みんなのスタイリッシュライフ

 

マチオタ

コスプレ、ゲーム、映画、アニメ、フィギュアのレビューとかを自由に記述しています。メカトロウィーゴとか。※サイト変更中 トグルは使用までできん

全国仮装大会in尾道が気になって眠れない件

やっほー!!

マチオタのWEBライター腐ったみかんです。

WEBライターでもありませんし、腐ったみかんでもありません。人間です。

(あいさつ)

 

今年行きたいコスプレイベントの一つがこれです。

 

全国仮装大会です!!

全国大会とついたイベントはこれで二つ目ですね。

一つ目はもちろんこのイベント

全日本かくれんぼ大会ですよね(笑)

【全日本かくれんぼ大会】かくれんぼが常軌を逸している件 - ~みんなのスタイリッシュライフ~(仮)

今度のイベントは尾道が舞台です。

いったなぁーしまみち街道90km!!懐かしい!!

 

そんな尾道で全国大会があるワケ!!有名なんだけど知らなかった!!

調べました★

 

 

全国仮装大会in尾道とは?

f:id:camelstation:20170513121429p:image

全国仮装大会in尾道公式ホームページ

全国仮装大会in尾道とは?

HPを見ても全く意味がわからない

目的もわからない。

何をするかもわからない。

なので行ってみないとわからない。

 

ただわかるのは尾道を盛り上げよう!!っていうイベントということはなんとなくわかる。

仮装して歩くという内容だと思われる。それ以外にも仮装コンテストや仮装パーティーが開催されるようです。

 

開催場所:尾道市民会館?

〒722-0046 広島県尾道市長江一丁目3番3号

日程:2017年9月30日、10月1日 

主催:全国仮装大会in尾道実行委員会

後援:広島県、尾道市、尾道商工会議所、尾道観光協会など

 

尾道市全体で行うイベント!!

これこそ街のイベントだわw

 

1日目は何があるの??

このイベントの1日目は

プレイベント 仮装パーティー

15:00~19:00に開催されます。

一体なにが起こるのか・・・・調べてもWEBからはなにもわからなかった・・・。

しかし、仮装綱引き大会の実施など仮装+催しに特化してるのだから

きっと何かしらあるのかと思うワケ。

わかららないから調べようと思います。

 

2日目は何があるの??

2日目が本番の日。

ぜひ尾道外から来る方は1日目の仮装パーティに参加して尾道に宿泊して2日目に臨みたいところですね。

 

仮装パレード 11:00~

おのみち商店街を歩きます★

 

仮装コンテスト12:30~

これはコンテストなので参加する場合はなにかしらやらないといけないようです。

寸劇とかダンスとか・・・・これは難しい!!!

ステージをモデルのように歩くとかの簡単な奴にしてくれたら参加しやすいよ!!

 

審査発表15:00~

1日中楽しそうな雰囲気がありそうですね。

とても楽しみです。

 

場所のMAPとか

f:id:camelstation:20170513150157j:plain

しまなみ海道はまったくいかないのね(汗)

尾道をずらっと歩く感じなのでしょうか?

パレードスタート箇所からコンテスト会場まであるくみたい。

絶対楽しいやん。仮装で歩くなんて!!

 

コスプレに関しての確認事項はきっちりあります。

仮装大会に参加される方へお願い 他の仮装参加者に迷惑・不快感を与える行為はご遠慮ください。

■大声で騒ぐ、走り回る、長時間の場所占拠、土足禁止の場所に足をかけるなど、 周りの迷惑となる行為は禁止です。

■メイクやヘアセット等の際、更衣室内を汚さないようにご注意ください。

■他人や施設を汚す可能性のあるもの(着色スプレー、絵の具、血糊等)の利用は禁止します。

■更衣室内やお手洗いでの撮影は禁止です。

■衣装の隙間から下着が見えないよう各自で露出対策を行ってください。体のサイズに合わず角度により下着や胸が見えてしまう衣装は着用をお断りすることがあります。

■会場は仮装大会参加者以外の方もいらっしゃいます。そのような一般の方から撮影を依頼される場合がありますのでご了承ください。撮影されたくない場合はきちんとお断りしてください。

■不審な撮影者やつきまとい、更衣室出待ち等の被害にあわれた場合、お近くの仮装大会スタッフまでご一報ください。

■更衣室に荷物を置いて出る場合、スタッフの指示に従い荷物を置いてください。参加者の管理不行き届きにおける盗難やトラブルにおいて、主催及び会場側は 一切責任を負いません。またスタッフが荷物整理のため、最初置いた 位置から少し移動させる場合がございます。ご了承ください。

■会場内での喫煙は、その会場の利用基準に準じます。

■会場内での飲食・飲酒については、タイアップイベント等で会場内において飲食・酒類が販売されている場合以外はひかえてください。未成年の喫煙・飲酒および飲酒をしての車の運転は固く禁じます。

■高圧ガス類、劇薬類、可燃物、刃物、防犯スプレー等の持ち込みは禁止いたします。

■他の仮装参加者を必要以上に長時間拘束しないでください。一方的なナンパやつきまとい、更衣室からの出待ちなどは禁止いたします。

■記録のため、スタッフがイベント風景を撮影させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。(仮装大会スタッフはスタッフ証を携帯しています)

