マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2018-01-01から1年間の記事一覧

《コスプレブログ総集編》マチオタの2018年‼人気記事やアクセスを振りかえるよ‼

いよいよ2018年もたくさんのことがありました。 新しい年度が目の前に迫ってきております。 毎年恒例の振り返りをしてまいりたいと思います。今年もものすごく様々なことがありました。初めて東京への進出、コスプレイベントにも参加しました。 マチオタブロ…

《コスプレ忘年会》予想を遥かに超えまくって死んだ

12月といえば忘年会。 先日、ニコニコ町会議大阪の忘年会へ行ってきたワケ。 ▼《ニコバーで忘年会》大阪町会議のメンバーでお酒飲んできました‼ - マチオタ 今度はコスプレの忘年会に名古屋に行ってきたのよ(10月に) その1日を追っていきたいと思います。 …

【1月コスプレイベント】今年の初めはどこに行こう?

ついにやってきました! 2019年! 今年もコスプレイベントにはぜひとも参加したい! もしくは今年ことコスプレイベントデビューしたい!! 写真を撮影したい、写真を撮影されたい!などなどいろいろあるでしょう!? 何事も挑戦することが大事だと思わけです…

コスプレオフ会《ポートレート》してきました。

ワタクシ、やってみたいことがあります。 それは・・・・・ ポートレート! 写真撮影会だ!! Twitterとかで 「ポートレート行ってきたぁー」とか 「ポトレなう」とか、 なんか・・・・ そういうのやってみたいじゃない? というワケで、行ってきまし…

《JOJO★展示会in大阪》荒木飛呂彦原画展へ行ってきた‼

どうしても行きたかった展覧会があります。 それは・・・・ 【JOJO】荒木飛呂彦原画展です!! JOJO:荒木飛呂彦とは? 荒木飛呂彦について 荒木飛呂彦原画展《大阪》 どんな原画展だったか? 見どころや知ったこと!? ポージングがなんでスゴイの…

《ニコバーで忘年会》大阪町会議のメンバーでお酒飲んできました‼

ニコニコ町会議!皆様お疲れさまでした!! 長期間で全国を巡る町会議というニコニコ動画から都道府県から市町村へ飛び出したイベント!!!2018年ももう終わり!! ということで忘年会をしたいっつって、呼びかけておりました。 というわけで、あえて強くは…

フォートナイト《シーズン7》アップデートでスゴイ件!無料なのでみんなでやろうよ!

フォトーナイト!知っていますか? なかなか企業さんがなかなか素晴らしい戦略をしていて、飽きさせない。 これはマジで凄い。 シーズン7のアップデートがめちゃくそスゴイのでフォートナイト離れしている人も是非再スタートしてもいいんじゃないか? フォ…

《本当は最悪のコスプレイベントだった?》コスイベワーストランキングはこちら‼︎

世の中には様々なコスプレイベントがある。 コスプレの世界もいろいろあってコスプレして写真を撮りたいとか、新しい自分になりたいとか、みんなにチヤホヤされたいとか、承認欲求を満たしたいとか、世界にネタレイヤーを広めたいなどなど、いろんな目的、目…

《2018年絶対面白い‼今後発売される話題の12作品》TOKYO GAME SHOW フューチャー部門‼

2018年東京ゲームショウで発表されたフューチャー部門! 東京ゲームショウーで発表出展された未発売の作品を対象に発売を待ち遠しく望む声や圧倒的な支持を得た多くの作品の中から日本ゲーム大賞選考委員会の審査を得て、今後が期待される作品が選出されたワ…

《200記事書いたら次のやりたいことできた》2019年にやりたい事~まとめ~

ついに記念すべき200記事目が誕生いたしました!! 200記事目は今後のやりたいことを発表します。 そう!何事もしゃべるところから始まるワケ。 自分のやりたいこと、興味のあることを整理して進めていこうじゃないか!! やってやる!!やってやるぅぅぅぅ…

《東京ゲームショウはこんなんです‼》何があるの?楽しみ方や見どころを探索してきました‼

世界3大ゲームイベントの一つ《東京ゲームショウ》! TGS(TOKYO GAME SHOW)と略されることもある。 ビジネスデイが21日、22日、一般デーが23日、24日で合計4日間行われました。 千葉にある幕張メッセで様々あゲームのイベント、新作発表、…

《10月って何しました?ヲタクのブログ》マチオタで一番見られたコスプレイベントは?

