ、呪術廻戦の映画にでてきたミゲルさんがおる。

ペコリしていました。(たぶんいい人です。)

 

 

待機中に撮影させていただいたみなさまもおられて大変楽しいですね。

 

 

鬼殺隊と調査兵団が一緒に歩いているのはクロスオーバーな世界線すぎて最高です。

 

 

 

いろんなコスプレイヤーさまが次から次へと登場します。

 

 

これからどこまで歩いていくのでしょうか?

 

撮影の場所が悪くてコスプレイヤーのみなさまを撮影できる(ポージングしてもらえる)瞬間が短かった・・・・撮影する場所は考えないとね。

 

 

一番最後に千空さんが取り締まります。新時代が到来しそうです。

※もうずっとおもしろい

 

駅へ向かうコスプレパレード

この長い通路を通り、駅まで向かいます。すごいコスプレイヤーの数です。

とんでもない軍団が駅へ向かうわけです。

※到着地は姫路城前の公園です。

 

パレードを歩いていると・・・・・

 

 

おや・・・・

 

 

 

あれは・・・・

原神の宵宮さんとタルタリアさんが昼休憩をしていました。

ほんわかしますね。

 

 

 

あと、なぜかラーメンをオススメされました。

こだわりが随所に見えるのでなんのコスプレかわかる方教えてください。

 

 

 

 

もりもりと更新する姿は圧巻。

 

 

駅に進む姿はもはやコスプレイヤーではなくピクミンに見えてくるという不思議。

心配そうに隊列を見る千空がさながらオリマー(ピクミンに出てくるキャラ)に見える。

 

 

去年のカメラマン×2

(*´Д`*)あああぁー!!

去年の姫CONで会った二人がついにそろっているぅー!!

※一人は昨日もお会いしてました。かわいい。

二人とも元気そうで何よりだよ。

3人そろっても何も変わっていないかもしれない。

カメラマンの二人を見たらぜひとも撮影してもらいましょう。

 

駅に到着からの集合写真撮影2

駅が近くなるとコスプレイヤーだけでなく一般の方々もすごく多くなってきます。

 

 

それはそう!だって駅なのだから。

 

勇者ロトさまがいました

パレードにロトの勇者さまがいました!

完全フル装備です。すごい!!

 

 

鎧、盾、剣と素晴らしいクオリティで制作されております。

すごいです。見るだけでも価値があります。

どうやって作るんでしょうかっ!

 

 

撮影ありがとうございます。

いったいどんな人なのでしょうか?

 

そうです。《勇者はあなた》です。

※これはドラゴンクエストスペクタクルショーのセリフです。

【勇者という名前】ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーはどうだったのか? - マチオタ

 

 

ペローナさんとエースさん

誰でも参加できるというパレード・・・・

 

 

おはぎちゃんこと火拳のエースとペローネさんです。

最後尾におられたので一緒に行きたいと思います。

 

 

全体写真を高架上から撮影する

ついに駅に到着しました。駅前の高架下にコスプレイヤーが集結しています。

撮影しましょう!ここでも集合写真を撮影するみたいです。

 

 

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-なんかめっちゃ整列してる!

 

ここでも撮影です。

 

そうです。

 

 

姫CONパレードという旗を掲げてコスプレイヤーのみなさまが整列しています。

いいですね姫CONパレードの旗!

イベントやってる感がより一層強く出ています。

毎年この旗を先頭にパレードをしているワケです。※TABUN

 

 

 

もう集合写真には間に合いませんでした。

 

 

今度は駅から姫路城前公園へ向けてスタート

街中です。もうこれは完全に街中ですよ。

コスプレイヤーやカメラマンではない、一般の方がほとんどです。

パレードの先頭は姫CONの横断幕を持ってるんですね。これは目立ちますね。

 

道路が交差し、自動車が右往左往しビルディングの立ち並ぶ景色を横目にパレードが続きます。

完全に異世界転生です。

 

 

 

銀魂やワンピース、原神のみなさまもビルを背に休憩中。

原神のヤッホー女ことナディアさんは優雅なパラソルで日陰を作っていました。

※筆者の原神は岩パーティでナヴィアさん好きです。

こういうのが最高すぎるw

 

パレードを再開して突き進む

清元市長「ただいまから城を目掛けて出発するぞぉぉぉおおーー」

コスプレイヤー衆「(ノ・ω・)ノオオオォォォ-」

 

街中を大いに沸かせた集合写真やスピーチの後、パレードはさらに先へ進みます。

※順不同です。

 

ドンパッチやさまざまなコスプレイヤーがずんずんと進みます。

 

 

あ、あれは!去年みた河童さまだ!

