マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2023-01-01から1年間の記事一覧

牧場でコスプレイベントってマジ?ハロウィンパレードが素晴らしいかったので話を聞いてくれ

ハロウィン。 10月の後半はどこでもイベントを行っている。 そう。ハロウィンイベントだ。 ハロウィンとはいろいろな説はあるけど、収穫祭の意味があったり、ハロー!イブ!というキリスト誕生の前日という説、日本でいうお盆みたいな話があったりと、各地…

僕の見た世界コスプレサミット2023

2023年 コロナの時代から新たな時代へ 世界の新しい幕が開く あの熱い太陽が 暗闇を光で満たしてくれているかのようだ 一歩、また一歩と私たちは進むだろう 期待と不安に胸を押さえながら 私たちはまた この場所へやってきたのだ 僕の見た世界コスプレサミッ…

【WCS2023前夜祭を徹底レポート】世界のコスプレイヤーが名古屋に集合?レッドカーペット前夜祭取材してきたから話を聞いてw

ついにこの日がやってまいりました。 そうです。みなさま、年に1度のビックコスプレイベント! 世界コスプレサミット2023!! 今年も大阪から車をぶっ飛ばしてやってまいりました。 そして今回も通常の参加ではなく・・・ プレス参加したいと思います。 ※プ…

《世の中にはこんなコスプレイベントが?》東郷町で開催されるコスプレ運動会がヤヴァイw

春うらら 世間の風あたりが強く、財布はいつも寒い。そんなどんよりとした日本の景気も気候がすこしづつ温かくなるにつれて、雪が解けるように、気持ちも穏やかになってきたような、決してそうでないような・・・・・。 4月は新しい出会い別れ、新たな気持ち…

初開催の大阪コミコンのコスプレしてきたから話を聞いて

ついにこの日がやってまいりました。 待ちに待ったイベントの日。 毎年東京で開催されてて、行きたいなぁー行きたいなぁーでも東京は遠いよねぇーであきらめていたイベント。一生の間に一回は参加したかったイベント。 その東京のイベントが大阪で開催される…