10月もあっというまに隙間風の如く去って行ってしまった。 私の悩みはただ一つ。 アクセスが伸びない事(´;Д;`) 伸びない理由はわかってる。 そう需要がないのだ。わかってる。 記事を書くと最大風速が一瞬くるけどそれで終わりだ。検索したり調べる事はほ…

《オフ会》2人でコスプレイヤーのオフ会した結果

二人の出会いは奥が深い。 二人のグラスには怪しい光が反射するカシスオレンジ。 二人はなんとなく同じ空気を感じていた。 出会った頃の彼は四角い頭の持ち主で、私はチョンマゲだっただろう。 あれから2年。 二人はそれぞれの人生を過ごし、お互いの姿や形…

《コスプレイベント》コスプレイヤーが400人以上が集結‼大阪町会議はただでは帰れない件

今日は年に一度のお祭りだ。 その日はイベントを楽しみにして、万博公園に行きました。 すると 入口でピカチュウみたいな人に手を振られ 中に入ると ヤンキーに睨まれ ヤクザに絡まれ 変態に襲われました 今みたいな記憶がある人 ようこそ。ニコニコ大阪町会…

『#コンパスイベントレポート』常軌を逸している‼600人が同時接続対戦‼︎〜大阪町会議⁉️〜

どーもどーもどーも!! ついにこの日がやってまいりました! ニコニコ超会議から飛び出した《ネットとリアルをつなぐイベント》 地域の文化と合体する、みんなで作り上げる町会議の日がやってきました。 ニコニコ動画でも圧倒的な支持をもっている、スマホ…

《イベントの裏側レポート》僕らの見たニコニコ町会議(大阪)

この度「マチオタ」の編集長ことワタクシ《ピカチュー兄さん》はユーザー記者として大阪町会議に参加してまいりました。 今回はボランティアスタッフからみた町会議の裏側を追ってまいりたいと思います。 (キラーン☆) 町会議のボランティアスタッフ。 それ…

《ネットからリアルな世界へ》ニコニコ町会議FINAL大阪‼徹底レポート!ネタバレ!

ついにこの日がやってきました! 1年間まってたぜコノヤロー!! ニコニコ町会議というイベントだ!! 2018年の開催地は全部で13か所!! その一番最後を飾るのがココ大阪!!! いったい今年の町会議では何が起こったのか? 視聴者も参加できるニコニコ町会…

《12月コスプレイベントまとめ》年度末にはコスプレしよう!行きたいイベントリスト!

あっという間に2018年も最後の月がやってきました。 いったい今年は何があったのでしょうか? 気付けば12月ですよ!!つい最近まで2018年はどんな年にしようか考えてたような気がするのに・・・ええwwもう12月だなんて。。。1年が早すぎる。 2018年の目標…

《11月コスプレイベントまとめ》ハロウィンの次はどこ行こう!?京都?東京?静岡?コスプレイベントリスト?‼

11月のコスプレイベントまとめです。 2019年もあっというまに11月。行きたいイベントはいけましたか?? まだまだ終わらない私たちコスプレイヤーの2019年!! 11月もいろいろと参加していきましょう!! 何かいいイベント(コスプレの)ある…

《道頓堀コスプレ祭り》大阪の中心でコスプレイベントってマジかw~まとめ~

行きかう人人人人。 ここは大阪。そしてもっとも人が行きかう商いの場所、道頓堀。 この日の空は青くて美しいかった。 ▲どうしてこうなった? 道頓堀でコスプレ祭りしてきた 道頓堀inコスプレ祭りとは? アコスタが運営している 現地に到着した私 更衣室に張…

ヲタクブログの運営報告9月‼一番見られたブログは何かしら?