■その他、スタッフが不適当と判断した場合はご退場いただくことがございます。

■大会後、参加者の写真展を予定しているので、予め写真撮影を希望されない方はお申し出てください。

 

撮影者に関しての注意事項 

■撮影登録の必要はありませんが、仮装参加者を撮影する場合は必ず被写体の許可を得てから撮影してください。

■写真をブログ等に掲載する場合、事前に被写体となる仮装参加者に掲載許可をとってください。

■折りたたみが出来ない大型機材の持ち込みは禁止です。

■動画の撮影は報道関係者以外の方は原則禁止です。(ご家族がご自分のお子様の動画を撮影する場合のみ、他の仮装参加者が映らなければ可能とします)

■仮装参加者の嫌がるポーズを強要しないでください。

■その他、スタッフが不適当と判断した場合は撮影を中止しデータ及びフィルムの消去・没収をさせていただきます。

※全国仮装大会in尾道のHPより

参加するにはどうすれば??

応募方法 | 全国仮装大会inおのみち公式ホームページ

 応募するにはFAXもしくは郵便、WEBからのエントリーが必要になります。

項目に注意が必要なようですね。

応募者多数の場合、抽選を行いコンテストに参加していただく方には、後日当実行委員会より、正式な参加申込書をメール、FAXまたは、郵送にてお送りします。
エントリー部門とは、審査を希望する参加者。フリー部門とは審査を希望せず、パレードや前夜祭のみ参加される方です。

※全国仮装大会in尾道のHPより

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、エントリーしました!!

 ( ゚Д゚)

 

まだ参加できるかどうかわかりませんが、参加できる可能性ありますから!!

まだ先の話ですから!!ぜひとも参加したいところです。

 

 

誰か一緒に行きませんか?

 

よろしくお願いいたします。

 

 

おわり

 

 

 

 

【ブログの名前を改名いたしました】スタイリッシュなライフから新しい名前になりました!!

一番最初に始まった名前・・・・

 

【スタイリッシュライフ】

 

これが、

 

 

【みんなのスタイリッシュライフ】

 

になりました。

 

そしてこの度、

 

新しい名前に変更します。

 

 

 

このブログでは

コスプレとかに挑戦したいなぁーとか、

コスプレしてイベントに出たいなぁーとか、

町おこしとか、地域を盛り上げたいなぁーとか、

そんな方にオススメしたいブログなのです。

 

その場所に人を集める【地域活性】を目的にしています。

 

 

【コスプレイベントに参加してみた】をお伝えするブログなんです。

コスプレのイベントって世間一般的にみるとなんだか怪しいし、普通じゃないような雰囲気あるよね。そしてイベントに参加してもいいのか、参加するにはどうしたらいいのか、いったら何があるのかさっぱりわからないよね。

 

そうなのよ。私もわからなかったのよ。本当に。

WEBでみても全然わからなくて、誰がこんなわかりにくい、もしくは一部の人にしかわからないようなこと書いてんだい!!ってなったのがこのブログのスタートのきっかけっていうわけ。

 

だからタイトルはコスプレイベントにまつわる言葉がいいと考えています。

 

それ以外にも、アニメやマンガの展覧会のレビュー記事、映画レビューからゲームレビューまでいろいろ記事にして・・・記事にしていこうと思うワケなのよ。

 

今の記事数で120記事くらい。

1/4くらいはコスプレイベントの記事(30記事)なのよね。

 

うーんうーん。

どうしたものか(汗)

 

コスプレを他の言い方にして考えてみると

 

衣装とか、変化とか、変身、チェンジ、多重人格、いろいろいけそう。

いろいろ考えてみたんですが・・・・。

 

「コスプレとかではなくて」

って結構いいと思うんだけど、ちょっとパクリが入ってるので検討中

 

「30代からのコスプレ復活戦」

と個人的にはいいけど、ちょっとパクリが入ってるので検討中

 

「ニューカマーの通信簿」

いや、オカマじゃないし、オタクだし。

 

「日曜日は別人」

検索関係なくなりそうだしなぁー。

個人的には好きだけど、何か「別人」ってホラーを感じる

となると、

 

「日曜のコロ助」

これでどうだろうか???

 

なんで日曜かって?

だいたいコスプレのイベントって日曜日にやってるんだもの。

 

「初心者のためのコスプレ」

検索には強いだろうけど。。ちょっと内容がそこに遭わない気がするし。

 

「初めてのコスプレと私」

どうだろうか??

 

うーんうーん。

 

「コスプレライフ」

「コロスケライフ」

 

ウーンウーン( ゚Д゚)

 

 

一概になんとも言えない!!( ゚Д゚) 

 

 

 

 

え?

 

 

この口触り・・・・

 

 

 

 

 

あら・・・?

 

 

 

あらやだわw・・・

 

 

【一概に言えないコスプレ】

 

いや、ダメだ。

 

 

 

期間を表す言葉がよさそうな気がする。

 

なおかつ最終目標は公式で紹介してもらうことなので、

 

変な名前はやはりダメだな。

 

 

【町を盛り上げるオタク】マチオタ

 

お!悪くない響き。うわさの4文字。

 

 

キュピィィィィーーーーーーーン!!

 

ああぁぁぁあーーー!!!

 

 

こ、これ!!

 

これキタァァァー!!!

