マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2020-01-01から1年間の記事一覧

《町長がどうかしてるぜっ!》愛知県の東郷町のイベントが常軌を逸していた件

いったい僕は何を見ているのだろうか・・・・? 目のまえに広がる光景はよくわからなかった。 だけど・・・・・ みんな・・・・・ 輝いていたんだ。 東郷町のコスプレイベントは全員どうかしてる件 東郷町とは TEAM東郷乱舞とは イベント会場は「いこまい館…

新型コロナウィルス中でコスプレイベントってどうなの?神戸の《かみこす》行ってきた。

神戸のコスプレイベント、かみこすの取材記事です。実際にコスプレやカメラマンをしながらの出来事をつづっています。

《劇場版:鬼滅の刃無限列車編》卑怯だよ。こんなん見た人全員泣くよ。声優も美術も気合の入った作品※ネタバレレビュー

巷で話題の映画「鬼滅の刃、無限列車編」が10月16日に公開された。 日本の映画市場ではみたことのないほどの上映数があり、電車のダイアルと間違うほど。普段はガラガラな映画館がほとんど鬼滅の刃の映画で埋め尽くされていたのだ。。 イヤ、ほんと。マジで…

《お祭り屋台村×コスプレ》名古屋でイベントは大丈夫?コスプレイベント行ってきたので聞いてほしい

7月の某所・・・・ 私の仕事が終わったのは深夜2時・・・ 帰宅し寝たのが午前4時・・・ そしてお昼に大阪を出発し、車で3時間・・・・ こんなにも厳しい状況化の中でもどうしても来たかった。 私は・・・・・ 名古屋へやってきましたぁぁぁぁぁっぁぁーーー…

ラストオブアス2が配信できない?放送規制?ブロードキャストできない?

どうも!みなさんこんにちわ! いつもマチオタブログを見ていただき、ありがとうございます。 今回はこちら! PS4《ラストオブアス2》ブロードキャストで放送できない件( ゚Д゚)llllll いやね、先日ラストオブアス2の放送をしてたんですが、 急にブロードキ…

マインクラフトのココがクソゲーだろ6選‼アップデートしてほしい‼

新型コロナウィルスによって自宅待機が増えた今日この頃・・・・・。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? そうですね。私はですね。 マインクラフトしてますぅぅぅー( ゚Д゚)ぅぅぅぅぅぅー! しかし、もう気付いてしまったのだ。 プレイしてこのゲームがいか…

線維筋痛症の彼女と一緒に踊りたかった

このタイミングが 私にとって踊れる最後のチャンスかもしれないんです そう言った彼女に僕は胸を打たれた。 今、彼女はみんなの中心で踊っている。 マジ泣きそう。 課題曲は《惑星ループ》という曲。 たくさんの人が集まった 班分けや構成 今回の「踊ってみ…

《マイクラ面白すぎワロタ》ゲーム下手の私がマインクラフトにハマる理由13選

新型コロナウィルスの影響で家にいてる時間が長くなってしまった。 そして僕は新しいゲームを手に入れた。 それが《マインクラフト》だ。 ファイナルファンタジー7リメイク。フォートナイト。デッドバイデイライト。 どれも最高に面白いゲームだけど、今一…

《YouTube動画に翻訳を入れる》面白い動画、面白いトークをわかりやすくできる。

やっほぉぉーーー!! ついにYouTubeやろうぜ!!ブログも3本目です。 かなりYouTubeYouTubeしてきた(?)んではないでしょうか? 今回は動画にコメントを付ける、翻訳を付けるやり方を簡単に紹介したいと思います。 題して 「動画にコメント付けたらかなり…

《コスプレイヤーに密着した結果》阿部さんコスプレで華麗に舞うその男~TAKKE~

はじめに。 この記事は2019年1月初旬に書いてお蔵入りにしていた記事であり、 外出等はしておりません。写真の掲載についてお二人には全くの無許可でそうですね。 無許可で掲載ですね。なんかごめん。 今日、この日、ある男と会う約束をしている。 各地方で…