ドラゴンボールもいます。え?ミスターポポいるんじゃないすんげぇー!

※ボールいる。ドラゴンボールのボール何があってそうなったんだ

 

 

銀魂やマーベル作品、ワンピース、ドラゴンボールと少年ジャンプ感あふれるみなさまです。

 

東京リベンジャーだ!ガンダムのみなさまだ!ちょっと奥にはドロンジョさまも!!

 

 

昨日撮影させていただいた、かわいいサイズのガンダムさんだ!

 

パレードなので見てるみなさんが「わー」ってなるのがわかります。

白い悪魔とはよく言ったものです。

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

おやじぃぃぃぃぃぃーーー!!

 

めちゃくちゃわかりすいほどの父が隣を歩いていました。

これはには思わずみんなにっこり☆

 

本当に多種多様すぎてもう追いつきません。まだまだ知識不足でわからないコスプレイヤーさんも多いです。みんなオシャレでかわいい!!

ワンピースチームは肉体も仕上げている方も多く素晴らしいかった。

裸は捕まるかもしれないよ

 

 

スラ転やグランブルファンタジーかな?フェイトかな?怪獣8号かな?

アイドルかな?とにかくいっぱい撮影できました。

みんなこっちむいてよ!僕!あやしくないよっ!(全力)

 

 

お友達同士や同作品のキャラクターが揃って歩いていると圧巻ですよね。

みていて最高です。私のレベルではキャラクターがまだまだわかりません。分かる方コメントとかでおしえてください。このキャラはあの作品やでと!

 

わぁー!バギー船長!めちゃくちゃヘアスタイルが凝っています。すごくないかこれぇぇー!!

 

女性参加が本当に多くていいね!!

あれもこれも見たことある作品なんだよね!

 

 

鬼滅の刃も素晴らしい!!お!あなたの隣人スパイダーマン!フリーレンさまも!

 

これはどういう集まりなのでしょうか?タオパイパイと女子高生とドロンボー

が仲良く歩いています。こういうのがいいのです。コスプレイベントってこういうのです。

 

 

おおおいー!!私のすきな作品、「スラムダンク」じゃああないかぁぁー!!

花沢瑠偉!桜木花道!安西先生!!

みんな好・・

 

 

(*´Д`*)ああああああああああーーーー

先生がタプタプされておられるで候ぉぉぉーーー!!

 

 

フォージャー3姉妹?

姫路のお城のアンバサバダーのみなさまがおられました。

っておおぉーい!アーニャが3人もいてる!かわいい×3じゃないですかっ!

 

パレードを盛り上げていました。

とってもかわいいスパイファミリーさんでした。

 

パレードが続きます。完全に街中で歩いています。

スタート周辺だとほとんどがカメラマンやコスプレイヤーなので安心感がありますが、ここまでくると全部一般の方、それもコスプレとか全然興味ないみなさまの前を歩くことになります。

快感です。

 

みんなのアイドル「おはぎ」ちゃん

おはぎちゃんと一緒にあるいていましたが、

「あー!おはぎちゃぁーん」と撮影会がはじまりました。

そうなんです。おはぎちゃん!めっちゃくちゃ人気です。かわいい!もうねキュンキュンしちゃう!そしてえらい!!カメラを向けるとこっちに顔を向けてくれるのよ!

ほら!見て!ちゃんとカメラのほう向いてる!かわいい!!賢い!えらい!!

えらいよ!火拳のエース!