 

 

 

 

なんだかピンときたわw本当に。

 

 

まちのオタクをピックアップ【マチオタ】

街を盛り上げるオタクの集団【マチオタ】

町とオタクの複合施設【マチオタ】

マチルダさんをオタないで【マチオタ】

マチュピチュオタンコナス【マチオタ】

マーチンバンドと太田胃散【マチオタ】

 

こ、これなんでもいけるやないかぁぁぁぁーーー!!!

 

町宅【マチタク】

 

あれ?マチタクでもいい気がしてきた。

 

あなたとマッチングしたい【マチタク】

あ、ダメだな。

 

 

これは決まった!!

 

もう決まった!!これで独自ドメイン私とるわw

ほんでうわさの絵を描いてくれる人に頼んでトップ絵をもらう。

 

 

というわけで

 

 

 

決まりました。

 

 

このブログは

 

街を盛り上げるオタクの集団【マチオタ】

machiota.com

に決定しました。

 

私の目標でもある【街を盛り上げる】という意味合いの【マチ】と、

オタクという特殊な技法を用いて変身する【オタク】を合体させた名前です。

【集団】は私一人だと寂しいので誰か一緒に記事かきませんか?

いやいや、このイベント記事で絶対に参加者の写真が入るのです。私一人では作成できない。いろんな方との出会いが必要なんですよね。

 

あちこちで、いろんなイベントで、コスプレしてるみんなの目標の一つなんです。

【この街を盛り上げたい】って本当に望んでいるんですよね。(たぶん)

 f:id:camelstation:20170513032352p:image

この時の出会いは奇跡でしたね(笑)

私が思うにここの人たちは単体で戦闘力50000000万くらいあると思いました。

 

あ、いい。

 

いいねぇ。

 

いいよね?ね?ね?

 

というワケで、今後ともよろしくお願いいたします。 

 

f:id:camelstation:20160317023704j:plain

よろしくね。(一人でコスプレしてる人。お友達になってください。)

 

おわり

ブログを1カ月更新しないとどうなるのか?

ああ・・・・

 

ストリートフェスタが終わってから僕は燃え尽きてしまった。

 

5月21日のホココス(名古屋の栄市)も参加できない。

 

お仕事ばかりだ。

 

なんだか元気が出ない。

 

これが俗にいう、5月病というやつなのか・・・・。

 

 

ほそぼそと運営を自分のためにまとめていこうと思う。

そもそも「運営」なんて名前は使っているけど、別に商品を売っているわけではないので、運営していなければ、設営もしていないし、売名行為もしていない。

なにもしていない。

何もしていないんだ。

 

そう。4月は更新を一度もしなかった。

 

忙しかったんだ。

 

いろいろあったんだ。

 

ずっと悪い夢を見ていたみたいだ。

 

そう。

 

ブラッドボーンを僕は延々とやっていていまだに延々とやっている。

まさに「悪い夢」だ。

気持ちの悪い魔法の世界みたいだ。呪いにまみれた恐ろしい世界。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

Bloodborne The Old Hunters Edition 通常版 [PlayStation4]

 
ブラッドボーン 公式最終完全攻略本

ブラッドボーン 公式最終完全攻略本

 

ただし、めちゃくちゃおもしろいぐらいに死ぬ

すぐに死んでしまう。素晴らしいゲームの難易度だ。

死にゲーとはこういうことなのだな。

また、ゲームのレビューがしたい衝動にかられるところだ。

だがしかし、FF15も途中でやめたし、バイオハザード7もやめた。

エピソードをひとつづつ記述するのはなんとも難しいと痛感したね。

勉強になりました。

新しいものもたくさん感じましたが、時間がないのでやめました。

※小説風・・・・自己満足ですが・・。

 

 

そんなこんなをしていたワケです。

 

アクセスはこのような形になりました。

 f:id:camelstation:20170510134302p:image

 

 

3月は7280PVのアクセスだったんだけど

4月まったく更新しないと4571PVのアクセスでした

うん。実に-2709減少したよね★ 

か、悲しい・・・・でも私のこのブログってイベントによって大きく左右するからね。

先月(3月)はストリートフェスタあったものね。

こんなに落ちるのね。悲しい。ウウ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

結果:更新しないとアクセスが前月比37%減少する

でした。

 

泣こう。

 

 

また、このスタイリシュライフのブログ名を変更しようと考えております。

【ブログタイトル名前の付け方】~はてな人気ブログ50から学ぶタイトルの傾向と対策~ - 腐ったみかんは俺かお前か?

 

記事の内容にあった、そして検索されやすい言葉を模索しておるのよね。

 

何がいいのかしらねぇー・・・・・。

 

自分の誕生日、5月15日には決定して変更をかけたいと思うワケなのよね。

 

とりあえず今考えているのは・・・・

 

うーんうーん。どうしたものか・・・。

 

 

何かいいブログタイトルあれば教えてください(汗)

 

 

おしまい

 

 

またボチボチと更新して行こうと思います。

 

 

おわり

【ストリートフェスタ2017③】コスプレしてきたので聞きたいことある?外国人のコスプレイヤーのご紹介!

