マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

ヲタクブログの運営報告9月‼一番見られたブログは何かしら?

東京ゲームショウや京都マンガ・アニメフェスティバルと9月も様々なイベントがありました。

オタクがマチを盛り上げるマチオタ!9月のアクセスはどうなったのか見てみましょう!!!9月もいろいろあったよねぇー☆やったったよ!!うんうん!!

 

2018年9月のマチオタ何やってんの?

f:id:camelstation:20180926110451j:plain

▲本当に何やってんの?

9月はいったい何があったのか?

振り返ってみましょう。

ブログのいいところは記録に残せるということかもしれないわw

積み重ね。そう人生は積み重ねなのだよ。

意識すれば人生は長く、何も考えなければあっという間に人生は進んで行ってしまう。

泣いたり笑ったり、感動したり、考えたりすると1日は長い。インパクトのある日があれば思い出すことができる。

でも、何も起こらなければ・・・ゲームのようにイベントが起こらなければ・・・

何も思い出せない。1週間前の夕飯が思い出せないように何かインパクトがないと思い出には残らないのだよ。うんうん。

だからね。強烈なインパクトのあるコスプレイベントに行こうと思うワケなのだよ。

なんで?

さてさて振り返ってみましょう。

 

アクセスや記事数はどうなってんの?

繰り返すことが成長だと思うワケ!このブログも少しづつだけど成長している気がする。かなり力入れてるしね。アクセスはないけど。

 

9月のアクセスはどうだったの?

9月の総アクセスは?

19255PV

先月よりも+4656PV

うぉぉぉーーーー!!!先月よりも増えましたぁぁぁっぁぁーーー!!!

1か月2万アクセスまであと少し!!!

※ブログ4年目です

記事数やフォロワーはどうなったの?

6記事増えたよ!

全部で189記事!

まったくみられていない記事が100記事(死にたい)

ツイッターは??

ツイッターのフォロワーは??

270フォロワーから・・・!!なんと!!

278フォワーに!!

8人増えた!!わぁー!!!

ツイッターは増えない。誰だよ!「ブログやって3か月で500人増えました」とか「月々に100人→300人→600人と増え続けてる!」とか、なんなん?

 

でも増えてるからうれしいのです。実際に出会ってる方々です。

はっはっはっは!

 

9月に書いた記事はこちら! 

www.machiota.com

 まずは9月のコスプレイベント記事!

行きたいイベントがいろいろあったのでまとめました!!

そしてこちら!!やっと行ったんだけど行くのが遅かったぁー!! 

www.machiota.com

 ホントに大きなイベントだったし、一つのイベントではなくてものすごく複合的なイベントで侮ってた自分ごめんなさいだ。すごい規模だよコレ!!京都最高って思った。

朝から行くのが正解だわw 

www.machiota.com

 そして10月のコスプレイベントまとめを先に書いた。

10月もいろいろあるのよねぇー!

予定は立てれましたか?・もっといっぱいあると思うけど出てきたら追加しようと思うワケ。行きたいイベントと気になるイベントを書いた。 

www.machiota.com

 いつか記事にしたいと思っていたアニメ関連の記事。

アマゾンプライムに入ってから抜群にアニメを見る量が増えた。

待ちがいない。めちゃくちゃ見てるし、嫁さんには怒られている。

時間があれば全部みたい。おもしろいのだもの。 

www.machiota.com

 最後はこちら!!TGSのイベント記事!!

ついに参加したかったコスプレイベントに突入してきたのだ!!

やった!!やったぞぉー!!でもあんまり動けなかった。もっと写真を撮って動き回ればよかった。今回は一か所にとどまってコスプレイヤーっぽくしてたのだもの。

こんな感じの9月だった。

一番見られた記事は?

9月に一番見られた記事・・・・

それはっ!!!

もちろんこちら!コスプレイベントまとめだよね☆ 

www.machiota.com

マチオタブログはコスプレイベントまとめの記事のメインコンテンツが一番アクセスがある。

4865PV全体の3割はこの記事だけ。

それ以外は9月のイベントのこちら 

www.machiota.com

そして!! 

www.machiota.com

富山コスフェスのアクセスが増えてました。

記事をみて「コスプレイベント行きてぇー」となっていただければ幸いです。

SNSで見られた記事は??

いやーグーグルアナティクスというシステムはすごいっす。

SNSだけで見られたアクセス数までわかるんです。

というワケでツイッターで一番見られた記事はこちら!!

1位はこちらTGSコスプレしてきた 

www.machiota.com

遅くなってしまったけど9月に一番ツイッターで見られたのが東京ゲームショウ!!

 2位はこちら考えるな感じろ

www.machiota.com

 今までの記事で一番拡散されて見られているのはコスサミ記事!!

3位はこちら10月コスプレイベントまとめ 

www.machiota.com

 10月コスプレイベントが以外にもみられている。

だれかが拡散してくれているのだろうか?書いた甲斐があるよね。

4位はこちら9月コスプレイベントまとめ 

www.machiota.com

 おお!!うれしい限り。やはりイベントまとめが受け入れられるのだろうか?

11月分も書きたいところ。11月のコスプレイベント情報誰かください(汗)

5位アマゾンプライムビデオで見れるアニメ最高 

www.machiota.com

SNSでのPRも大事だと思うのよね。結構検索もツイッターでかけたりしますしね。

バズったことないのよね。記事でバズればいいのに。

※拡散よろしくお願いします。

 

まとめ 

京まふのイベントと東京ゲームショーの二つのイベントに参加できました。

毎月コスプレイベントに参加している気がします。

10月は大阪町会議や道頓堀コスプレイベントもいろいろ大阪であります。

いやぁー大阪のイベントってあんまりないですよね?ぜひ行きたいところです。

そこのあなた!!この機会に新しい自分、見つけてみない?

コスプレイベントで待ってるぜ☆

8月の運営報告はこちら↓ 

《コスプレブログ》8月の運営報告します。 - マチオタ

 

 

おわり(下記PRです。

 

 

あまりにアクセスがないのでPR活動をしています。

《あまりにもアクセスがないので!》

 

コスプレイベントを配信する「マチオタ」!

読者登録やフォローをお待ちしております。

お気軽に登録してね☆

ご登録のほどよろしくお願いいたします。

↓↓↓

コスプレイベントの情報やなにかとつぶやいています。

ツイッターフォローをしていただけると更新が届きます。

 

フェイスブックページを作成しました。

「いいね」をしていただけると記事の更新の際届きます。※検証中

 

はてなブログ登録をしてもらえると通知が届きます。

 

私もブログ書いてみたいという方はこちらの記事を参考にどうぞ

【検索に強いらしいブログサービスNo.1ha?】Yahoo?Amabe?登録するならドメインパワーの強い奴! - 腐ったみかんは俺かお前か?

 →《おすすめアニメ&コスプレ》アマゾンプライムで全話見たアニメをコスプレ商品と共に紹介したい - マチオタ

 

いろんなイベント行ってみようぜ!コスプレしなくてもいいんです!!カメラ持ってなくてもいいんです。日本が世界の誇るPOPカルチャーって奴を体験してみてはいかがだろうか? 

www.machiota.com

 

それでは皆さん待ってるぜぇぇー!!

アディオーーーース☆