オフ会と言う名のオンライン飲み会を開催します。

5月15日。 それは私の誕生日なのです。 まもなく誕生日が訪れます。この歳になったら誕生日なんてうれしくない。 これ以上老いていきたくない。肉体的にも精神的にもどんどんと削られていくような恐怖を感じる。それが30代後半の誕生日。 今年で39歳になりま…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》ちょっと何言ってるかわらないボス

前回の話はこちら>>>>《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》生きててよかったそんな夜を探してる深夜高速 - マチオタ 作戦成功の閃光弾が夜空を彩る。 ビックスとウェッジとともに広場へ向かう。 俺たちの作戦はこうだ。 クラウドが…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter4『真夜中の疾走』プレイ日記》生きててよかったそんな夜を探してる深夜高速

>>>>前回の話はこちら ジェシーほんまなんかゴメンと思ったシーンはこちら▼#FF7Remake #ここで寝るっていう選択肢は鬼じゃね#いつまでも待ってくれるイイ女#この後まさかまた夜まで待たされることになるなんて#ゲーム実況 pic.twitter.com/zpulCvJgVR— …

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》アバランチの決起会酷くない?

>>>>>チャプター3がなかなか終わらないよね☆前回はこちら 《EXふたりの時間》を終えた私は再度セブンスヘブンへ向かう。 途中で討伐数を発表するお姉さんに遭遇する。 か、かわいい。どうやら私が倒したモンスター数が歴戦TOPになったという。 いやぁ…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》なんでも屋クラウドの仕事って?

>>>>>>>>前回の話はこちら 《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》ティファのあざとさが際立ってる 諸君、ご謙遜かな? セブンスヘブンの看板娘、ティファさんと一緒に水道水のフィルター交換と称して各ご家庭に集金へ行き、支…

《PS4でYouTube動画を作成する》シェアファクトリーを使ってフォートナイトのキル集を作成する

#おうち時間が増えている昨今、諸君いかがお過ごしかな? 最近はめっきり私がはまっているのは 動画編集です。 クワッ YouTubeに動画あげるはめちゃくちゃ簡単。 初心者ながらさわりさわりゲーム動画を作成しております。 え?なんでゲーム動画なんだって?…

《無料のYouTubeSTUDIOで動画のいらないところを削除して見やすくする》トリミングをネット上で簡単に尚且つPCの容量をつかわない技

そうそれは、YouTubeSTUDIOですよ。みなさん!! やっぱりこの子、高機能です。なんとネットに挙げた動画をネット上でトリミングできてしまうのだから、どんなPCでも編集可能!!容量を取られることなく実施できる。 やったぁっぁあー!!知らなかったぁぁー…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter3『セブンスヘブン』プレイ日記》ティファのあざとさが際立ってる

嫁が寝ている間だけが、私のゲームする時間。 どうもみなさんご謙遜かな? ピカ○兄さんです。ファイナルファンタジーⅦリメイクネタバレ攻略やってまいりましょう。ネタバレというのはストーリーがバレてしまうので読むのが好きな方進めてください。敵やボス…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter2『八番街の出会い』プレイ日記》インフラ整備されたミッドガルシティを歩いてみた

私はだれ? あなたはだれ? 一体何をすればいいの? どうもみなさんこんにちわ。爆破に成功したクラウドです。 ただいまNPO法人、アバランチのメンバーとともに壱番魔晄炉から脱出を試みております。 壱番魔晄炉を爆破したアバランチ、全員が無事に集合でき…

《FF7Rネタバレ攻略-Chapter1『壱番魔晄炉爆破』プレイ日記》転生した会社員が綴る

新型コロナウィルスの影響のためか、私の体はゲームの世界へ入り込んでいた。 ファイナルファンタジーⅦリメイク チャプター1-壱番魔晄炉爆破 ここはどこだ? 俺は一体誰なんだ? なぜ、こんなことになったのか? 元ソルジャーだと私はいう。 そうだ。私はし…