日本橋ストリートフェスタ。

カオスな1日を楽しむには自分自身をその場所に置いたほうがはるかにおもしろい。

そう思うワケです。やらないと何もわからない。

やらないやつは口をそろえてこういう。

「なんでやるの?」

「私は絶対やらない」

「え?意味あるの?」

そんな奴らにはこの世界のおもしろさなんてわからないだろう。

だからどうか、「うわwマジキモイ!」とか、

「怖い!!怖い怖い!やだぁー」とか

通りすぎるときに・・・・

言われます。 

 

 

 

 

もっと言ってもいいんだよ

(つかみ)

 

前回のあらすじはこちらコスプレイヤー32人紹介しよう 

camelstation.hatenadiary.jp

 

次はこちら。コスプレイヤー40人を紹介しよう。 

camelstation.hatenadiary.jp

 

ストリートフェスタ。

全てのはじまりはここからだった。

初めて参加したとき死ぬほど恥ずかしかった。

びっくりするほど写真を撮られた。産まれて初めての体験がわんさかあった。

今年は今までと違って誰でも知っているキャラクターというワケではない。

反応はどうだったのだろうか??

 

いろいろと振り返って考えてみた。

 

X-MENのコスプレをしてきた結果

歴代のストリートフェスタ参加コスプレ

 

初参加2013年

f:id:camelstation:20160317023706j:plain

ドラミちゃんで初参加

※今の芸風と変わってない

2014年

f:id:camelstation:20170324023130j:plain

 魔女の宅急便のジジで参加

 

 

2015年

f:id:camelstation:20160317233301j:plain

オバケのQ太郎だった

※安西先生を捕まえたところ

2016年

f:id:camelstation:20160325145310p:plain

コロスケだった。

※ハカイダーと意思疎通を図っている

そして・・・2017年。

 

ついにネタ系ではなくアメコミに参加したのだ!

 

f:id:camelstation:20170320222424j:plain

X-menサイクロプス(コミック版)

※ヒーローに憧れているのだ!!

 

ああ・・・そのうん。なんていうのかな・・・ハハ・・・

全身タイツは必須なんだよね。

一生懸命生きよう。

 

X-MENのサイクロプスとは

 f:id:camelstation:20170324115248j:image

サイクロップス

両目から破壊光線オプティック・ブラストを発射する能力を持つ。幼少時に飛行機事故に遭い、両親と離別。自身も脳に損傷を受け、後に発現するミュータント能力のコントロールができなくなる。彼が目を開けている限り常に光線が放射されてしまうので、その能力の制御のために特製のルビー・クウォーツ・レンズを使用したサングラスかバイザーを着用している。

X-menのリーダー的な存在で正義感がもっとも強いキャラクター。

私とX-menの出会いはそうあの伝説のゲーム

ストリートファイターvsX-men だ!!

X-Men Vs Street Fighter / Game

X-Men Vs Street Fighter / Game

 

 本当に衝撃的だったし、調べた。

「なんだこの超カッコイイ野郎はっ!!」と・・・。

必殺技は目から出るオプティックブラストだ。誰もがマネしてたあの時代をまたやりたかったのだ。

あれ?ちょっとまてパッケージのメインがウルヴァリンだぞ!どうなってんだ!

 

サイクロプスのコスプレ結果どうだったの??

サイクロプスとなり、仲間のミュータントを捜索しに歩いた。

仲間が見つかったのか・・・・

何が起こったのか・・・?

 

一部の男性から評価を得ていた気がする

あちこちで「うわwX-MENや!!」

「うわwサイクロプスおる!」

と、たくさんの声を遠くでいただいた。

写真も勝手に撮られていた。

※なぜ直接言いにきてくれないのか・・・。

※撮影の前には声をかけよう。

わかったのは女性は誰も知らないのではないか?

あの年代からの声をよくかけられたなぁー(上記のX-menvsストリートファイト的な※続編としてマーベルVSカプコンでもサイクロプスは健在)

ゲーマーっぽい人からも声かけられたなぁー。。。

 

暴言も受けるよね(汗)でも今までに比べると少なかった(笑)

今までのコスプレに比べればはるかに暴言は受けなかった。

認知度の問題もあるとは思うが、今回の仕様は個人的にも気に入っている。

気に入っていないのは鍛えきれていない自らのボディであろう。

心に残った暴言を書いておく。

第1位

「レーザーでぇーへんやんけぇー」

あたりまえである。

第2位

「弱そうなサイクロプスきたでぇー」

鍛えるである。

第3位

「日本語しゃべれますか?」

お前にはしゃべらん!

 

 

X-men、アメコミに併せられた

f:id:camelstation:20170320222500j:plain

X-menガンビットさん

f:id:camelstation:20170320222454j:plain

同じサイクロップスさん。

f:id:camelstation:20170320222410j:plain

マーベルのデッドプールさん

※ハラタさんありがとうございます。

f:id:camelstation:20170320222425j:plain

キャプテンアメリカさんと。

 

アメリカンコミックというくくりであればかなり幅が広い。

今回すごいたくさんいたのに一緒に写真がとれなかった方も多い。残念。

フラッシュの人とも一緒に写真が撮りたかった。

 

しかしこの日はストリートフェスタみんな浮かれていた。ゆっくりお話しすることもできなかった。

ぜひもっとたくさん写真撮りたかった。

 

いろんな方と併せができました。

外人に声をかけられたのが一番多かった

今回とにかく外人の方から声をたくさんかけられた。

「サイクロプス好きなんです」的な。

「正義の心が一番強くて僕の憧れです」的な。

それではご紹介いたします。

 

このコスプレはまさかの!?

f:id:camelstation:20170320222728j:plain

こんなところでサイクロプスに会えるなんて・・・的なことをいただいた方々。

わかる人にはわりますよね。

ドリームキャストを背負ってるんです。

タイピングオブザデッドのコスプレです。

チョイスが日本人を超えている気がする

 

え?これって課長ってこと?