東京ゲームショウや京都マンガ・アニメフェスティバルと9月も様々なイベントがありました。 オタクがマチを盛り上げるマチオタ!9月のアクセスはどうなったのか見てみましょう!!!9月もいろいろあったよねぇー☆やったったよ!!うんうん!! 2018年9月のマ…

《東京ゲームショウでコスプレ‼》TGSの美しすぎる?コンパニオン?いやいやネタレイヤーでしょう?初めてコスプレしてきたけど聞きたいことある?

ついにやってきました。 大阪から車で7時間30分。眠らない町《凍狂》。 ここで繰り広げられる恐ろしい発表会。それが凍狂外絵夢生(トウキョウゲエムショウ) だけどここは千葉だぜ! どうしても一度来て見たかったんだ。だってインターネットで絶対出てくる…

《おすすめアニメ&コスプレ》アマゾンプライムで全話見たアニメをコスプレ商品と共に紹介したい

定期的に開催したい企画はこちら‼ おすすめアニメ&コスプレ!! コスプレなんて好きこそできる趣味だと思うわけ。好きになるかならないはその作品と出会うか出会わないか。 出会いはいつも突然でぱっとみて面白かったら続きをみるけど興味をひかなければや…

京都マンガ・アニメフェアこと『京まふ』が西日本最大級だった件

どうしても行きたいイベントがありました。 それは 京都国際マンガ・アニメフェアこと《京まふ》だ!! www.machiota.com 以前から気になっていたイベント。関西圏でもかなり大規模なイベントらしい。 そして今回行ってきたのだけど・・・・・ ※この記事は京…

《9月のコスプレイベントはこちら》富山!京都!名古屋!東京!行きたいイベント様々!!

9月になりましたよ!!! あの熱い夏が終わって今度は9月!! コスプレもやりやすい季節になってきました。 そんなコスプレしたい季節にピッタリのイベントがありますよ!! それでは行ってみましょう!! 9月の行ってみたいコスプレイベント! ニコニコ…

《コスプレブログ》8月の運営報告します。

コスプレブログとして知名度が上がってきている気がしている・・・・・ 《マチオタ.COM》こと、ぴかちゅう兄さんです(キュピーン)☆ 8月の運営報告をしてまいります。 運営報告といっても8月のやったことくらいです。 それではよろしくお願いいたします…

《今年もユーザー記者やります‼》これを見ればニコニコ町会議がわかる!~大阪町会議まとめ~

今年も大阪町会議のユーザー記者となりました!! ワタクシ、コロ助兄さん改め《ピカチュー兄さん》です! ニコニコ町会議大阪のユーザー記者となりました!! みなさま!よろしくお願いいたします。 2018年10月21日(日)のニコニコ町会議大阪の開始までに…

《大須商店街を盛り上げるコスプレ祭り》大須コスプレパレード2018ヤバイw

ついに待ちに待ったこの日がやってきました。 今までさまざまなパレードに参加してきましたが、ここまですごい(いろんな意味で)パレードは世界中どこを探してもココしかないだろう。 私はホテルにTシャツ、いつものデジカメ、パンツを忘れて急いでココにやっ…

《初心者によるコミケでコスプレ》c94コスプレ感想まとめ〜ツイートがバズるとどうなるの?〜

c94コスプレ について暑く語りたいと思います。 C94とは? ※C94とはC=コミックマーケットのこと 94=第〇〇回ということらしい。 つまり第94回目のコミックマーケットということ なので次回はC95という表現になる。 初めて参加して様々な事がわ…

《考えたら負け》コミックマーケットC94にコスプレ撮影に行ってきた~コスプレイヤーからネタレイヤーまで61発~

私は今 道に迷っている 入り組む迷路、男と女のいざこざ、凍狂(トーキョー)の大都会の風は私には合わない。 バスは乗る時に先払いなんて知らなかったし、全然知らない場所に来てしまった。 新宿からコミックマーケットのある国際展示場まで3時間もかかって…