マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2016-01-01から1年間の記事一覧

【FF15-竜騎士姉さんが超カッコイイ件】~チャプター6「奮起」~攻略・ネタバレ・レビュー

4人は海を渡るべくカエム岬へと向かうワケ。 車で向かう途中に帝国軍の飛空基地を見かける。 →ぶっ潰しに行くことになる。 え?ナニソレ???? ※この記事はFF15の写真を見ながらレビューしたり攻略したり、しなかったりしています。 FF15攻略チャ…

【FF15-召喚獣が凄すぎる件】~チャプター5「暗雲」~攻略、ネタバレ、写真、感想~

ファイナルファンタジー15のプレイ記事です。 写真を見ながら振り返っています。 ストーリーのネタバレ、攻略していきましょう! FF15攻略チャプター5「暗雲」 六神の力を求めて ひとつめの雷神の石碑に触れる ふたつめの雷神の石碑に触れる 雷神の啓示 バ…

【FF15-世界広がりすぎて前に進めない件】~チャプター3「広がる世界」~攻略、ネタバレ、写真、感想

ファイナルファンタジー15のレビュー記事です。 ストーリーのネタバレなど含みます。 冒険の写真を見ながらつづっております。 というわけで、チャプター3はついに新しい地域に入りましたよ!! 遠くの町「レスタレム」に向かいます!! FF15攻略チャ…

進撃の巨人21巻【みんな何かの奴隷だった】~エルヴィン、アルミン、ライナー、ベルトルト誰が死ぬのか~※ネタバレ

(21巻の内容のネタがバレますので知りたくない方は他の記事をお楽しみください) 進撃の巨人(21)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (2件) を見る …

【祝:ブログもついに100記事目】11月はこんな感じでしたよ!!運営報告☆

あっと間に11月も終わってしまった。 いったい何をしていたのだろうか…・11月・・・。 2016年ももう間もなく終わってしまう・・・ あぁっぁあーーーーヤダァァッァァー!!!!歳取りたくねぇー!! このブログもなんやかんやでこの記事で100記事目!! …

【FF15-タイタンとアーデンとかおっさんばっかりうんざりする件】~チャプター4「神話の再来」~攻略、ネタバレ、写真、感想~

ファイナルファンタジー15のストーリーネタバレや攻略などの雑記です。 冒険の写真を見ながらひたすら余韻にひたっております。 自由に旅して生きていたいなぁ~。 FF15攻略チャプター4「神話の再来」 そもそも神話ってなんなの?? 奇妙なドライブ カー…

【FF15-コルさん暴れる件】~チャプター2「再起」~攻略、ネタバレ、写真、感想

ファイナルファンタジー15のレビュー記事です。 写真とともに冒険をつづります。 ストーリーのネタばれになりますので、未クリアの方は見ないほうがいいかもです。 オープンフィールドを自由に旅してますよぉぉー!! FF15攻略チャプター2「再起」 父の遺…

【FF15-写真の旅】~チャプター1「旅立ち」~攻略、ネタバレ、写真、感想

ついに届きました!! ついに来ましたよ!!! FF15!! ファイナルファンタジー15だよ!! というわけでFF15の攻略をしてまいります。 ストーリーのネタバレがありますので、未クリアの人はオススメしません。 これから購入しようとか、どんなゲ…

【コスプレイベント】ニコニ町会議大阪で出会いました・・・半端ないコスプレイヤー30名を紹介しよう。

ニコニコ町会議で出会った 素敵なコスプレイヤーさまを紹介します。 ウォォーイ!! 今回も体当たりしてきましたよぉぉー!! お会いできた皆様!!ありがとうございます。 さぁー勢いよく行くぞぉぉーー!!コノヤロォォォー!!!!

【ニコニコ町会議レポートin大阪】コスプレしてきたけど聞きたいことある?