正義感が誰よりも強くて好きなんだーって声をかけていただいた方

f:id:camelstation:20170320222135j:plain

そうです。この作業着。

ゲームセンターCXです。

やはりチョイスが秀逸だわw本当にサイクロプスが好きなようでした。

うふふ・・・うれしい。

 

キャッキャしてる子たちいました。

デップーさんと遊んでいるときに見つけましたので声をかけました。

※デップーさんが目当てだったと思います。

f:id:camelstation:20170320222412j:plain

スーサイドスクワッドのハーレークイーンでした!

超ファンキーなオーラを持っていました。

ファンキーでしたよ。もういいよねこういうノリ!!

 

 

 

チョット待って本物じゃない?

「わおw」って言われただけですが、こっちからお願いして撮影しました。

だって!!わかるでしょう!!本物だったんだもの。

f:id:camelstation:20170320222433j:plain

本物のシドニー(FF15)いてた!!

 

いやいやその筋肉って本物だろ?キャプテン!!

「わおwサイクロプスー!!Xメッェーン!」

とめちゃめちゃアメリカンなノリの声が聞こえたので、振り返ると

 

外人4人組がいました。

 

f:id:camelstation:20170320225857j:plain

なにぃぃぃぃぃーーーーー!!

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE-!!

筋肉すげぇぇえーーー!!本物のキャプテンおったぁぁぁー!!!

f:id:camelstation:20170320225858j:plain

もっと鍛えようと思いました。

 

まさにキャプテンアメリカでした。

腕エグイ

 

 まとめ

いかがだったでしょうか?

コスプレをして参加してきた結果ですが、

簡単にまとめると以下の通りです。

 

①おもしろかった

②恥ずかしかった

③コラボ写真が撮れる

④撮られた写真がツイッターにあげられる

⑤暴言を受ける(マジウケルwなんなんwとか)

⑥褒められることもある(マジカッコイイ!ともいわれた)

 

マナーは以前よりもはるかによくなったと思う。

この背景にはコスプレ風紀員の活躍があったことは言うまでもない。

f:id:camelstation:20170320222215j:plain f:id:camelstation:20170320222145j:plain

コスプレ風紀委員

 

心に素晴らしい思い出とともに深い傷を負う。

それがストリートフェスタだ!!

君の参加を待っているぜ★

f:id:camelstation:20170320222708j:plain

f:id:camelstation:20170320222709j:plain

f:id:camelstation:20170320222711j:plain

f:id:camelstation:20170320222714j:plain

f:id:camelstation:20170320222715j:plain

f:id:camelstation:20170320222716j:plain

f:id:camelstation:20170320222718j:plain

 

 

 

 

 

現場からは異常です。

次に続く

→作成中 ストリートフェスタ④ オタクロードが常軌を逸している件

 

関連記事

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ストリートフェスタ2017②】日本橋筋商店街にはアメコミが大集合している件~メインストリートの端から端まで歩いてみました~

前回のストリートフェスタ2017はこちら★

camelstation.hatenadiary.jp

 

ストリートフェスタ2017。

たくさんの人が集まる関西最大級のコスプレイベントに私は潜入している。

 

どうやらアベンチャーズが今年も大人気だ。

年々キャラクターが増えていてとんでもないことになっておる。

そしてそれにともない類は類を呼ぶシステムなので今年はもっと増えていたような気がする。

 

遠くから私はそれを眺めていた。

 

ストリートフェスタのメイン大通りを僕は眺めていた目次

ストリートフェスタのメイン通りとは?

f:id:camelstation:20170322103452p:image

堺筋(日本橋筋商店街)でなんばにいくにはだいたい通る道なのですっごい車の量も多い。道は2車線(4車線??)なので・・・・広くない。

名古屋の栄のイベントのほうが道はかなり広い 

様々の商店が立ち並び、デンデンタウンともいう。家電品や電化製品が多いため。

変な店も多い。

auやガンダム、リサイクルショップやミニタリーショップなどもあるので、商店街に合わせたコスプレで集合することも多い。

※ガンダムのお店には自然とガンダムが集まる

f:id:camelstation:20170320222253j:plain

行き交う人、人、人。

人類は増えすぎたのだ。

 

f:id:camelstation:20170320222432j:plain

人、人、人。

いったい人間とはなんなんだろうか??

 

めちゃくちゃ多い!!

そして、私は自分もコスプレしているので非常に恥ずかしい。

行くのやだなぁー 

メイン通りのルールがある。

コスプレ風紀委員のみんなが案内してくれる。

★コスプレイヤーの写真を撮りたい人やコスプレイヤーは道路を行くことになっている。

歩道は参加しない人。一般の人が通るのだよ

というように、普段の生活の邪魔にならないように、参加者は道路に、不参加者は歩道にと案内している。そうすることによって道路を封鎖して混雑をしないようにしているのだ。近隣の住民のみなさんに迷惑をかけるわけにはいかないので、しっかりということを聞こう。

f:id:camelstation:20170320222254j:plain

歩道も無理だぁぁー!!

