マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

《挑戦したい事ある?》マチオタブログ挑戦ランキング‼

塩昆布さんにお題をいただきました。

やりたい第一位はもちろんこれだよ!

f:id:camelstation:20200404001610j:plain

世界ディズニー旅行だよ!!!

いや、これだよね。死ぬまでにやりたい。今はココに向けてお金を貯めたり、ブログでちょっとお金入ったら嬉しいなぁなんて思いながら記事を書いてるところ。

本業の給料ではこれは絶対無理なんだよね。でも時間もないんだよね。

あぁーお金が欲しい。嫁さんと旅行に行きたいんだよねぇー!

だけど日々はどんどん過ぎて行ってお金も時間も奪われて行ってしまうワケ。

あぁ・・嘆かわしい。省エネ、節約、ミニマリスト・・・いろんな方法を考えながらお金を貯めなくてはならない。うぐぐぐ。

・・・・・・

 

→「お兄さんが挑戦してみたいこと読みたいです」

 

へ?挑戦してみたいこと( ゚Д゚)?

 

行きたいとことか達成したいことじゃなくて・・・

 

わ、私が挑戦してみたいこと・・・・

をランキング形式で・・・・・・

 

 

挑戦挑戦挑戦・・・・

 

いっぱいあるぅぅぅぅぅぅぅっぅー( ゚Д゚)ぅぅぅー!!

 

それではイキましょう!

f:id:camelstation:20200404004608p:plain

プライベートな話はさておき、私個人の挑戦として実行しなければ、達成できない内容で考えよう。

雑記のブログ《腐ったみかんは俺かお前か?》でも今年の目標は語ったけれど、うーん。挑戦したいこととは・・・・難しい。

▶《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼

どれもパワーがかかるのは間違いないけど、やれば達成できると思う。

時間もお金もパワーもかかる。それが挑戦っていうもんだよ。

新しいことをするのだ。

 

今年も。

 

これからも。

 

ずっとそうなのだ。

 

 塩昆布さんより

 オイイイイイイ―――!!

 

 

なんだよそれぇぇぇぇー!!!!

テレビの企画かユーチューバーの企画だよ!!!私無理だよ!死んじゃうよ!!

 

何となく、イイ感じの棒に心が惹かれるけどっ!!

 

何かの機会にやってみたいのでい入れるだけ入れとく!!

 

いつのタイミングになるかわからないけど、たぶんやるとしたら島の中棒倒し旅行だよ。

 

 

f:id:camelstation:20181031143534j:plain「もしくは老後にグレート兄さんのおじさん棒倒し旅行だよ。」

 

みんみんさんより

おいぃぃぃぃぃいー!なにそれ??

ガチャピンに対抗してコスプレでやるのね・・・・・。

 

ガチャピンチャレンジ調べた結果・・・

フリークライミング /スキージャンプ/ウィンドサーフィン /エアリアル パラセーリング /トランポリン/スキー /フィギュアスケート/サーフィン/ヒマラヤ登山/パラグライダー/ウルトラライトプレーン /パラシュート /ハンググライダー /富士山登山 /乗馬/フライボード /スキューバダイビング/サンドバギーカヌー/ランドヨット/水上バイク /スノースクートクロス/やぶさめ/ラート/ジェットホバー/チアリーディング /6輪車/銀河マラソン /熱気球/人力飛行機/無重力体験/スノーモービル/カート/ダンス/ウェイクボード /モトクロス/スノーボード /カンフー/2時間耐久バイク/鉄棒(体操)/平行棒(体操)/あん馬(体操)/つり輪(体操)/マウンテンボード/モーグル /スノーボードクロス /ジムカーナ /最高速/トライアル/BMX/ボブスレー/アクション/宇宙旅行 

 

う、うそでしょう・・・・ありすぎる・・・・・・。

最後の宇宙旅行絶対でけへん。途中の体操競技なによw

というわけで、コスプレできそうなやつはクリアしていきたいと思います。

色の付けてる奴はやるwwwやる????

f:id:camelstation:20181031143527j:plain「いや無理だよ!!できないよ!!!ガチャピンは超人だよw」

 

 

というわけで、挑戦したいこといっぱいあるけど、なんか今のところはこんな感じだよw

5位 人にピックアップした記事書きたい:コスプレイヤーの人は面白い人が多すぎるのでもっとつっこんで記事書きたい

f:id:camelstation:20200404001606j:plain

これだな。

今のところはコスプレイベントの記事をメインに書いてるんだけど、出会う人出会う人本当に面白い!!

人物像に迫りたい。きっとおもしろい記事が書けそうな気がするワケ。

ええwええw絶対におもしろい記事を書く自信がある。

だって、コスプレ記事を書くきっかけの原点みたいなとこあるじゃない?

おもしろい人をもっと世間に広げたいワケなのだ。そして増やしたいのだ。

日本を盛り上げようじゃないか!

人との繋がりがパワーになるのだ。辛いときに記事みたら

あ、この人よりマシか、ってなるじゃないか! 

さぁー!今日も頑張ろう!!って思えるじゃないか!!

そんな記事を書きていきたい、そしてみんなで儲かりたい。

 

4位 ニコニコ放送したい:人を集められるようになりたい

f:id:camelstation:20200404001617j:plain

ニコニコ放送、結構おもしろい。

どうしようかなぁー???プレミアム会員になろうかなぁ~????

1ヵ月の試用期間で放送を何度かやったのだけど、おもしろかったのよね。

コメントが横に流れるのは面白い。そしてYouTubeの放送とは違う人が集まる感じはおもしろい。

比較記事を書いてみたい。若年層が圧倒的に多いのがニコニコ放送なのだけど、人集められるクリエイターになりたいなぁ^-。

 

ニコニコ放送で人集める→ブログに誘い出す→コスプレイヤーが量産される。

これだよ。みんなこれだよ。新しい変態コスプレイヤーを生み出す仕組みをつくるんや!! 

