マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

初開催の大阪コミコンのコスプレしてきたから話を聞いて

ついにこの日がやってまいりました。

待ちに待ったイベントの日。

毎年東京で開催されてて、行きたいなぁー行きたいなぁーでも東京は遠いよねぇーであきらめていたイベント。一生の間に一回は参加したかったイベント。

その東京のイベントが大阪で開催されるっていうんだから行くしかないじゃない。

 

そうです。

 

大阪コミコンです。

▲マジ最高じゃないか?大阪でやるっていうんだよ。

 

 

というわけで大阪コミコンで出会ったコスプレイヤーさんの写真、そしてコスプレしてみてどうだったの?ということを載せていきたいと思います。

 

この記事は?

どうもみなさん!こんにちわ!ピカ兄さんです。

今回は東京で開催されていたコミックコンが大阪で開催されるので、調査に行ってきました。この記事ではどんなコスプレイヤーさんがいたのか?コスプレする人はどこに行くのか?など実際にコスプレしてきたので参考にしていただけましたら幸いです。

 

 

フロアマップ

かなり広々している会場です。
到着したのは11時から開場だったのですが、ついたのは11時30分ごろつきました。

車の駐車場はあちこちにあるので十分止められるのではないでしょうか?

ふ頭の駐車場は少し歩かないといけないけど1日1000円でした。

 

☑車でも全然いけると思うよ。

 

場所はインデックス大阪です。南港ATCではありません。ATCはプラレールイベントが開催されているので、人の流れについていくとひどい目にあいます。

大阪コミコンはインデックス大阪です。

 

☑ATCとインデックス大阪間違う

 

マップを見てもらうと、コスプレ入場口と一般入場口が違います。
「4列に並んでください」は一般入場口の案内です。

近くのスタッフに聞きましょう。教えてくれます。

 

☑コスプレ入場口は一般入場口と違う、場所はほぼ一緒。

 

初日の11時30分ぐらいのコスプレ更衣室は・・・・

ガラガラでした!待ち時間0分です。そんなに広くは(男性)ないですが、会場内は冷房も効いているのかめちゃくちゃ快適でした。

 

 

コスプレイヤーさんに撮影をお願いしてきました。

 

☑コスプレしながらも全部のエリアに行ってもいいみたい。

 

1~5号館まであり、真ん中にインデックスプラザ(外)となってて、全部で6か所ウロウロできます。

集合写真などのコスプレギャザリングはインデックスプラザなので、基本的には中央広場に集まる感じみたいです。

 

それではいろいろ見てみましょう!

 

 

ごはん中のウルヴァリンさん激写!

撮影ありがとうございます。

ごはん中のためかとっても悲しい表情していました。

本当にごめんなさい。

 

ハリーポッターのお友達がいました

めっちゃいい笑顔です。海外の方もほんとに多かった!

撮影ありがとうございます。

 

キングスマンも大阪に!

コミックコンというだけあってとにかく映画のコスプレイヤーさんが多いのは嬉しいすぎる。最高だぁー!!!ありがとうございます。

 

ダンブルドア先生歩いてる

ダンブルドア先生が歩いていました。

なんて自由な場所なのでしょうか。撮影に快く承諾してくれました。

せんせぇー!

 

中央広場でみんなご飯食べたりしてる。

海外の方々はみんなお酒飲んでたなあー。

アントマン&アントレディよ!!

バチクソスゴイ!もはや本物にしか見えないよ!!めっちゃ最高でした。

もっと写真撮影したかったよねぇー!!

ありがとうございます。

 

クロエちゃんがいました

キックアスのクロエちゃんとちょっとキャラクターはわからなかったけど、キックアスのキャラクターかなぁー?とってもかあいい二人の撮影ができました。

ありがとうございます。

ご家族でのコスプレ参加とかめちゃくちゃいいですね。

いいなぁぁぁぁー!!あたしもいつか・・・・・た、楽しい。

 

ゴーストバスターズの二人組がきていました!

最高に好きな作品!ゴーストバスターズ!!カッコイイ!!

すんごいのよ。細かいディティールでやばい!!すげすっげぇー!

撮影ありがとうございます。あぁーあたしも映画作品でコスプレしてこればよかったぁー!!ってあれ?海外で映画化されてたなぁ。

 

エックスメンの二人組!

クイックシルバーだ!!かっけぇー!!!そしてマグニートだよね!マジ半端ねぇー!!



とってもお茶目な二人でした。

 

カメラマンもすごかった

ガンキャノンみたいなカメラマンいたよぉぉー!!!

