マチオタ

 

マチオタ

オタクがマチを盛り上げる『マチオタ』コスプレイベント行ってきた。

《12月コスプレイベントまとめ》年度末にはコスプレしよう!行きたいイベントリスト!

あっという間に2018年も最後の月がやってきました。

いったい今年は何があったのでしょうか?

気付けば12月ですよ!!つい最近まで2018年はどんな年にしようか考えてたような気がするのに・・・ええwwもう12月だなんて。。。1年が早すぎる。

2018年の目標は大人になったので、「おとなしく生きる」だったような気がする。

うん。わいそれ無理やぁー!!

 

じゃあ、12月のコスプレイベント行ってみましょう☆

f:id:camelstation:20181018084239p:plain

12月に参加できるイベントなんてあるかしら??

ちょっといろいろ見てみましょうよ!!

コスプレしない人も参加できるイベントばっかりだよ!!ちょっとみんな!!

いきましょうー!!

 

東京コミックコン

f:id:camelstation:20181018083115p:plain

東京コミコン2018

開催日:11月30日~12月2日まで!

場所:幕張メッセ 東京やで

チケット先購入しときー!

2,800円(12月30日)3,200円(12月1日~2日)

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

12月にもっとも参加したいイベントがこれだ!!!

東京コミックコン!!いわゆるアメコミのイベントなのだ!これは行きたい!!

だって私は好きなのだマーベル作品とDC作品!海外のヒーロー最高だ!!

全ての元凶は海外ドラマ「ビックバンセオリー」が影響してるのだよ。超好きなのだ。このドラマ。おもしろすぎるに出てくる主人公は全員天才でオタクなのだ。

このイベントはステージショウから撮影会、サイン会と海外のマジでの俳優が来てくれるマジ凄いイベント、ホントに行きたい!!あの人に会えるかもしれないワケ!!あぁぁー!!すっげぇぇぇっぇえー!!!みんなツイッタとかで上げてるものねぇー!!

というわけで東京コミコンはぜひともヒーローの姿に変身して参加したいと常に思っているワケ。コスプレしなくても参加したいマジでWww

社長!!休みください。あと給料あげろ!

ゲッ!!調べたら・・・・

撮影会、サイン会はびっくり有料です。

撮影会 ^12,000円~16,000円

サイン会 12,000円~16,000円

チケットピアで購入できる。所詮すべてはお金って話か悲しいな

 

 

大阪グレートサンタラン

f:id:camelstation:20181018083128p:plain

Osaka Great Santa Run

開催日:2018年12月2日(日)

場所:大阪城公園 大阪

参加費:3,240円、学生2,160円、中学生以下1,080円

 

コスプレのイベントといえば少し趣向は違うが、参加費にサンタの衣装が含まれており、参加者全員がサンタのコスプレをしてマラソンするチャリティーのイベント。

ずっと気になっていたのでこの機会にイベントリストに追加する。

もう募集がスタートしているので気になる方は仲間と一緒に参加してみてはいかがだろうか?

料金になるけどマラソンのあとサンタの格好で道頓堀の船に乗ったり空中庭園にいったりと付属のイベントがある。なにそれ?

波乱万丈な嫁とすぐ泣くさんと誘って参加したいところ。

 

あいちポップカルチャーフェスティバル改

f:id:camelstation:20181018083040p:plain

開催日:2018年12月9日(日)

場所:愛・地球博記念公園モリコロパーク 名古屋

入場無料

企業ブースから痛車ブース、体験ブースとさまざまなポップカルチャーが楽しめるイベント。それ以外にもアニソンカラオケ、物販など広い敷地でいろんなイベントwやっているっぽい。一度見てみたい。

いままで1月に実施していたような気がするのだけど、いつの間にか《改》がついている。いったい何があったのか。

コスプレの聖地で行われるイベントはどれも結構すごい。

ぜひとも参加したいところだわw

 

 

ジャンプフェスタ

f:id:camelstation:20181018083124p:plain

ジャンプフェスタ2019公式サイト

開催日:12月22日~23日

場所:やっぱり幕張メッセ

入場無料!!

ジャンプのキャラクターが大集合するとかしないとか?これはジャンプのコスプレしていきたいイベントマジ気になる。ジャンプ好きだし。

集英社ブースからアミューズメント、人気のスーパーステージなどなど集英社が総力を持ってイベントを行うらしい。

いやーーーー!!いきてぇぇっぇぇぇぇぇぇぇっぇぇ---!!

東京クッソ遠いやめろぉっぉぉぉぉーーー!京セラドームでやってよ!

オリジナルグッズほしいいいいいいいいいいいいいいいいーーーー!!

見て遊べてゲットできるジャンプフェスタはぜひとも参加したいイベントです!

 

冬のコミックマーケット

f:id:camelstation:20181018083044p:plain

開催日:2018年12月29日(土)~31日(月)

場所:東京ビックサイト 千葉

参加は無料!混雑必須!

2018年の夏に参加したコミケは冬にも実施している。

膨大な物販と膨大な人があふれるイベントなのだ!!

オタクの私から見れば本当に「なんでも手に入る場所」だけど嫁の話を聞くと「なんにもない不毛の地」だそうだ。答えはみんなの心の中に。みつけようぜ!サムシングを!!

コスプレイヤーもたくさん参加するめちゃくちゃおもしろいイベント。

ネタレイヤー最下層決定戦だと私は思っている。マジでヤバイ。考えてはいけないレベルのコスプレイヤーが山のようにいるし、この人天使じゃねwみたいなコスプレイヤーまでそろっている。まさにいろんな意味で天地創造の場所。

 

 

 

 

まとめ

今年もかなりの数のイベントに参加できたと思います。

特に東京のイベント!!どうしても参加してみたかったイベントに2つも参加できた。

これはデカイ!!一生に1回くらいしかないかもしれない。

ホントにみんな聞いて!チャンスは1回しかないんだよ。行くタイミングがあれば絶対に参加するべきだわw次の機会の時には「もう気持ちが変わっているかもしれない」そうなのだ。コスプレは簡単なようで簡単ではないのだ。(わ、私だけかしら)

精神と体力と両方がいるのだ。HPだけではだめなのだMPも満タンじゃないとダメなのだ。あと歳を重ねるごとにHPも減ってくるのだ。

ホラ!思い立った時しかないから!いつも嫁に私怒られてるから。

よし!じゃあ!!コスプレイベント行ってみようぜ!コスプレしなくてもいいから!

遊びにおいでよ!!日本のポップカルチャーは名前だけじゃダメダメ!!みんな参加しようじゃないかぁー!!っつってね☆

 

次のコスプレイベントでお会いしましょうー!!

SEE-YOU-!!テヘペロ☆

 

 

おわり(全員無視