 

歩道を歩いていると、突如として彼らは現れた

仮面ライダーシリーズ!

f:id:camelstation:20170320222256j:plain

たくさんの仮面ライダーが集合してた!オーズとかリュウキとか!!

あぁぁっぁぁー( ゚Д゚)もっと写真撮らせてもらってりゃあーよかったぁー!

 

 

巨大なハルクがいてたよ!!

f:id:camelstation:20170320222316j:plain

すごい造形!!みんながざわざわしてた。

「人がはいっているのか?」

「こ、こいつ動くぞ」

などなど、中に人が入っているのかどうかは最後まで分からなかったが、かなりすごいデキだよ!!映画だよ!すげーよ!!

アイアンマンがカッコイイすぎる

f:id:camelstation:20170320222319j:plain

あぁぁーカッコイイ!!歩道側からだったので集まっている中心で写真は撮れなかったけど、声かけたらこっちを向いてくれた!!

カッコイイイイイイ!!!アイアンマンのマーク何番だろう?3のアイアンマンかな???今年はアイアンマンのシリーズが勢ぞろいしているらしいんだ!!

写真もっと撮っておけばよかったぁぁぁー!!!

( ゚Д゚)あ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ーーー!!!(2回目

 

スパイダーマン&デッドプール

f:id:camelstation:20170320222322j:plain

なんだかLOVELOVEのスパイダーマンとデッドプールが!!

この二人おもしろかった。ベタベタしてたし、デッドプールは女の人に声をかけていた。いいなぁーコミカルだなぁー笑!!

私もいつかやってみたい。スパイダーマンはやったことあるけど全然ダメだ。

どうやって改良してるんだ?市販のものだとただの変態だ。

カッコイイ!!

 

スパイダーマン×デッドプール×サイクロプス×スパイダーマン

f:id:camelstation:20170320222325j:plain

いやぁーいい写真が撮れましたー!!キャァー!!うれしいぃー!!

カラダ鍛えよう!!

ハルクやギャラクシーの木の子も映ってる!!

みんなでオプティブラストを発射する。まぁー楽しい。

ガーディアンギャラクシーのキャラクターも勢ぞろい・・だった

f:id:camelstation:20170320222328j:plain

いてたらしいんです。勢ぞろいだったらしいんですが・・・・

写真撮れませんでしたぁぁぁー(人込みダメだー!!)

この2体はたぶんロボット?マジか!!

自動で口とか首とか動いてた気がします。

 

やっぱりおもしろいなぁーストフェス

f:id:camelstation:20170320222442j:plain

もう何がなんだか・・・・・

f:id:camelstation:20170320222444j:plain

アイアンマンが大量に発生していたよね。

アメコミがもうカオスな件

f:id:camelstation:20170320222449j:plain

スパイダーマンからサイクロプス(わおw)ブラックパンサーまでいてる!!

すっげぇぇっぇえーーーーー!!いぇぇぇぇええええーーーーー!!

スパイダーグウエン

f:id:camelstation:20170320222452j:plain

いやぁぁーん!!!あいたかったのよぉー!!

カワイイぃー!!もっとしゃべりたかったぁー!!

グウェン・ステイシーもいてるよ!!ええ!!もういいなぁー!!

一緒に写真撮りたかったなぁー(汗)

 

X-MENサイクロプス

まさか!!同じサイクロプスがいてるなんて思いもよらなかった・・・。

f:id:camelstation:20170320222457j:plain

どうやって作ったのか聞きたい。。仲良くなれそうだ。

兄さん!!兄さん!!

サイクロプス兄さぁーん!!

後ろでスパイダーマンとグウェンが後頭部を写真に収めているような気がするぅぅぅぅー!!

 

まだまだX-MENガンビット

 人気のX-MENキャラクターに会えて私はうれしい!!

90年代の衣装がやはりいい!!ガンビット&サイクロップス!!

いい大人だなぁ二人ともー笑!

f:id:camelstation:20170320222501j:plain

そうなんです。棒術が得意、そしてトランプを投げるんです。

ガンビットは物質を爆弾に変えることのできるミュータントなんですが、詳しく話すと長くなるので割愛。

カッコイイ!

f:id:camelstation:20170320222504j:plain

いい大人(全員)

 

いやぁーいいですねぇーやっぱりおもしろいですねぇー。

 

大通りを進みます。

勇者がいました!ヨシヒコ!

f:id:camelstation:20170323104632j:plain

 ちょっと大人になっていた(笑)やはり予想をいろいろとうわまわります。

 

ルパン三世の次元大介

f:id:camelstation:20170323104628j:plain

人込みが出ているところには必ずいてる。次元大介。

この方もかれこれ4年くらいいつも見ています。

いつか一緒に写真撮りたいなぁー!!

f:id:camelstation:20170323104629j:plain

めちゃくちゃあちこち向いてました。笑

警察が狙ってます。笑

逃げてぇー!!三次元さぁーん!!

じゃりン子チエいてた!!

f:id:camelstation:20170323104640j:plain

いやぁーん!!センスいいですわーww

じゃりン子チエが小次郎やら小太郎やらを連れている。

 

 

f:id:camelstation:20170323104641j:plain

完全にじゃりン子ちえだわw

大阪だわwこれ完全に大阪だわ

じゃりン子チエなんてみんな知ってるのかな??????

