諸君!知っているか?
メカトロウィーゴというメカを!?
メカトロウィーゴとは?
1940年代後半、世界的に発展していたメカトロボット産業。しかしそのサイズはどれも大きく、人型ではあっても無機質で、工作機械然とした物ばかりであった。
日本でもそれらのメカトロボットは輸入されていたが、日本の国土に合わないその巨大なサイズゆえ、広く普及する事は無く、一般の人が目にする機会も少なかった。
1957年に日本の「メカトロ中部 」(Chubu Mechatronics)がそれまでに無い画期的な小型メカトロボットを発表する。
軽メカトロボット「チューブ1号」である。
そして改良されたものが
時は流れて西暦2000年。
家庭への導入度では自動車産業に惨敗したメカトロボット産業。しかし、ここでまた「メカトロ中部」によって斬新な機体が発表される。
児童用メカトロボット「メカトロウィーゴ」である
そういう設定のメカなのだ!!!
1/35 クリエイターワークスシリーズ CW11 メカトロ ウィーゴ No.03 ″みずいろ&ももいろ″
- 出版社/メーカー: ハセガワ
- 発売日: 2015/06/15
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログ (2件) を見る
今回の愛すべきメカトロウィーゴはプラモデルで2個入り!
30分もあれば作成できるのだよ。(ΦωΦ)フフフ…
パーツも多くなくて簡易。お風呂で作るだよ☆!!
ちょっと待って!!コレやばくない!?
フォルムやばくないか!?
超カッコイイ!!!水にぬれてもカッコイイ!!!
インスタグラムでも超人気なんだってよ!って意味がわかる。
ナチュラルな自立ができるし、なんか表現力の高いメカだよこれ!!
('Д')スゲーカッコイイ!!口から何か放射できそう!!
実際は中に子供が乗るという設定。
しかし、カワイイ。カッコイイ。好きになってしまったよ。
カラダが開く仕様。
倒れていると滑稽で情けなさも表現できる。
なんか怖い表現もできた。怒っておる。彼は怒っておるよ。
髭剃り置き場にピッタリ。以外とアームが強いのでなんでも乗せられる。
と思う。カワイイ。髭剃り持ってくれてありがとう(独り言)
なんか切ないな。お前。。。(語りかけているが反応がない
お風呂の水の色は気にしないで(´;ω;`)ウゥゥ
そう、私は酔っているよ!
全裸でレビュー中だよ!メカトロウィーゴだよ(錯乱中
ほら!?すごくない?ボクのメカトロウィーゴはなんかいろいろ持ってくれるんだよ!
カワウィーゴ!(造語
こんな使い方もあるんだよ!!
歯ブラシ置きにぴったウィーゴ!
カワウィーゴ!
・・・・・・
・・・・・
・・・・・
1日オフの日ってさぁ~・・・・・
まったく言葉を発しない日だったりするよね?
それではみなさん。さよーならー(いろんな意味で
※メカトロウィーゴの足の付けたかを間違っていたようです。