ツイッターとかでみたことがあるかもしれない!!

超すごい装備してました。撮影ありがとうございます。

 

アンドウ―さん!

コスプレイベントでよくお会いするカメラマンさんです。

大阪コミコンにも来られていました。

一度も撮影してくれたことはありません。

 

鋼人さん!!

トランスフォーマーのバンブルビーで登場!!

先日のコスプレ運動会の時にお会いしてました!!めちゃくちゃかあいい動画が撮影できたので動画も見てほしい!!

 

アントマン!

中央広場のギャザリングで来られていました!

やっぱアントマン最高なんだよなぁー!!

 

スパイディー大集合!

スパイダーマンが一同に集合するギャザリングがおこなわれていたそうで、アタシが来た時にはおわっていました。

いっぱいスパイダーマンがいるのよ。最高じゃない?

目が動くのよ。すげー!!どうなってんだろうね。

撮影ありがとうございます。

 

スパイダーマンといえばじゅんさん!

ピカ兄さんーと声をかけてくれました。嬉しい!!

親愛なる隣人と知り合いなんて最高じゃないか!!ありがとうやでぇー!!

だんだんとどのスパイダーマンかみわけがつくようになってきたような、決してそうでもないような・・・

 

撮影ありがとうございます。

 

 

スーパーライドブースではハーレーとか乗れるのよ

3号館には映画で使用した車やバイクなどの展示がされている。

めちゃくちゃすごくない?最高なのよ。他にもいろいろ展示品がある。

バチクソすごくない?乗っていいんだってよぉー!!

バイオハザードのレオンさんが乗ってたよ。

か、かぁぁーっこいい(バイオファン)

 

クラウザーさんが

 

 

クラウザーさんが撮影してるぅぅぅー!!

 

ファンにたまらなぁーい!!

 

 

レオンさんがいました

誰かを狙いにきたのかもしれません。

うあぁぁーすげぇぇー!!レオンレオ―ン!!(レオンファン)

庭に植える木だよ!!ぬあぁぁぁぁー!最高すぎる。

撮影ありがとうございます。

 

亀仙人いたよ!!

亀仙人さんがいました。

 

撮影をお願いされました。

 

 

なんでこうなった

撮影ありがとうございます。

 

スターロードやロケットもいた

ガーディアンオブギャラクシー好きなんだよねぇー!!

最高すぎるぅぅぅぅぅぅー!!

 

 

 

ブラックスパイディー!!休憩してた!!

休憩中に失礼してしまいました。

コスプレイヤーも休憩が必要。そしてそれは結構おもしろかったりする。

撮影ありがとうございます。

 

 

え?

 

 

 

 

ジョージルーカス監督じゃないですか!!

最高すぎるだろ!

※でも違う監督でした。ららー・・?あのららなんとか監督!!

 

おいぃぃぃぃぃースタンリー監督もいるじゃねぇぇぇかぁぁぁぁー!!




あとがき

あっという間に1日が終わった気がします。

コスプレイヤーのみなさんが集まる場所は以下の通り

 

☑中央広場 インデックスプラザ

☑1号館、2号館 超デカいオブジェとかもあるので撮影にピッタリよ。

☑3号館でバイクに跨って撮影できる

☑4号館セレブエリア、ステージエリアは撮影不可

 

こんな感じです。

 

それ以外はこちら!

☑家族連れやお子様連れは多い!

☑海外のみなさんも多い

☑撮影お願いされたりするよ

☑コスプレする人は少ないかも??

☑海外映画のコスプレ以外もいっぱいいる。

セーラームーンとかキメツの刃とか、ピカチュウとか。全然大丈夫よ。アットホームだった。スタッフさんもよく声をかけてくれる。大変嬉しいかぎり。

 

3日間のうちの初日が終了。残りはあと2日!もしお時間があるなら是非とも参加していただきたい。めちゃくちゃ刺激あるから!!あぁー!3日全部行きたかったよねぇー!!

 

最後にアインズさまがおられましたので、挨拶をして終わりたいと思います。

 

アインズさまが降臨されていました

うぉぉおおおおーー!オーバーロードの主人公!!アインズさまよ!!

めちゃくちゃすごい!!もはや本物だよ!!降臨だよ!!

 

ぎゃあああああー!手も動くよ!どうなってんの!本当にこれはコスプレなの?コスプレの域超えてるよ!!神物だよ!!

 

一緒に撮影お願いしたら快く承諾してくれたよ。きっとこのまま〇されてしまうよ。うあぁぁっぁーすげぇぇぇぇー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり(いろんな意味で)