おっちゃんたちはテンションが上がっていたよ。

素敵!!表情がじゃりんこだわw

 

 

 

両サイドにコスプレイヤーが並んでいる

f:id:camelstation:20170323104637j:plain

メインストリートの中心にはいてなくて、だんだん両サイドにだけコスプレイヤーが並んでいる。まるでショーケースのようだ。奥へ進んでみるわけ。

 

ジャギ様がこっちを見ている

f:id:camelstation:20170323104642j:plain

ジャギ様が超コワイ。撃たれる。悪の限りをつくされそう(悲鳴)

 

 

サイボーグ007

f:id:camelstation:20170323104644j:plain

007もポーズをとっている。

正義も悪もこのメインストリートでは争いをなくしている。

ラブ安堵ピース=コスプレという方程式か?

すんごいかわいいシャンプーと左近寺さん

f:id:camelstation:20170320222617j:plain

らんま好きな私としてうれしい!!

そしてウッチャンのコスプレの人が意外と多い。

いやぁーんいい笑顔!!ありがとうございました。

ごはんとごはん?

f:id:camelstation:20170320222607j:plain

いやぁー!!( ゚Д゚)か・わ・い・いぃー!!

ごはんがごはんを持ってる感じだわw

とてもいい写真が撮れました。ありがとうございます。

いいですねぇー家族!!家族っす!!!

俺の嫁どこやぁー

 

キャシャーンがCOOLCOOLCOOL

 

f:id:camelstation:20170323104630j:plain

ポーズがこの方本当にかっこいい!!尊敬に値するレベル。

ああぁあーーー( ゚Д゚)あぁぁぁーーーーーーポージング先生!!

ポージングの先生なってくだぁさああさぁっぁぁぁーい!!

f:id:camelstation:20170323104631j:plain

 本当にいい動きなんです。ヒーローです。私もやりたい!!

キャシャーン!!

f:id:camelstation:20170320222547j:plain

お互いにヒーローなので正義を高めてきました!!

ありがとうございましたぁー!

奥に進めば進むほど空いている??

歩行者天国のはじまる交差点(大きなガンダムの看板のあるところ)から中に入るとアベンジャーズのチームがいてる。それ以降もかなりの混雑でギューギューといえる。

オープニングステージのほうへ進んでみよう。

いったいどうなっているんだメインストリート!!

 

f:id:camelstation:20170323104635j:plain

ちょっと人通りが少なくなったような気がする。

 

 

マリオチームが座り込んでいた 

休憩しているチームがいてた。マリオだ。

f:id:camelstation:20170320225903j:plain

会社の同僚とかなのかなぁー。いいなぁー!!

こういう感じの楽しみ方がストフェスなんだね。こういうのいいよね。

ええ。別に奇抜な奴らが(自分を含む)メインじゃねぇーよね。

みんなで楽しもうよ。ストリートフェスタ!

 

ゴン太くん

f:id:camelstation:20170323104643j:plain

ゴン太くんも毎回参加してくれているんだよね。

中身はどうなっているんだろう

そしてゴン太君は毎回なにかしらのオタク装備をしているんです。

今回はけものフレンズですね。いってらっしゃぁーい!!

モテル奴らも帰れ!

f:id:camelstation:20170323104636j:plain

なんのキャラクターかわかりませんが。

変態です

f:id:camelstation:20170320225902j:plain

仲間です

ドラゴンもまたいで歩くリナ=インバースが美人すぎる

 

f:id:camelstation:20170320222637j:plain

リナインバースがいたよ!!ドラまただよ!!!

ドラゴンもまたいで歩くよ!!!

超美人だったんです。

f:id:camelstation:20170320225900j:plain

一緒に写真を撮ってもらました。ホントになんか惚れる。オーラがいい。

ひゃぁー久しぶりに美人さんにあったなぁー。

笑顔がカワイインですよぉー(ただのファンになった 

遊戯王がおもしろい件

f:id:camelstation:20170320222522j:plain

こ、この子たちはぁぁっぁー( ゚Д゚)

去年、、おととしと出会った少年たちではないか!?

 

今年は遊戯王!!

f:id:camelstation:20170320222526j:plain

素材フリー(笑)ドン!!

 

f:id:camelstation:20170320222527j:plain

裏方さんとのやりとりがいつもすごい好きで・・・

「カオ映るようにして!ポーズして!」という声がバックから聞こえてきます。

もうホントに大好きです。

 

f:id:camelstation:20170320222528j:plain

たくさんの注目を集めていました。

f:id:camelstation:20170320222529j:plain

一緒に写真を撮らせていただきました。(私の中で恒例にしている)

アッハッハッハッハ楽しいなぁー。

 

 

人込みは少なくなり、、非常に歩きやすくコスプレイヤーの方も写真撮影がしやすかったと思われる。

だがしかし、このあたりの人はパレードやイベントを見に来る人が多いようでコスプレイでにぎわってはいなく、音楽もガンガンかかっている(ライブ)。

  

最後に

f:id:camelstation:20170320222333j:plain

 

 

f:id:camelstation:20170320222334j:plain

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222335j:plain

 

f:id:camelstation:20170320222336j:plain

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222337j:plain

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222340j:plain

 

 

 

 

 

f:id:camelstation:20170320222341j:plain

 

 

 

 

 

いったいなんだったの?

