マチオタ

 

マチオタ

オタクがマチを盛り上げる『マチオタ』コスプレイベント行ってきた。

《10月って何しました?ヲタクのブログ》マチオタで一番見られたコスプレイベントは?

10月もあっというまに隙間風の如く去って行ってしまった。

私の悩みはただ一つ。

 

アクセスが伸びない事(´;Д;`)

 

伸びない理由はわかってる。

そう需要がないのだ。わかってる。

記事を書くと最大風速が一瞬くるけどそれで終わりだ。検索したり調べる事はほぼほぼないのだ。となればタイトルを考えてSEOにひっかかりやすいワードから検討するべきなのだとも思う。

 

しかしだ。

 

コスプレのイベント名を外すワケにはいかないのだ。私がそうなのだ。コスプレイベント名で探した時に見つかり、尚且つどんなイベントだったのかわかる記事がほしい。

そんな思いからスタートしたこのブログだからこそ、体験をダイレクトに伝えたい。

 

でもそうなるとアクセス低いままか。

 

悩みどころである。(ずっと悩んでる

 

そんなこんなすったもんだの10月は何を私はしてたのかな?行ってみよう!!

こちらの記事では

▼10月の出来事をまとめています

▼書いた記事このコスプレブログ「マチオタ」と

日常生活の「腐ったみかんは俺かお前か?」の記事を紹介します

▼「マチオタ」のアクセスやよく見られるコスプレ記事を発表します

参加したイベントとか出来事は?

10月のイベントや、やったことを整理するのはとても重要なことだと思うワケ。

日記とかも同じような内容になるけど、

とにかく「いつ」「どこで」「だれと 」「何をしたか?」に加えて「何を思ったか?感じたか?」

ということを記録しておくのはとても大事だと思うのよね。

特に最後の「何を思ったか?」これは精神状態やその時の自分の状態で「思うこと、感じること」なんて全然違うわけ。

いやすごく大事だよね。というわけで10月を思い出してみよう。

 

アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダを見に行きました

そういえば。。。10月はアドベンチャーワールド行きましたぁぁー!!

パンダが生まれたんですよね。和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの子供が生まれたんです。かわいかったなぁーーー。

www.rottenmeoryou.com

 

初めて難波でコスプレしました。

あの道頓堀でコスプレをするというイベントがあったので参加してきました。

コスプレのイベントというよりかは、道頓堀で開催しているリバーフェスティバルのイベントにくっついたようなコスプレイベントでした。

ただただ言いたい。

 

 

 

まぁまぁ死ぬぜ☆ 

▼なんで死ぬかはブログを見ていただけると幸いです。

www.machiota.com

 

 

ネタコスヨさんと二人でニコバーに行きました

お誘いを受けて「ブログの相談がしたいのねん」といただいたので行ってきました。

コスプレイヤーとしてお会いしてから早2年。

2人のコスプレイヤーがコスプレを脱ぎ捨てて出会ったワケです。

 

 

それはただおじさんがニコバーに行ったという地獄だった

www.machiota.com

サイコパース! 

 

大人のコスプレイヤー忘年会に行った

まだ記事にしてないけど、名古屋のコスプレイヤーのなごさんからお誘いを受けて名古屋の刈谷市まで車で3時間かけて行ってきた。

場所も貸し切り、コスプレイヤー多数、カメラマン多数というなんだかドキドキワクワクのイベントだった。

そもそもコスプレイヤーオフ会ってエロイメージしか持ってないし

ほんでな。

 

いったんや。

f:id:camelstation:20181110222337j:plain

思ってたのと違う(´;ω;`)ウッ…

 

これ名古屋だぜ?

この日って

 

 

f:id:camelstation:20181110222323p:plain
大阪町会議の前日だぜ?

 

 

ユーザー記者させていただいた大阪町会議

3回目の参加になる大阪町会議がついに行われました。

完全に寝不足です。

ただね。ホントに楽しかったよね。

ニコニコ動画の演者が来るんだよ?