 

ワンピースのエースのコスプレで颯爽を町を駆け巡ります。

エース号に乗る姿も立派です!

すばらしい隊列を組んでいるチームです。もはやカッコイイ!

 

 

 

▲こんな感じで歩いていました!お写真ありがとうございます。

まぁみんな楽しそう。

商店街をもりもりパレードで進みます

商店街のエリアまでやってきました。

もうすごい人です。両サイドが人で埋まっています。

そんなところをパレードが進んでいきます。もう30分くらい移動しているのではないでしょうか?

 

 

とんでもないパレードです。こんなパレードがあるんですね。

去年も参加しましたが観光の方も多くずっと満々です。人がいっぱいです。

 

 

途中で水分補給ができるところもあり、参加者へ配慮されていてすごい!!

これはうれしいですね。

 

 

 

給水して安全面もばっちり!いろんな協力体制がある素晴らしいパレードです。

距離も長く景色もさまざまで、飽きないしずっと楽しいです。

これは無料で参加できるしもりもり楽しめるパレードやで!

 

姫路城前公園に到着しました

いよいよ姫路城前公園へやってきました。

広々としております。ひめじsubかるフェスティバルではこの場所がメイン会場になってるんですよね。

模型×痛車×コスプレ×アイドル《ひめじsubかるフェスティバル》徹底レポート#1

《年代を超えたイベント》ひめじsubかるフェスティバル2025レポート#2 

 

集まったコスプレイヤーを撮影する

姫路前公園に集まったコスプレイヤーのみなさま

どうやらここで3回目の集合写真撮影が行われるようです。

ステージもあり、出店カーもあり、DJもありと、いろいろ楽しめるようです。

パレードを終えたみなさまはステージ前に集合です!

順番に撮影させていただきました。ワンピースのみなさまに後ろにはDIOさまがいらっしゃいます。

 

一同に集まるのも3回目ですが、何回みてもすごいです。

クロスオーバー状態が振り切っています。

 

鬼滅のみなさまから勇者やアイドルまでみんな楽しそうだな!

 

 

めちゃくちゃすごい。この周りにはカメラマンや一般参加のみなさまが取り囲むようにおられます。

 

 

天気もよくて最高です。撮影の際にはみなさま協力していただき、いい写真が撮影できました。もっとみんなこっちむいてくれていいんやで。

 

 

姫CONパレードの横断幕はピンクのグラデーションで姫感がすごいいよね☆

そもそも姫CONってなんの略なんだ

 

姫路城前公園のコスプレ大集合の図です。

もりもり集まってもうわけがわかりませんが、コスプレイヤーはみんな盛り上がっています。これは楽しい!!

いろんな人がワイワイやっております。さとしはいませんでした。

 

 

お天気もすごいよくて最高です。手前がドンパッチとかソフトマンだからなんかよくわからない集合に見えますね(ほめてる)カラフルな世界感があふれています。

 

市長も何度も挨拶してくれる。姫CONに対しての熱を感じます。

写真は

市長「来年もこの場所で姫CONやるぞぉー!」

コスプレイヤーの皆様「おー!」の図

こういうのってめちゃくちゃ大事だと思うのよね。トップが最前線で町を盛り上げようという宣言をしてくれると大変うれしい。それだけでも参加してよかったと思える。

だってほら!コスプレパレードで今、町を盛り上げてきたんだよワタシタチわね☆

 

ほらそこの君も来年はパレードに参加するんだよ!盛り上げるのだ姫路の町を!

車で寝てる場合じゃないんだよ。なごさん。

 

アンバサダーのみなさまや携わる企業さまもみんなコスプレしてて本当に最高。

いいなぁー姫路!なんと楽しい町なのだ!

 

ちょっと落ち着いてよくよくみたら、今から戦いでも始まりそうな構図だな。

どういう状況なのだ。←急に客観的に見たらちょっと面白くなってきちゃったw

 

よくよく見たらけいおんの唯ちゃんがど真ん中で写メ撮ってた(笑)

 

これからも姫CONは姫路だけでなくどんどん大きくなってあちこちに羽ばたいて行きそうで、今後も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

姫CONもう羽ばたいていったわw

 

《ひめじ消防音楽隊》のみなさま

今回のパレードはなんとひめじ消防音楽隊のみなさまが先導してくれていたとかっ!!