 

 

3位 踊ってみた・歌ってみたやりたい:他の事もやりたい

f:id:camelstation:20200404001622j:plain

踊ってみたやりたいと思ってたのよ。

ええw

やってみたからこちらの記事を読んでほしい。おもしろかったなぁー。

世の中はスマホの発達とSNS時代ということもあり、表現者がどんどんWEBを介して発信できる時代になったわけ。これはおもしろい。

もう写真を上げたり、ブログを上げたりもマンネリとはいはないけど、幅を広げたいワケ。歌ってみたもやりたいやん。なんかおもしろそうやん。

なんかいろいろやりたいやん。

絵を描いたりもしてみたいし、インスタグラムもやりたいし、生きてきた証拠を残していきたいやん。

可能性に無限大って本当にそう思ってるやん。

eスポーツもやりたいやん。大会に出たりしたいやん。

f:id:camelstation:20200404001627j:plain

なんかいろいろやりたいうえに結果を残したい・・・・っていうか体験記事にしたいよねw

2位 ブログの依頼受けたい:依頼を断らない

f:id:camelstation:20200404001603j:plain



記事の幅も広げたいと思ってるわけ。

となるとね、自分の感性以外の感性が必要と思うワケ。

となったら案件じゃないか?

今年は依頼があれば挑戦してみようと思うワケ。もしくは取材でイベントに突入したい。いつも参加者で記事を書いているので一回いってみたいのだよ。

プレス席行きたいんだよね。取材枠でやりたいんだよね。

いい記事書きますよ。見返しても笑える記事を書きますよ。

まかせてくださいよ。お題はいりませんよ。一緒にお酒飲んで話聞かせてくださいよ。そんなんでもやりたい。やってみたい。

いや、疲れたらさぼるよ。うそは書けないよ。いや逆に嘘書きますよ。

というわけで、いろんな依頼を受け付けていますので気軽に声をかけてください。

簡単な写真撮影はできます。簡単な写真しか無理です。カメラ買い換えたいからブログのアクセスを上げてグーグルさんからもらいたい。

(´;ω;`)ウゥゥ今はもう全然になってしまった。

 

っは!!!

 

 

邪な心は世界を狭めてしまうわw

 

なんでもやるとは言ってないけど、なんかやらせてくれww

 

1位 コスプレイベント制覇:サイトの完成

f:id:camelstation:20200404001614j:plain

いやぁーやっぱりこれだよ。ずっと挑戦してるんだけど、達成できない。

今年こそ全イベント制覇に向けて動き始めていたような気がするんだけど、軒並み中止になってしまって何も進まない気がするよ。

2020年はどうなってしまうのか・・・?

 

このサイトの完成系はまだ見れてないけど、コスプレイベント以外の部分も進めていきたい。コスプレの仕方とか、メイク?あれ?これは私ではできない部分な気がしてきた。うーん。どこが完成になるんだろうか?

コスプレイベント運営からは人目置かれる存在にはなりたいなぁ~。

ほそぼそと欲張らずに記事を書き進めていきたいと思う。

今のところ似たような記事を書いてる人もいないのでやってくぜ!

ええwwええwwやってやるとも!!

 

っは!

 

でも友人知人会社の人間に知られたらすぐ閉鎖しよう。

 

0位 こんな記事書いてくれよ! 

こんな記事書いてくれよ。っていうツイッターの募集もやっていきたい。

半年間はコロナウィルスで時間が多少なりとも取れそうな気がするワケ。

少ない時間でささっと記事を書けるようになりたいし、いろいろスキルアップもしたい。WEBデザインの勉強もYouTubeの勉強もいろいろしたぁぁぁーい。

 

あぁぁー!!!というわけで自分からの刺激が足りなくなってきたら他の人からいただくしかない。

 

ほらぁー!よこせぇぇー!!お前ぇのアイデンティティーよこせぇー!!!

 

 

 

まとめ

f:id:camelstation:20200404002215j:plain
f:id:camelstation:20200404002206j:plain

▲地元のさくらの写真はこちら

やりたい事ってあふれるほどあるんだけど、これって考えたら結構難しいかったなぁー。やりたい事なのか、達成した目標なのか・・・。目標になると腹筋割りたいとかそういうのも入ってしまうのでそれは違う。挑戦なのだ。やりたい事とは挑戦なのだよ。

〇〇したい。というのも違う。それは願望だったり願いだったりする。

挑戦。振り返ると挑戦ばっかりしてる気がするけど、これから何を挑戦するか?っていう話。と考えると基本的には次の挑戦に常に向かってる気がしてきたな。

何かしら話が舞い込んでくるのは全部チャンスだと思ってる。

よーし!よし!やってやる!2020年もやってやる!そうだよ!達成したい目標が私にはたくさんあるんだよ。立ち止まるんじゃねぇ。立ち止まるんじゃねぇぞ。

「もうすぐ40歳になりますけど趣味はコスプレです」っていう挨拶そろそろやめよう。

みんなの目が冷たいよ。あれ快感 ねぇどんな気持ち?君たちの上司がコスプレイヤーってどんな気持ち?

危ない危ない。帰ってこい私。

 

時間は本当に限られている。今は可能でも明日はどうなるかわからない。

「次回でいっか?」は基本的にはありえない。チャンスは一度しかないのだ。

 

そういうわけでここに掲げた挑戦は達成したいと思います。

 

 

 

おわり(やってやるぞぉぉぉーー!