マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

9月の運営報告~一番検索された記事は?~

みんなのスタイリッシュライフは

 

①コスプレイベント記事

コスプレの素人がイベント潜入する体験談をもとに記事を書かせていただいております。この記事で参加者が増えればなと思います。

 

②映画の記事

見た映画の感想の記事に残しています。

最終的にコスプレにもっていこうとします。

映画からのコスプレも非常に多いんですよ。

 

③マンガの記事

漫画の記事といっても「進撃の巨人・ワンピース」ぐらいしか記事にしてません。

読んだ本のをアーカイブしています。

 

④フィギュアの記事

フィギュアを持ってるものからレビューしていってます。

本当はガンダムのプラモデルとかそういうの記事にしたいんだけど、

大人になったら購入して満足、作る時間がないという悪循環にやられたります。

 

 

そんな記事をメインに今月はかなり記事を書いた気がするワケ。

 

9月の運営報告をしてみようと思います。

 

 

まずアクセスですが

 

9月アクセス 

23,048PV

 

8月のアクセスが

7,606PVだったので

 

15,442PVも増加しました。

 

|д゚)なんで?

 

 

この記事が異様なまでにアクセス出ただけです。

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

なにそれ?|д゚)っていうアクセスが出ていやになった。

3日経ったらもとに戻った。

12,611PV  

君の名はの人気っぶりがわかったし、アクセスされる人気ワードだったということもわかった。

 

3日で元に戻って悲しい気持ちになった。私の実力ではないのだ。

たまたきんたまだったのだ。実に悲しい。

 

検索ワードは

「君の名は」「コスプレイベント」「USJ仮装」などが検索で当たってるみたい。

コスプレイベントでコスプレまとめが上位に来るのがうれしいですね。

へっへっへっへ。皆様のお役に立てているのでしょうか??

まだまだ行きたいところいっぱいあるでな。

 

 

アクセスのあった記事はこちら

 

camelstation.hatenadiary.jp

 やっぱり一位はぶっちぎりでこちら。

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

 2位はやっぱりこちら。検索ワードでもいい感じだ。

ずっと追記してるので役に立つはず。

 

camelstation.hatenadiary.jp

 3位はこちら。

アマゾンでもよく購入していただいている。

今の季節ならぜひともコスプレしてUSJに行きたいところ。

 

camelstation.hatenadiary.jp

4位京都国際マンガアニメが人気に。

やはり参加者が多いだけあってよく読まれているみたい。行きたかった。

行ったらもっと詳しい記事がかけたのに・・・・残念でならない。

 

camelstation.hatenadiary.jp

ここにきて進撃の巨人最新刊!!内容もおもしろかった。

次巻が楽しみ。

 

 

アドセンス収益は

3,000円ぐらいだった。これ最高記録やでな。。

8月が1,490円だったことから2倍くらいの収益なったってこと?

ひゃーひゃー君の名をもっかい見に行けるな。

 

 

新しく書いた記事は

21記事!!

一気に増えた!!なんかうれしい!!ヒャッフゥー!!

ちなみに8月は5記事だったからね。

 

 

今のところ全部の記事で76記事になりました!!

第一の目標100記事まであと少し!!

10月はゲーム関連の記事を書いていきたいと思います!!

 

だってPS4買ったんだもんね☆

 

 

こんな私ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

よろしくお願いいたします。