マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

オフ会と言う名のオンライン飲み会を開催します。

5月15日。

それは私の誕生日なのです。

まもなく誕生日が訪れます。この歳になったら誕生日なんてうれしくない。

これ以上老いていきたくない。肉体的にも精神的にもどんどんと削られていくような恐怖を感じる。それが30代後半の誕生日。

今年で39歳になります。こうみえて。しかし、しかしだ・・・・・

 

世界は変貌してしまいました。

外出は抑制され、人と人との接触は極力避けなければならない世界。

誰が想像できただろうか?

もうまるまる2か月も仕事がない。

誰とも接触しないというのは誰ともしゃべらないということ。

 

 

そうですね。

 

 

 

 

f:id:camelstation:20181031143527j:plainつまらん!

 

このままでは誕生日会が開催できない。

毎年たくさんの人がお祝いをしてくれる予定なのだけど、一度も誕生日会を開かれた記憶がない。ツイッターをみていたら毎回「生誕祭を開催しますお!ピース」みたいな情報が流れてくる。

 

寂しい。アタシ。寂しい。

 

 

ちまたではオンライン飲み会が流行っているらしいのだ。 

オンライン飲み会。

 オンライン飲み会だったらできんじゃないか?みんなお祝いしてくれんじゃないか?

 

f:id:camelstation:20200218142704p:plainオンライン飲み会とは?

ネットのつながる環境であればどこでもできる。

ビデオ通話機能を使って、自分で飲物も料理も用意して楽しむ会。

相手の顔が見れる、相手を見てしゃべれるという点では飲み会と何ら変わらない。

場所の移動も不要のため、世界中の人と楽しめるのではないか?

 

最近嫁がしょっちゅうオンライン飲み会をしている。

先日なんて12時から夜の19時くらいまでオンライン飲み会といいながらひたすらしゃべっていた。複数人で顔が見れるのがいいらしい。

 

私もやりたいけど電話できるようなトモダチおらん

f:id:camelstation:20200510222534p:plainどうやってするの?

現在はいろんなサービスがあるんだけど、一般的なのはラインでしょう?

16人くらいまで同時に接続してできる。

アプリを取ってさえいれば代替できる。

 

最近はやりなのはZOOMでしょうね。

画質も音声も申し分ないらしく、尚且つ時間制限も今はないらしい。

ZOOM。ZOOMでしょ?100人同時でも行けるらしい。

 

 ふーんふーん。

 

f:id:camelstation:20181031143530j:plainやってみたくね?

 

 

というわけで、

 

f:id:camelstation:20181101220438j:plain生誕祭と言う名のオフ会のオンライン飲み会を開催したいと思います。

 

 オフなのかオンなのかもはやわからないけどおじさんを祝ってほしい。

 あれ?祝い?呪い?

 

f:id:camelstation:20190815145306j:plain参加資格は?

私を知ってる人なら全員参加していいよ!!!

オフ会しようよ!会ったことない人でもいいよ!!ほら!オフ会!!

言ってみたかったの。オフ会!!

 

f:id:camelstation:20190815145323j:plain日時は?

5月14日(木)21時~1,2時間を予定

前夜祭だよ!前夜祭!!祭りだ!祭りだぁぁぁー!!!

 

 

f:id:camelstation:20190815145256j:plainZOOMを使用しますよ!!

Zoomミーティング - Zoom

ZOOMはダウンロードだけでOK!!

ホストは私がしますので、オンライン飲み会の場所を作成するとURLが出ますので、そちらを皆さんに送ります。もしくは送り付けます。

寂しいから。送り付けます。

ダウンロードしておいてください!!

 

 

f:id:camelstation:20200510222521p:plain募集人数は?

たった100人しか参加できません。100人までOKです。

よろしくお願いします。

お友達をお誘いあわせの上、ご参加ください。

 

 

f:id:camelstation:20181030083045j:plain準備するものは?

・ZOOMのアプリをダウンロードしておいてね

・とてもじゃないけどお酒飲まないとできないからお酒とおつまみと用意してね

・参加された方はブログに載ることを許してね

・39歳になるからお祝いしてね

・司会進行みたいなのはできないからざっくばらんにしゃべりたいと思います。

・かまって。

 

というわけで、気軽に参加していただきたいと思います。

もうね、この歳になっちゃうと・・・毎日変化を感じない。

いやいやダメだダメだ。もっと走っていきたいのだ。思い出してみてくれ。

4月・・・・何あった?面白い話あったかい?何か得るものはあったかい?

長い人生から見て、インパクトに残る出来事はあったかい?

 

f:id:camelstation:20190815145327j:plainなんにもないよ!!

 

もう意地でもやるよ。一人で誕生日オフ会をオンラインでやるよ。

もうわけわかんないよ。やってやる。

やってやるぅぅ( ゚Д゚)あぁぁぁっぁぁっぁぁあぅぅぅぅー!!!

 

 

f:id:camelstation:20200510222527p:plainもう参加するってオレ決めたわwそんなあなた。

この記事をツイッターに載せているのでそちらにコメントもしくはDMいただけると幸いです。もう決まりです。もしあなたと二人でも私はおおいに喜びます。

 

 

 

よ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

おわり(全員無視