私は一番後方にいたので音楽はぜんぜん聞こえていませんでしたが、姫路城前公園ではステージではブラスバンドの演奏をしてくれていました。

▲よく見てください。ステージひめじ消防音楽隊が演奏してくれているのです!

もう姫路が全面的に協力しているコスプレイベントなんて他の場所ではないのではないでしょうか?そんな県ある?名古屋ぐらいかしら?←コスサミのこと

 

声をかけさせていただいたところ、快く撮影に応じてくれました。

ありがとうございます。

 

撮影ありがとうございます。あれ?なんだこの中央の黄色は!

 

 

あれちょっとこれよく見るとピカチュウポーズしてくれてるんじゃない!?

写真見るまでしらなかったwwww

 

ひめじ消防音楽隊のみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

オイィィィィやめとけぇぇぇ!

なんでも対応しすぎだろっ!

腹かかえて笑ったw

 

姫路城前公園での集合写真

集合写真の際にあつまったコスプレイヤーのみなさまを見に行きましょう!

 

すごいもりもりです。カラフルでいいですね。

この記事を読んでいるみなさまは知ってるコスプレはどれだけいるのでしょうか?

 

この画像だけでも50人以上いてるwwどうなってるんだ!!

市長がおはぎちゃんをなでなでしててかわいいw

 

いろんなマスコットキャラクターも大集合!

みんな地方のマスコットキャラクターなんだろうか(-_-;)

 

 

そこに一際異質な雰囲気のあるマスコットキャラクターがっ!

 

兵庫県福崎町の妖怪《ガジロウ》だぁぁぁー!

 

集合写真の様子

コスプレイヤーの倍ぐらいの方が集まっております。

おわぁー!すごいねぇー!!

ちゃんと見に来てくれたみなさまへ「撮影タイム」も設けてくれているのはカメラマンとしてはめちゃくちゃうれしい!前列に行けないよ!

 

 

カメラを向けられるコスプレイヤーさんはどんな感じなんでしょうか?

みんなポーズをとってるのかなぁー?

見えません

 

そんな状況の中、常に音楽を鳴らしているブースがすぐ隣にありました。

 

姫CONを影で盛り上げるDJブースがありました。

 

カメラを向けるとポーズをしてくれました。

ありがとうございます。DJ兼パフォーマーさんですね!素晴らしい!そして男前!!

 

 

 

 

撮影ありがとうございます。めちゃくちゃ面白いっww

対応力の高さよっ

 

 

まとめ

姫CONのパレードの様子はいかがでしたか?

コスプレイヤーが連なって歩く姿は圧巻ですよね。そしてまたパレードが長いです。

めちゃくちゃ歩けます。30分はあるいたのではないでしょうか?もっとかも?

パレードは参加しないと損だよっ!初心者も大歓迎!

 

☑時間までに集合場所へいけば無料で参加できる

☑アリクエ姫路→駅→商店街→姫路城前と風景がコロコロ変わるルートが秀逸

☑いろんな人に撮影されたちゃう

 

そんないろいろあるパレードの紹介でした。

 

さて次回のマチオタ「姫CONレポート5」は???

姫路城前公園に集まったコスプレイヤーのご紹介?

 

 

 

 

姫路城はどうだったの?

 

 

 

そして姫路城前公園から帰るには?

 

などなどまとめてまいります‼

 

 

それでは次の記事で

 

 

 

 

 

 

 

みなさまお会いしましょうね

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと待ってね

 

 

 

 

 

 

 

いつ書き終わるのかしら

 

 

 

 

 

おわり

 

 

▶▶▶▶姫CONレポート⑤《パレードの道を一人で帰るのヤバすぎる件》(仮)

 

YouTubeもやっております。500人の登録者を目指しておりますので、よろしければご登録をお願いいたします。


www.youtube.com