はじめに。
この記事は2019年1月初旬に書いてお蔵入りにしていた記事であり、
外出等はしておりません。写真の掲載についてお二人には全くの無許可でそうですね。
無許可で掲載ですね。なんかごめん。
今日、この日、ある男と会う約束をしている。
各地方で顔を合わせてはいるが、正体はわからない。
いったい、どんな素顔をしていて、どんな仕事をしてどんな人物なのか。
それは私にとっても世界にとっても謎なのではないだろうか?
そんなある男と本日、ここ大阪の都心部である難波で会う約束をしている。
集まったのは好青年な男と、ダンディズムあふれる男だ。
喫茶店に入り、雑談をする。
▲右側がTAKKE氏、左側は世界を守っている男だ。
本日は阿部さんのコスプレをするTAKKEさん(仮名)が《踊るぽんぽこりん》というダンスライブに参加するというのだ。
何をするにも、なにかエレガントさが出ている。
阿部さんとは?
ヤマジュン漫画「くそみそテクニック」に登場する、ちょっとワルっぽい自動車修理工で、所謂ゲイ。 本人曰くノンケでも構わずに食っちまう男で、青いツナギを着用している。道下正樹曰く「ウホッ!いい男…」。 ケツにションベンをさせるなど、かなりの度胸がある。名言「やらないか」「ケツにションベン」などのセリフを残した。
TAKKEその素顔に迫りたい・・・・
コスプレイヤーの3人が集まって話す内容
▲世界コスプレサミットについて熱く語る
最近のコスプレイヤー界隈の話から、人間とはどうあるべきか、世界を守るためには、秩序を守るためにはどうするべきか?正義とはなんなのか?
など、3人で世界の平和についてダンディな男たちで談笑を楽しんだ。
「おっと、もうこんな時間だ。」
たっけという男はどこか不敵な笑みを浮かべ、ダンス会場へ先に行った。
好青年な男と二人きりになった。
その男の素性はわからないが、世界を守っているらしい。
男は言う
「新しいヒーローアイテムが完成した。」
男は喜々として取り出した。
それは
※最重要機密のためモザイク処理をしております。
なんだこれ( ゚Д゚)
何がどうなっているか、私の口からは説明できないが、
「全然違う。これは画期的なマスクだ!」
と、彼は言う。
※最重要機密のため、二重にモザイク処理をしております。
彼はポケットからスッと取り出した物体。いったいなんなのか?
これってまさか〇ん〇?
「これが何なのかは説明できない」
と、彼は言う。しかし、重要なものなので撮影はしないで欲しいとのこと。
サイズは様々あり、場合によっては使い分けているとのこと。
いったいなんのことなのか、私のレベルではまだわからなかった。
そう言う彼の輝く瞳の奥に、何があるのかは全く読み取れなかった。
底の知れぬ、恐ろしい男よ。
ふたりでTAKKEさんを応援しようと、お話をしたのち、ダンスホールへ向かった。
場所は日本橋のJーbridge
※現在(2020年5月11日現在)はWEBサイトがなくなっている
▲数々のダンサーがここで踊ってきたのだろう。ポスターがずらりと並んでいる。
ここでダンスのイベントが開催される。
怪しいスモーク、照明、カウンターとマフィアが出てきそうな雰囲気を感じる。
そこに男たちが集まっていた。
イベントが開催される。軽快なリズムから妖艶な音楽まで様々なミュージックでダンサーが踊る。それを真近くで見れるのだ。
アイドルって感じ。これはもうファンがつくよね。
ダンスのイベント・・・・・・すごい。ゴクリ。
どうやら話によると前半の部、後半の部とわかれており、両方に出演されるとのこといったい何が起こるのか期待に胸が膨らむ。
>>>>ダンスの様子は記事の最後に
TAKKE氏のダンスはすごかった。
予想を遥かに凌駕していた。会場の空気が変わったといっても過言ではない。
文章には言い表せない。
TAKKE氏が前半のダンス終了後急いで出てきた。
どこへと行くというのだろうか?
ダンスホールを抜け出した三人
休日の難波ということもあり、人の量が多い。
そんな中、足早に移動する姿があった。
いったいどこへ行こうというのだろう。
たくさんの人が行きかう中、熱い男たちが集まった場所。
話によると年に一回集まっているらしい。
そして年に一回の恒例行事としているらしい。
▲どこへ行くというのだろうか
ここは?プリクラ???
男たちが新春にプリクラでも撮ろうというのだろうか?
やはりプリクラ撮影するようだ。
ちょw
さすがにちょっと待て
( ゚Д゚)w
なんだこれオイイイイいぃぃぃっぃい――!!!!
ファンサービスが行われる
午前の部が終わり、午後の部が始まる。
その前にファンミーティングとでもいうのか・・・?
TAKKE氏によると「物販」が行われるらしい。
踊り手と一緒にチェキを撮影して500円みたいな。本当にアイドルのイベントというような感じだった。初体験だったのでこんな世界を始めてみたよ。
踊り手さんでも女のコがしてる。踊り手の男の子たちは交流会というような感じだった。さっきまでステージで踊ってた人と交流できるなんて最高!!
何やってんの?
男性でたった一人・・・・どっしりと座るその姿はもはや考える人、はたまたダビデ像の如く、神々しくも見えました。
そしてたくさんの人がそのあのアレだよね。
私はいったい何を見てるのだろうか?
ダンスは何が起こったのか?
午前の部、午後の部、途中のファンサービスの時間などなど、初めてショールーム?というダンスイベントを見た。踊ってみたというのも初めてみた。
たくさんの参加者の中で異彩を放つ。
TAKKE氏のダンスを是非とも見ていただきたい。
たくさんの観覧者のいる中で威風堂々のパフォーマンスを魅せる
最後まで決まった。観客は何が起こったかわからなかったのか、一瞬時間が止まったようだった。
動画はこちら▼
何が起こった正直わからなかったよね
まとめ
コスプレイヤーに密着取材。
いかがだっただろうか?
コスプレイベントで出会った彼はまさかダンサーだったなんて知らなかった。
そうなのだ。コスプレしている人は謎が多い。変な人しかいない。
阿部さんのコスプレをする男。TAKKEさん。
本当に底が知れない。そしてあふれんばかりのダンディズム。カッコイイ。
あなたのすぐ隣のコスプレイヤーは実はすごい人なのかもしれない・・・・
・・・・・・
・・・・・・
おわり(嫁がなんか気に入ったみたい
スペシャルサンクス!
▼お尻の硬さは決意の固さはこちら
▼あふれるダンディズムTAKKE氏はこちら
▼この記事書いてる人はこちら
違う視点からの記事はこちら▼