マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

《コスプレブログ》8月の運営報告します。

コスプレブログとして知名度が上がってきている気がしている・・・・・

 

《マチオタ.COM》こと、ぴかちゅう兄さんです(キュピーン)☆

 

8月の運営報告をしてまいります。

運営報告といっても8月のやったことくらいです。

それではよろしくお願いいたします。

 

 

2018年8月マチオタなにやってんの?

ブログを始めた初心者の皆様に多い奴。それは「毎月の運営報告」です。

やっぱり気になる他人の事。となりの芝生は青く見えるもので、なんかいいと思うのよね。うんうん。「ブログ運営3か月目で月間30000PV」とかSUGEEE-!と思ってみているワケです。そしてこぞって「運営3か月で3万アクセス達成の仕方」みたいな記事を書くわけですよ。コノヤロー!!調子のってんじゃねぇーぞ!

いやいや私だって負けてないよ。どの記事も珠玉の記事だよ。パワーが違うよ。年季も違うんだよ!!やってやるよ!!世界のコスプレカルチャー広めてやるよ!ってやっておりますのでみていただきたい。※2014年9月開始運営4年目(´;ω;`)ウゥゥ逆にスゲー

 

アクセス数や記事数

紆余曲折してきたこのブログ。8月のアクセスは以下の通り。

8月のアクセス数は?

8月の総アクセスはー!!※グーグルアナティクスより

14599プレビュー!!

イェェェーイ!!3万PVなんていくかよー!(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに前月の7月は?5284PV!

8月がこのブログの転機になった気がする。

 

記事数は?

8月は記事書いたよ!!マチオタの更新が半端なかった。

1年で一番書いた気がする。

8記事でした!!すげぇーよ!!1週間に2回書いてることになるよ。

マジすげぇー!コンスタンスに記事を更新していきたい。

待ってる人もたくさんいたから私頑張ったわw

おかげ様でいい記事がかけました。読み返しても最高におもしろいのでどれも気に入ってます。こういうの大事ですよね。読み返しても面白い。

 

総記事数は183記事になりました。

まぁーめっちゃ書いてる!!※4年目ですが・・・

 

ツイッターは?

ずっとツイッターのフォロワー増えなかったの。

もう1年くらいずっと170フロワーだったのですが、1か月で!

なんと!!

100フォロワー増えましたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁーーーーーー!!

スゲェェェェェッェェェェェェェェェーーーーーーーーー!!

 

100%記事の効果と思われます。こんなの初めてです。

ツイッターでつぶやくと誰かしら反応していただけます。

ほぼ直接お会いしてるかと思います。ありがとうございます。

 

「1か月でフォロワーを100人増やし方」という記事をかこうと思います。

→うそです。

1か月で100人出会って話をする。という回答になりそうです。

 

8月書いた記事なにやってたの?

8月がもっともコスプレイベントに参加している。

基本的にひと月に1つのイベントくらいしかないような気がするのですが、8月は本当にすげぇー!!めちゃくちゃいっぱいある。

 

《岐阜県》全日本エンターテイメント大会に参加 

www.machiota.com

オススメのコスプレイベントには2017年に入っていたけど、誰もコスプレしてなかったから2018年のオススメコスプレイベントまとめの記事には入れてなかった。

でも気になったので(※まだ2回目の開催)やっぱり行ってきた。

去年は私のCパワー(コスプレパワー)が足りなくてコスプレ参加できなかったけど、今年は勇気をだして参加してみた結果がガチで酷かったw

 

f:id:camelstation:20180805020941j:plain
f:id:camelstation:20180805020957j:plain
f:id:camelstation:20180805024224j:plain
いろいろ辛かったけど参加してよかった。

 

《愛知県》世界コスプレサミットに参加 

www.machiota.com

 

