マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

《イベントの裏側レポート》僕らの見たニコニコ町会議(大阪)

この度「マチオタ」の編集長ことワタクシ《ピカチュー兄さん》はユーザー記者として大阪町会議に参加してまいりました。 今回はボランティアスタッフからみた町会議の裏側を追ってまいりたいと思います。 (キラーン☆) 町会議のボランティアスタッフ。 それ…

《ネットからリアルな世界へ》ニコニコ町会議FINAL大阪‼徹底レポート!ネタバレ!

ついにこの日がやってきました! 1年間まってたぜコノヤロー!! ニコニコ町会議というイベントだ!! 2018年の開催地は全部で13か所!! その一番最後を飾るのがココ大阪!!! いったい今年の町会議では何が起こったのか? 視聴者も参加できるニコニコ町会…

《12月コスプレイベントまとめ》年度末にはコスプレしよう!行きたいイベントリスト!

あっという間に2018年も最後の月がやってきました。 いったい今年は何があったのでしょうか? 気付けば12月ですよ!!つい最近まで2018年はどんな年にしようか考えてたような気がするのに・・・ええwwもう12月だなんて。。。1年が早すぎる。 2018年の目標…

《11月コスプレイベントまとめ》ハロウィンの次はどこ行こう!?京都?東京?静岡?コスプレイベントリスト?‼

11月のコスプレイベントまとめです。 2019年もあっというまに11月。行きたいイベントはいけましたか?? まだまだ終わらない私たちコスプレイヤーの2019年!! 11月もいろいろと参加していきましょう!! 何かいいイベント(コスプレの)ある…

《道頓堀コスプレ祭り》大阪の中心でコスプレイベントってマジかw~まとめ~

行きかう人人人人。 ここは大阪。そしてもっとも人が行きかう商いの場所、道頓堀。 この日の空は青くて美しいかった。 ▲どうしてこうなった? 道頓堀でコスプレ祭りしてきた 道頓堀inコスプレ祭りとは? アコスタが運営している 現地に到着した私 更衣室に張…

ヲタクブログの運営報告9月‼一番見られたブログは何かしら?

東京ゲームショウや京都マンガ・アニメフェスティバルと9月も様々なイベントがありました。 オタクがマチを盛り上げるマチオタ!9月のアクセスはどうなったのか見てみましょう!!!9月もいろいろあったよねぇー☆やったったよ!!うんうん!! 2018年9月のマ…