マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《本当は最悪のコスプレイベントだった?》コスイベワーストランキングはこちら‼︎

世の中には様々なコスプレイベントがある。 コスプレの世界もいろいろあってコスプレして写真を撮りたいとか、新しい自分になりたいとか、みんなにチヤホヤされたいとか、承認欲求を満たしたいとか、世界にネタレイヤーを広めたいなどなど、いろんな目的、目…

《2018年絶対面白い‼今後発売される話題の12作品》TOKYO GAME SHOW フューチャー部門‼

2018年東京ゲームショウで発表されたフューチャー部門! 東京ゲームショウーで発表出展された未発売の作品を対象に発売を待ち遠しく望む声や圧倒的な支持を得た多くの作品の中から日本ゲーム大賞選考委員会の審査を得て、今後が期待される作品が選出されたワ…

《200記事書いたら次のやりたいことできた》2019年にやりたい事~まとめ~

ついに記念すべき200記事目が誕生いたしました!! 200記事目は今後のやりたいことを発表します。 そう!何事もしゃべるところから始まるワケ。 自分のやりたいこと、興味のあることを整理して進めていこうじゃないか!! やってやる!!やってやるぅぅぅぅ…

《東京ゲームショウはこんなんです‼》何があるの?楽しみ方や見どころを探索してきました‼

世界3大ゲームイベントの一つ《東京ゲームショウ》! TGS(TOKYO GAME SHOW)と略されることもある。 ビジネスデイが21日、22日、一般デーが23日、24日で合計4日間行われました。 千葉にある幕張メッセで様々あゲームのイベント、新作発表、…

《10月って何しました?ヲタクのブログ》マチオタで一番見られたコスプレイベントは?

10月もあっというまに隙間風の如く去って行ってしまった。 私の悩みはただ一つ。 アクセスが伸びない事(´;Д;`) 伸びない理由はわかってる。 そう需要がないのだ。わかってる。 記事を書くと最大風速が一瞬くるけどそれで終わりだ。検索したり調べる事はほ…

《オフ会》2人でコスプレイヤーのオフ会した結果

二人の出会いは奥が深い。 二人のグラスには怪しい光が反射するカシスオレンジ。 二人はなんとなく同じ空気を感じていた。 出会った頃の彼は四角い頭の持ち主で、私はチョンマゲだっただろう。 あれから2年。 二人はそれぞれの人生を過ごし、お互いの姿や形…

《コスプレイベント》コスプレイヤーが400人以上が集結‼大阪町会議はただでは帰れない件

今日は年に一度のお祭りだ。 その日はイベントを楽しみにして、万博公園に行きました。 すると 入口でピカチュウみたいな人に手を振られ 中に入ると ヤンキーに睨まれ ヤクザに絡まれ 変態に襲われました 今みたいな記憶がある人 ようこそ。ニコニコ大阪町会…

『#コンパスイベントレポート』常軌を逸している‼600人が同時接続対戦‼︎〜大阪町会議⁉️〜

どーもどーもどーも!! ついにこの日がやってまいりました! ニコニコ超会議から飛び出した《ネットとリアルをつなぐイベント》 地域の文化と合体する、みんなで作り上げる町会議の日がやってきました。 ニコニコ動画でも圧倒的な支持をもっている、スマホ…