世界大会のあるコスプレサミット。去年は大会をみたけど、今年は大会は見ずにオアシスに遊びに行ったり、大須商店街のコスプレイベントに参加した。

やっぱり名古屋はいい。※変態仮面や海パン刑事がいるからな。

それ以外にも様々なコスプレイヤーに出会うことができるイベント。

f:id:camelstation:20180810214537j:plain
f:id:camelstation:20180810214531j:plain
f:id:camelstation:20180809113303j:plain
ツッコミが間に合わない

本当にすごい異世界。すべてが面白い。 

www.machiota.com

www.machiota.com

 

《東京都》コミックマーケットに参加 

www.machiota.com

 

はじめて東京に進出。ディズニー以外で東京をうろうろすることはない。

新宿で怖い目にあった以外はすべてよかった。

聞いたころあるより行ったことあるほうがはるかに情報量が多い。

ネタコスプレイヤーの質が違う。ガチでネタの人が多く、半端なかった。

f:id:camelstation:20180813081659j:plain
f:id:camelstation:20180813081655j:plain
f:id:camelstation:20180813081651j:plain


超すげぇーwあとコミケの物販とか人の多さが段違いすぎる。

コミケの反応もよかった。記事も書いたけど、コミケの記事も多数ありすぎてまず検索では私の記事にはたどり着かないだろう。残念。

でもね!!これだけは言わせて!!

ピチピチお姉ちゃんのコスプレイヤーの写真集みたいな記事より私の記事のほうがおもしろいし、コミケでコスプレしてみようかなっていう人は参考になるからね!!

ほんとだよ!!見てみてね☆

 

www.machiota.com

www.machiota.com

8月に一番読まれた記事は?

コミケが一番観覧数が多かった。第一位!!

www.machiota.com

やはりコミケ。ツイッターの拡散も大変よかったみたい。

そもそも利用者数も56万人だもの!!そりゃあ多少はアクセスされるとも!!

っつって→189PVしかなかった。悲しい。

検索順位は20位なのでコミケで探してもほぼ出てこない。みれたあなたはラッキーです。悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

 

第2位富山コスプレフェス!!

もはや富山コスフェスの記事はこれしかないのでは?笑

ありがとうございます。

www.machiota.com

検索とかで表示された回数1313回→観覧された数154PV(少ねっえ)

検索順位は5位と富山コスプレフェスで調べれば上位に表示される。

大変うれしい。→検索する人が少ない。悲しい(´;ω;`)ウッ…

 

続きまして第3位!

www.machiota.com

ニコニコ町会議のボランティアの記事が第三位!!!

80PV!検索順位は10位!!

ええwそろそろみんな気づいて!!

 

全然読まれてないんだよこのブログはっ!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

まとめ

イベントに参加するのはすごくパワーがいりますが、参加してよかったといつも思います。新しい出会い、新しい経験、新しい自分。最高じゃないですか。ええ。いろんな意味で。

ブログを通していろんな方に見ていただけるととてもうれしいです。どのイベントもたくさんの人の参加をお待ちしています。

ありのままの記事を書いていきますので、ぜひ参考にしていただきたい。

 

全然読まれていない。検索にもほとんどひっかからない。

でも、一生懸命記事を書いています。

どうぞ広めてください。涙。

 

というわけで、SNSの拡散が主流なのです。 

ご登録のほどよろしくお願いいたします。

↓↓↓

コスプレイベントの情報やなにかとつぶやいています。

ツイッターフォローをしていただけると更新が届きます。

 

フェイスブックページを作成しました。

「いいね」をしていただけると記事の更新の際届きます。※検証中

 

はてなブログ登録をしてもらえると通知が届きます。

 

私もブログ書いてみたいという方はこちらの記事を参考にどうぞ

【検索に強いらしいブログサービスNo.1ha?】Yahoo?Amabe?登録するならドメインパワーの強い奴! - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

 

いろんなイベント行ってみようぜ!コスプレしなくてもいいんです!!カメラ持ってなくてもいいんです。日本が世界の誇るPOPカルチャーって奴を体験してみてはいかがだろうか? 

www.machiota.com

 

 それではまたお会いしましょう!シーユー!!