マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【映画】キングスマンに学ぶスパイのススメ ※ネタバレ 

 

f:id:camelstation:20160128234430j:plain

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

 

   

キングスマン

キングスマン』(Kingsman: The Secret Service)は、2014年イギリススパイ映画英語版。原作はマーク・ミラーデイヴ・ギボンズ英語版によるコミック『キングスマン:ザ・シークレット・サービス英語版』。同じくミラー原作の映画『キック・アス』を監督したマシュー・ヴォーンが監督を務めた。主演はコリン・ファース。どの国にも属さない世界最強のスパイ機関「キングスマン」の活躍と亡き父の後を継いでキングスマンのスパイとなる道を選んだ青年の成長をユーモアを交えて描いた作品である。

2014年12月に開催された映画鑑賞マラソンイベント「Butt-Numb-A-Thon英語版」で初上映された

ストーリー

ロンドンのサヴィル・ロウにある「キングスマン」は表向きは高級テーラーだが、実は、どこの国にも所属せずに、難事件・テロリズムを解決するスパイ組織「キングスマン」の拠点であった。

海兵隊を辞めて無為に日々を過ごす若者エグジーは、チンピラ相手のつまらない諍いで逮捕され、組織の正体を知らぬまま「キングスマン」に保釈の面倒をみてもらった。エグジーの父は「キングスマン」の候補生だったが、17年前に殉職したのだ。「キングスマン」のメンバーで、エグジーの父に命を救われたハリーは、エグジーの頭脳と身体能力に目を止めて、エグジーを候補生としてスカウトした。

家柄の良い候補生たちと共に過酷な試練に耐え、最終試験まで残るエグジー。しかし、合格したのはライバルのロキシーだった。一方、ハリーは人類の存亡に関わる巨大な陰謀を追っていた。この件にヴァレンタインという富豪の実業家が絡んでいることを突き止めるハリー。だが、ハリーは道半ばでヴァレンタインに射殺された。

「キングスマン」の内部にも、ヴァレンタインのシンパがいることに気付くエグジー。信用できるのは、指導教官マーリンとロキシーだけだった。ハリーの仇を取るために、ロキシー達と共にヴァレンタインに戦いを挑むエグジー。ヴァレンタインの秘密基地に潜入したエグジーは、激戦の末に勝利を手にするのだった。

監督:マシュー・ヴォーン

キックアス・X-メン他、ファンタスティックフォーなども手掛ける

脚本:ジェーン・ゴールドマン

監督のマシューとともにキックアスやX-メンのシリーズを手掛けている。

 

感想

うむ。キングスマンも面白いワケだ。

 

キングスマンは爽快なスパイアクションムービーだ!

R指定になっているのは悪には死んでもらうことになるからだ。

キックアスも軽快なサウンドとともに惨殺するシーンが多数ある。

キングスマンはロックなサウンドでハードボイルド&クールさをかもしだしている。

アクションが多彩で非常におもしろい。

スパイ特有の特殊武器が心にヒットするおもしろさだ。

 

キングスマンと呼ばれるスパイの推薦でキングスマン訓練を受ける。

合格したキングスマンには・・・・・

ずらっと並んだ最新のスパイ武器が・・・・

f:id:camelstation:20160128234425j:plain

このなんともいえない高揚感はFF5で伝説の武器がずらっと並んだ場所にいるかのような感じだ。ドキドキワクワクしてしまう。そしてその隠し武器ほしい。

 

 

スパイ訓練は大変だ。

まずはシャワーホースはトイレにつっこめば空気が吸える。これは常識だ。覚えておけ!常識なのか>

もっとも大事なのはチームワークだ。チームワークがなければ何も達成できない。

一番初めの訓練で死者がすでにでてしまった。

死体袋には自分の名前を書いておけ、その袋にはいつでも自分が入ることになることを覚えてけ。

いかなる状況でもクールにいけ!訓練の一環で一人だけパラシュートがついていない。

早くしないと地上に激突。自分だけが助かりたいなら先にパラシュートのボタンを押せばわかる。ただチームで固まっていなければもしパラシュートが開かなければ、一人だけ落ちて死ぬ。どうするんだ?

線路に括り付けられている絶体絶命というやつだ。秘密組織をはけば助けてやる。

いうか?言わないか?生きるか?死ぬかだ?

かわいい犬が撃てるか?時には冷酷になれなければならない。

様々な過酷なトレーニングを受け、キングスマンになれる。

 

 

f:id:camelstation:20160128234423j:plain

そう、そうしてキングスマンになったのが私だ。

 

スパイの訓練を一通り受け、すべてに合格してきた。

 

クールな判断、的確で無駄のない動き。

 

どんな任務でもこなすことができる。

 

だからお願い!もう定時で帰っていいですか!?社長!!!(悲報)

   

 

KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]

KINGSMAN / キングスマン ブルーレイ プレミアム・エディション(初回限定版) [Blu-ray]

 

 スパイグッズがカッコヨスギル!!

 

f:id:camelstation:20160128234434j:plain

 

スパイグッズ 超小型 ワイヤレスイヤホンマイク

スパイグッズ 超小型 ワイヤレスイヤホンマイク

 
壁の向こうの音をキャッチ 高感度コンクリート集音マイクFS-WLD100

壁の向こうの音をキャッチ 高感度コンクリート集音マイクFS-WLD100

 
裏グッズカタログ2014 (三才ムック vol.640)

裏グッズカタログ2014 (三才ムック vol.640)