もう今年ずっと気になっていたイベント!! ニコニコ町会議!! 全国を回りながら最後に大阪にやってきました!! 初参加してきたので記事するよ!! ニコニコ町会議大阪でコスプレしてきましたけど 聞きたいことある?【目次】 ニコニコ町会議とは? 町会議…

【ニコニコ町会議2016レポート】水都in大阪に行ってきましたけど聞きたいことある?

ニコニコ町会議に行ってまいりました!! ずっと気になっていたあのドォワンゴが運営するニコニコ動画のイベント。 一体何があったのかな? 行ってたいな!という方はこの記事で雰囲気とか知っていただいて次回参加してっもらえたらなと思います。 ニコニコ…

ガンダム合宿のやり方を教えます。~バルバトスルプス、第6形態、メカトロウィーゴ、BB戦士作成~

諸君、ご謙遜かな? 世の中には様々な合宿がある。 ダイエット合宿、スポーツの強化合宿、ヨガ合宿から勉強合宿と様々だ。 みなさんに教えたい合宿がある。 こっそり教えよう! そう。それはガンダム合宿だ!! ずっとやりたかったのだけど、何をどうすれば…

【PS4】FF15ジャッジメントディスクをクリアしたけど聞きたいことある?※隠し要素ネタバレ

プレミアムデモから次の体験版が出たのよね。11月11日に。ポッキーの日にね。 プレミアムデモもおもしろかったけど正直物足りなかったので、次のやつをダウンロードしてみたの。 バイオハザード7みたいに出てた体験版のアップロード版くらいの気持ちでスタ…

【PS4】FF15プレミアムデモ版→FF15のコスプレしたいなぁ~

待ちに待ったファイナルファンタジー15がまもなく11月29日に発売されるってよ! それまで待てないので体験版をやってましたので、レビューしてみます。 パッケージは「プレミアムデモ」カーバンクルのカー君がパッケージだよ。 りりしいね。なんだかネバーエ…

【ブログパクリが許せない】グーグルへ申請その結果

いくつも記事がパクリされてて本当に腹ただしい。誰かギャフン言わせるやり方を教えてほしい。 #はてなブログ【ブログパクリ】記事の一部というかパクられているので本気で腹正しい。どうすれば…https://t.co/xFKVOUUJdv pic.twitter.com/gecenZP1Rs— 腐った…

【ブログパクリ】記事の一部というかパクられているので本気で腹正しい。どうすればいいのか?

自分の記事を検索していると、でてきたサイト。 こちら「コスプレ情報館」 ※URLは載せたくないので 私の記事の冒頭だけだが、タイトルと一文が載せられており、あたかもコスプレ館長なる人物が投稿したようになっている。 本当に腹正しい。 いったいどう…

ブログが成長していると思うワケ

アクセスがちょっとづつ伸びてきてます。 やっぱり記事の数が増えるとアクセスは伸びるみたいです。 なんやかんやで記事の数も順調に増えているわ。 イベントに参加できるようになったのもブログのおかげなのかもしれない。 目的や目標がもう一歩増えた感じ…

【2016刈谷アニメコレクション】名古屋の駅前を占領するコスプレイヤーの祭典!!

2021年7月11日更新 行ってまいりましたよ!! 刈谷アニメコレクション!!刈谷駅周辺がもう本当コスプレイヤーであふれていた気がしますし、もうなんていうか占領の域です。 そこまで占領していいの???みたいな感じでした!! 詳しいレビューはまた後日記…

【オタクなブログ】10月の結果は以下の通りです。

オタクなことをメインに記事を書いております。 主にコスプレイベントの記事が多いですが、本当はフィギュアとかプラモデルとかのレビューがしたかったのに・・・・・ というわけで、10月の結果は以下の通りです。 書いた記事の数は9でした。 10月に書いた…

【大阪会場】プレイステーション祭り~新しいカタチのイベント~行ってきました!!