実況とかニコニコの技術がいろいろ見れるイベントはここしかない。

あぁー!!超楽しかったぁぁぁー!!という思いを記事にしましたので、興味のある方はぜひ見ていただきたい。

4部作です。

▼ユーザー記者の咲乃さんと一緒に書いた記事

正直言おう。

めちゃくちゃ楽しかった。これがもう一人男性だったらもうガッカリするところだよ。めちゃんこ新鮮でよかった。そしていい記事が書けたと思う。

咲乃さんマジありがとう!!!感謝感謝(^O^)/ 

www.machiota.com

 ▼ボランティアスタッフを目立たせたい!という気持ちで書いた記事。

ボランティアスタッフになりたあぁぁーいという方ややってみたいと思わせることができれば幸い。絶対にやって損なし。ユーザー記者特権の目線で書いています。

ボランティアのみなさまの全面協力があってこその記事!感謝感謝(^O^)/
www.machiota.com

 ▼#コンパスというスマホアプリゲームがドワンゴ支えていると言っても過言ではない(と思ってる)そんな熱い人たちが行うイベントをレポートした記事。

17歳のどんぐりさんがいないと書けなかった。本当にありがとぉぉー!!

そしてMCの3人コットン太郎さんまるこさんトンピ?さんありがとうございました(^^)/

www.machiota.com

▼4部作目は持ち前の記事。やっぱりコレでしょう?コスプレの記事です。

この記事はコスプレイヤーのみなさまがいないと書けない記事、いつもありがとうございます。特に先頭を切ってる3人の変態たちに+海パンに感謝の拍手を送りたい。パチパチ 

www.machiota.com

 

10月はそれ以外は仕事で仮装してたぐらいですね。

仕事で仮装っていうとスゴイ良い感じに聞こえますが、仮装していつもの仕事をするという悲しい催し物です。悲しいです。社長給料あげろぉー!( ゚Д゚)

 

なかなか刺激的な1か月でした。濃かったなぁー・・・しみじみ。

アクセスが一番あったのは?

10月に一番見られた記事はこちら!!

www.machiota.com

▲ハロウィンの季節ということもあり、『コスプレイベント』 で上位に表示されるのでマチオタブログのアクセスを最もとる記事。

もともとこの記事に出てくるコスプレイベントを制覇しよう!からスタートしているので大変うれしい。他のサイトではコスプレイベントがあるしかわからないけど、

『うちはねぇ!!実際に行ってレポートしてるからねぇー!!(荒れてる)』

 

それ以外の記事ではハロウィンの影響でコスプレのやり方などアクセスされている。

 ▼この3つはイベントじゃなくてこういうの流行ってるよ!っていう記事

www.machiota.com

www.machiota.com 

www.machiota.com

 

そしてイベントの記事は・・・・

www.machiota.com

www.machiota.com

イエエエェェェッェエーーーー!! 

10月の後半に出した記事ですが、多くの方が見ていただけたようで・・

大変うれしい。いやぁーパワーかかったもんねぇー(汗)

 

町会議のコスプレ編、コンパス編は11月に出しているのでアクセスはありません汗

 

 

それ以外でのコスプレイベントは!!

▼町会議前にツイッターで再度上げていた記事。こちらもたくさんの方が見られた。 

www.machiota.com

 ▼ずっと検索されるイベント「富山コスプレフェスタ」 

www.machiota.com

 

▼10月の風物詩《京都百鬼夜行》も人気だった

www.machiota.com

www.machiota.com

www.machiota.com

10月累計アクセスは?

f:id:camelstation:20181110211852j:plain

4月から見ると8月に爆発的に評価が上がってアクセスは増えてきた。

なんとか10月も23,459PV(^O^)/やったー
※このブログはもう4年目なんだよね 

まとめ

 季節ごとにアクセスが大きく変わるブログではございますが、どの記事も思入れが深いのよねぇー!!!気合入れて書いてるからねぇー!!

でもそれでも全然読まれてないと思うワケ。

記事198個もあるのよ(汗)

あ、でもそう考えると1記事に100回くらい見られているのか・・・

いやいやいやいやもっと見ていただきたい。

 

お暇なときでも結構です、そしてコスプレに興味がある方!!

是非見てください。あなたにあったコスプレイベントがあるかもしれません☆

 

読者登録はこちら→

ツイッターはこちら→

 

 

 

 

 おわり(今日はまじめ