《コレさえやればアクセス増える?サムネイル!タグ!説明欄!》YouTubeに動画の載せるのが楽しくなる件

新型コロナウィルスの影響で#おうち時間ができました。 ずっとやりたかった事の一つ、そして2020年にやろうと思ってたことがあるんです。 《2020年度版やりたい事&目標リストの作り方》数値目標やプロセスも目標に入れて達成へと導こう‼ - ←ライフスタイル…

《素人が0円で動画配信に挑戦する》1年間に200回以上動画配信をやってみた結果をまとめ

どうもみなさん!こんにちわw ピカ〇兄さんです! コ◯助兄さん@マチオタで記事書いてる (@machiotablog) | Twitter 2019年から2020年にかけてワタクシ・・・・・ ゲームのライブ放送を200回以上やってみました。(*´Д`) 今からの時代、動画配信サービスを使…

《新型コロナで外出自粛》そんな時こそ#おうち時間と#コスプレイベント‼~東郷町で新しい発想~

新型コロナウィルスによって発令された緊急事態宣言。 各市町村ではその対応に追われており、また発令を受けた、受けていないにかかわらず、外出自粛の要請があり、イベントはすべて中止、そして家から出ることも自粛となっている。 そんな中、コスプレイベ…

《この部活に入れば将来コスプレイヤーになる説‼》現役コスプレイヤーの学生時代のクラブ聞いた結果はこちら

世の中に星の数ほどいるコスプレイヤー。 カッコイイ、可愛い、クレイジー、いろいろなコスプレイヤーが存在する。 いったい、あのコスプレをする人はどんな人なんだろうか? どんな人生を歩んで、どこでどういうわけでコスプレイヤーになったのか。 そこが…

《挑戦したい事ある?》マチオタブログ挑戦ランキング‼

塩昆布さんにお題をいただきました。 これからやりたい事ランキング!お兄さんが挑戦してみたいこと読みたいです!— 塩昆布 (@soltkomb) 2020年3月9日 やりたい第一位はもちろんこれだよ! 世界ディズニー旅行だよ!!! いや、これだよね。死ぬまでにやりた…

ショーケースって見たことある?踊ってみたライブってなんかスゲェー!

今日という1日は二度と戻ってこない。 1日1日が真剣勝負なのだ。※365日ブログという企画を勝手にしています。 休日をこの日(1月4日)取りました。 会社の仲間たちにはなんでだよ!と怒られたが、どうしてもいきたい、イベントがあったのだ。それはダンスラ…

《惑星ループを踊ってみた》初めて踊ってみたに参加した感想を聞いて欲しい

2019年の大阪町会議でユーザー記者を一緒にしたyamiさんからお誘いをいただき、 この度、惑星ループをみんなで踊ることになりました。 この歳になって踊ることになるなんて思いもしなかった。 それに20代前後くらいの人が集まる中、40手前のおじさんが混ざっ…

《僕の見たカオス》ストリートフェスタ2020~まとめ記事~

2005年から開催されているストリートフェスタ。 大阪の日本橋こと、でんでんタウンを舞台とした町を盛り上げるストリートコスプレイベントだ。 当初は様々な問題をひとつずつクリアしなんとか開催したらしい。 そりゃあ場所的にも今から「日本橋でやります」…

《ストリートフェスタで人生が変わった》30歳超えてから初めてコスプレした話

コスプレイベント。 私にとっては未知の世界で、何が何だかわからなかった。 遠くでみてて、なんか気持ち悪いなぁー。カメラが群がってて嫌だなあぁー。めちゃくちゃ露出すごい人いてなんなんだよ。目立ちたいのかよ。めっちゃオタクやん。俺は違うし。俺か…

《ひめじSubかる☆フェスティバル徹底レビュー》コスプレ!痛車!プラモデル!ステージ!行ってきたけど聞きたいことある?

私は姫路にきている。 姫路には世界遺産に指定されている最も美しいお城がある。 それが姫路城。 幾度となく調査した白く美しく巨大なお城。 ▶世界遺産~姫路城写真~BESTフォトはどこなのか? ▶姫路城 ~5年ぶりの公開~前編 - ▶姫路城~5年ぶりの公開~後…