プレイステーション祭り大阪会場の日です!! 新しいイベントの形とタイトルをつけているプレイステーション!! 一体どんなイベントだったのでしょうか?? う~・・・・・!!!目次っ!! ❖プレイステーション祭りとは? ❖場所は?参加資格って? 新作と…

【見どころ満載】一条百鬼夜行とモノノケ市、妖怪ストリートがスゴイ件

ついにこの日が来ました。 1年前からずっと楽しみにしている京都のコスプレイベント。 それは京都一条百鬼夜行だ! 京都一条百鬼夜行イベントについて ❖目次❖ 京都一条百鬼夜行とは? 妖怪ストリートはどうなってたの? 大将軍八神社はどうなってたの?? 一…

京都イベント【一条百鬼夜行】の撮影に行ってまいりました。

京都の妖怪ストリートで百鬼夜行絵巻に出てきた妖怪のように、 町を百の妖怪たちが練り歩くイベントです。 一般の参加もできるそうで、日本各地?いやいや世界各地の妖怪たちが参加していた模様を撮影してまいりましたので、UPしてまいります。 百鬼夜行の…

あべのハルカス美術館、百鬼夜行、モノノケ市、妖怪の世界へようこそ

10月9日(日)は妖怪の日でした。 ※妖怪を楽しんだという意味で! というのも、この日のために仕事も休んでいたんですよ!! 妖怪!!妖怪みたい!!妖怪勉強したい!! というわけで、妖怪の世界を堪能してきました!! 妖怪が大阪に来た!!目次!! あべ…

ウォーキングデッドシーズン6アマゾンプライムについに登場!!※ネタバレ

待っていました!! ウォーキングデッド6 ウォーキング・デッド5 DVD-BOX1 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2015/12/22 メディア: DVD この商品を含むブログ (4件) を見る ずっと待っていたのよ!!ウォーキングデッドシーズン6!!! シー…

【天王寺に響き渡る悲鳴!】ハロウィンの仮装とは違う!妖怪たちが天王寺を歩くあべの百鬼夜行!

「ねぇねぇ、今からハロウィンの仮装があるの?」 「違うよ、今から妖怪たちが来るんだって!」 「え?妖怪?妖怪ウォッチ!!見たいみたいー!!」 2~3歳ぐらいだろうか?若い母さんと子供の会話だ。 今日はここ天王寺公園、通称「てんしば」から「あべの…

【PS4オススメソフト】GRAVITY DAZE が面白い!

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 なんて長いタイトルなのだろうか?? PSPlusで出なかったらプレイしてなかっただろう。 2016年10月度のプレイステーションプラスで無料プレイができる。 camelstation.hatenadiary.jp…

【PlayStation🄬Plus】オススメできる理由と今月の無料ゲーム!!

記事更新:11月フリープレイコンテンツの一部が発表されました☆ ずっとほしかったPS4を今年ついに手に入れました!! ひゃっふー!映像がすっげーんだよね!! たまらない!!すごい!!スバラシイ!!とんでもない!!世界が変わっちゃう!! もう仕事な…

9月の運営報告~一番検索された記事は?~

みんなのスタイリッシュライフは ①コスプレイベント記事 コスプレの素人がイベント潜入する体験談をもとに記事を書かせていただいております。この記事で参加者が増えればなと思います。 ②映画の記事 見た映画の感想の記事に残しています。 最終的にコスプレ…

人気妖怪ランキング~一条百鬼夜行~

知りたいことがあるんです。 それは妖怪について!! 一条百鬼夜行というイベントが10月15日にあるんです。 妖怪藝術団体 百妖箱 ここで妖怪の行列で京都の町を練り歩くイベントがあるので、 参加したいと考えております。 しかし、衣装がありません。 妖怪…

一番くじ 進撃の巨人~自由への進撃~ ハンジゾエを飾る

アマゾンよりフィギュアが届きました。 今は「一番くじ」よりも直接アマゾンでなんでも手に入るみたいだよ。 うんうん。すぐ届いた。 このブログは「コスプレ&映画&マンガ/アニメ&ゲーム&フィギュア」がメインの記事なのです!! 一番くじ 進撃の巨人シ…