マチオタ

 

マチオタ

誰も知らないコスプレイベントに突撃取材している唯一のブログ『マチオタ』

【ハイキュー展】バレーボールがやりたくなる。一緒にいろいろ写真が撮れて楽しめる!ひらパーハイキュー展!!

ハイキューとは?

f:id:camelstation:20151201134623j:plain

アニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』公式HP

www.shonenjump.com

 

熱血バレーボール漫画でアニメ化もしてます。ただいまセカンドシーズンに突入いたしました。

ハイキュー展に行くまで全く読んでるわけでもなかったので、これを機会に読もうと思います。

 

 

なんかね。

 

人気出るのもわかったわw

 

カッコイイわw

 

 

 

なんていうの?

全員気合い入ってるのと、めちゃめちゃ強気で自身満々なのが最高にイイ!!

 

 私も高校バレーボールやってたし・・・←セッターでキャプテン経験者

 

 

そんなハイキュー展に行ってまいりました!

※11月30日をもちまして終了しております。

 

f:id:camelstation:20151201134633j:plain

背番号10番は主人公の背番号であり、憧れの「小さな巨人」の背番号!

 

ほしい!

 

f:id:camelstation:20151201134631j:plain

及川ミッチー的なキャラクターとの対決のときのフォーメーション

 

f:id:camelstation:20151201134632j:plain

通称「ネコ」とのフォーメーション。

髪型にみんな特徴ありすぎ。

 

f:id:camelstation:20151201134636j:plain

パネルと一緒に写真を撮る箇所が何か所もあるので、好きな人は行くべき!!

主人公は左の背が低いけど早いジャンプ力がある野生的な感があるという主人公アビリティが揃っている。

 

f:id:camelstation:20151201134629j:plain

 

飛べないブタはただの豚、あ間違った。カラスだカラス。

高校バレーなのでインターハイがあるわけ。

 

 

f:id:camelstation:20151201134628j:plain

熱血ワードがとにかく多いのも人気の理由。

グレンラガンのようなシーンがいっぱい!!兄貴ぃー!!カッコイイー!と思わずいいたくなる。次はどんなシーンをみせてくれるのか?と期待してしまう。※5巻まで読みました。

 

f:id:camelstation:20151201134630j:plain

いつまでたっても学校という空間はワクワクする。

 

f:id:camelstation:20151201134624j:plain

青春いいねぇー!!

 

f:id:camelstation:20151201134622j:plain

バレーネットも配置されている。

何人もここできっとブロックかアタックの動きをした人がいるだろう・・・。

ピョンピョンしてたのは私でーす!

 

f:id:camelstation:20151201134626j:plain

セリフを上から釣ってるアートはだれが考えたのか?いいね!!

 

f:id:camelstation:20151201134627j:plain

ごはんおいしそう!

合宿ってすてきなひびき!学生の頃は本当にいやだった。

 バレーボールの部員が合宿前に激減した。(私の時代)

 

f:id:camelstation:20151201134621j:plain

マンガを読まないとわからないが、

烏野高校(カラス)と音駒高校(ネコ)のごみ箱縄張り対決を表しているのだと思う。

 

f:id:camelstation:20151201134615j:plain

まだどのシーンか私にはわからない。誰だ??これ???

 

各種チーム

f:id:camelstation:20151201134614j:plainf:id:camelstation:20151201134617j:plain

f:id:camelstation:20151201134612j:plainf:id:camelstation:20151201134623j:plain

みんな名セリフを持っている。カッコイイ!

 

f:id:camelstation:20151201134601j:plain

各キャラクターに熟語が与えられている。

 

きっと田中が考えたのであろう。

田中=とってもヤンキーだけどスゲーいいやつでユーモアある。人気ある。あとハゲ。

f:id:camelstation:20151201134605j:plain

Tシャツが販売されている。私も1枚購入した。※謹賀新年の奴

 

f:id:camelstation:20151201134600j:plain

ハイキューがひらぱーに合宿にきているのを表している。

 

f:id:camelstation:20151201134559j:plain

名シーン集。

 

 

そのほか原画集(撮影不可)もあってボリュームのある展示会だ。

 

f:id:camelstation:20151201134558j:plain

付箋で応援メッセージが張られている。

 

f:id:camelstation:20151201134557j:plain

私も書いて張っておいた。

 

 

うん??

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20151201134556j:plain

 

やぱり田中が人気だな。付箋4枚も使って書いてる。メッセージはない。(笑)

 

 

 

 

 

なかなか映像とかはなかったけど、とてもおもしろかったです。

ぜひ、機会があれば見に行きましょう!

 

バレーボールやりたいっすねぇー。

※ひらぱーの展示会は終了