マチオタ

 

マチオタ

オタクがマチを盛り上げる『マチオタ』コスプレイベント行ってきた。

【ワンピース86巻】ジェルマ66が!マジで!そんなカッコイイ展開になりますか?(ネタバレ)

しゃぁぁー!!

ついにきましたワンピース86巻!

 

不定期に更新しているレビュー記事です。内容がバレてしまいますのでストーリーや展開が知りたくないという方はこちらで一読ください。

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 86 (ジャンプコミックス)

 

 

ついに開かれるお茶会!!

様々な野望が渦巻くこのお茶会であちこちで企てが起きてしまうワケ。

サンジの暗殺やヴィンスモーク家の暗殺を目論むビックマム海賊団。

 

いよいよはじまるお茶会、結婚式に気持ちが昂るワケ。

ビックマム海賊団のビックマムを「暗殺」をルフィやベッジの連合軍が企て、

ビックマムはヴィンスモーク家の「殲滅」を企て、ヴィンスモーク家は平穏な結婚を望んでいる。茶会の参列者として新しいキャラクターも出てくるので目が離せないよ!!

 

結婚の誓いのキスの時にサンジを暗殺する予定プリンちゃん。

ほんとうにこの子がワンピース史上一番カワイイキャラクターなんじゃないですか?

ツンデレってことなのか?どうなのか?とにかく悪い奴だ!!

f:id:camelstation:20170804025024j:plain

画風が違うような気もしてきた・・・

 

とにかくカワイイんだけどすっごい悪い奴なんだよ!!

サンジも気づいている。泣くぐらいだし!!

 

そんな彼女との結婚式にすべてが始まる。

「暗殺」だ!!

 

ストーリーの予想もつきそうなものだ。

だってアレでしょ?まずはサンジが暗殺されそうになるんだけど、サンジもプリンの招待がわかってるからよけるとかなんかあるでしょ?

うん。そんな感じなるでしょうね・・・

f:id:camelstation:20170804025314j:plain

オイィィィィィィィィー!!!なんでそんな展開になるんだよ!!

3つ目も泣いてルやんかいさ!!さすがだよ。予想につかなかったよ。

恋が暗殺超えちゃってるよ!なんだよ!サンジ正直ものすぎるだろうよ!!

悔しい。展開が読めないよ。ワンピースは王道なのよ。だいたい思った通りなのよ。

そんなことある??

 

そうこうしているうちに今度はビックマム海賊団の船長ビックマムの暗殺計画がスタートするワケ。ルフィの船長もみんな参戦!!

最強の軍団のビックマム海賊団にどんな罠をしかけるのか??

って

f:id:camelstation:20170804025316j:plain

ってオオオオオオッォォオオオオーイ!!

ルフィの大群で登しちゃうワケなので、もう会場は大混乱というか、

もう何がなにやらわからない状態になっちゃうわけ。

最強と言われるビックマムの弱点、宝物のマザーの写真を壊す作戦

!!

暗殺も成功するかと思いきやビックマムの計り知れないパワーで失敗。

ビックマムはサンジの暗殺に失敗するも、ジェルマ66(ヴィンスモーク家)の暗殺を試みる。

 

ジェルマ王国の国王ジェルマは泣きながら

「悪の世界にも仁義はある筈!!ウソだと言ってくれ!」

というも他のジェルマは「もう絶対助からねぇ」

「ハハハまんまとはめられた」

「武器も入口でとられた。レイドスーツもねぇ」

とあっけらかんとしている。感情が彼らにはないのだ。

 

そんなときに登場するのがサンジ。

レイドスーツを持ってくる。

 

あぁー!もう!!!

僕はコレが見たかった。こういうのが見たかった!!

ずっと期待してたけどこんな展開になるとは思わなかった。

相変わらずピンチの作り方がうまい!ひゃっふーぅぅー!!

 

 

f:id:camelstation:20170804025020j:plain

 

カァァァァァッコイイ!!!!!

いやぁぁ最近の映画も気になるし!!このヒーローの展開は最高だ!!

 

 

この変身する。強くなる!カッコイイ!!っていう変身戦隊ものをワンピースにも投入してくるなんて本当に作者の考えには脱帽だ。

 

 

最後は連合軍の計画がすべて失敗してしまい、ペッジの体の中に籠城することになってしまい、86巻は終了。

 

87巻はぜひともジェロマ66の活躍や合体技、巨大化やロボット合体がみたいものである。

 

以上だ!!ぜひとも読んでみてくれ!!