 

 

 

現場からは異常です! 

 

次にメイン通り以外にも行ってみました。→続く

前回は男性更衣室からメイン通りまでを冒険しています。

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

 

関連記事はこちら★

 

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

camelstation.hatenadiary.jp

 

【ストリートフェスタ2017行ってきた①】コスプレイヤーを紹介しよう~カオスな非日常を体験してきました~

 

2017年3月19日(日)・・・・・

 

この日を私は待っていた。

 

この日は大阪の日本橋を完全にコスプレイヤーたちが占領するイベントの日で、いうなればカオスの1日だ。

カオス→混沌とか、めちゃくちゃとか

 

というワケで、潜入調査をしてきたので報告したい。

※この記事はストリートフェスタ2017の体験記事です。

掲載は本人の許可を口頭もしくはSNSなどで事前にいただいておりますが、不快な場合はお気軽にご連絡ください。修正いたします。

また画像の著作権は放棄しておりません。無断での転載はおやめください。

 

 

日本橋ストリートフェスタ2017行ってきた!

郷に入れば郷に従え

何事も真実を見るにはその中に入らなければ何も見えないし、何もわからないと思っている私。今回は完全に一人で潜入していきます。

 f:id:camelstation:20170321002931j:image f:id:camelstation:20170321002958j:image f:id:camelstation:20170321003011j:image

 黄色のスプレーとビニールテープでほぼ構成されている。

コスプレをしていきました。

※コスプレの仕方はまた別の記事で

いつもは顔を塗るんですが、今回は塗らないので非常に緊張しました。

だって恥ずかしいじゃないか!?

 

なんかいろいろあって当日の11時ごろに男性更衣室に到着。

ガラガラですぐに入ることができました。

スタート時間が超絶混雑するので、あとでもいいって方は11時くらいがちょうどいかもしれない。

男性更衣室のテントの中は地獄だから初心者は覚悟して入っていただきたい。

ええ。男性更衣室内は地獄だから。

※見た人にしかわからない

 

 

ルール・マナーはどうだったのか?

今回、ストリートフェスタのコスプレに変更がある。

衣装規定について

●露出行為とみなされるもの

①下着を着用していない場合

②局部の全体及び一部が少しでも見えている場合

③下着が少しでも見えている場合

④ビキニ、Bホルダーの大半が見えている場合(移動時も撮影時も上着の着用が必須です)

⑤下着、ビキニ、Bホルダー等が透けて見えている場合

⑥丈が短い衣装でスパッツ、ドロワーズを着用していない場合

⑦男性であっても上半身に何も身に着けていない状態や、その状態でボディペイントのみの場合

⑧下半身について、丈の短いボトムス、水着、ショーツ型ブルマーなどの衣装で厚手のストッキング(肌が透けないもの)を着用していない場合。
●他人を傷つける恐れのある長物や衣装について、「振り回さない」「肌身離さず携行」「当たっても痛くない」「危害を加えない状態である」「移動時には周りに注意する」ことを必ずお守りください。
●粘着質、未乾燥の塗料、血のり等会場を汚す恐れのあるものや、強い光を発するもの、臭気を放つものはご遠慮ください。
●法律上特別な責任を持つ職業の衣装は軽犯罪法に抵触する恐れがあるため禁止です。

 とのことで、出口でしっかりとした衣装チェックをしている。

またリストバンドもしっかり確認をされる。

 

紅の豚さんに出会う

でもそこで出会ったのが・・・・

f:id:camelstation:20170320222145j:plain

コスプレ風紀委員になっていたポルコさん!!

(;゚Д゚)ええええええぇぇっぇぇえーーーー!!スゲーなぁー!!!

いきなりの登場に更衣室を出る前から写真をお願いしてしまいました。

@bukakkou(紅のぶーさん)

きゃぁー!!カッコイイ!!会いたかったわぁー!!

f:id:camelstation:20170320222147j:plain

名刺をいただきました。

さりげなく愛用機の飛行機が素敵。

f:id:camelstation:20170320222150j:plain

名刺がカッコイイ★

私も名刺を作りたいとずっと思っているのだけど、どうやって作ればいいのか・・・汗

名刺交換できたらいいなぁー!!

 

外に出てメイン通りに向かう

距離があるので少し移動が必要になります。

更衣室の出口はいろんなコスプレイヤーが集まる一つのスポットなんですが・・・・

けだものフレンズが・・・・

f:id:camelstation:20170320222151j:plain

なに?この人たちw

 

 

スタートからカオスを感じます。

ええ。なんなのこのけだものたちは・・・・

かばんがただのかばんじゃないか。

シュールすぎないか。

 

 

ブラックゲッターが・・・

f:id:camelstation:20170320222156j:plain

普通にブラックゲッターが歩いてるのに吹きました(*´з`)<”””

本当に普通に歩いているんですよね。

もうなんなんでしょうか・・・?

今回は更衣室がかなり離れていて、かなり歩かないといけません。

その間にいろんなコスプレイヤーに会いました。

 

ジバニャンとなんだっけ?

f:id:camelstation:20170320222203j:plain

もう完全に商用のクオリティで脱帽してしまうほどの素晴らしいジバニャンとなんとかニャンが元気に動いていました。

写真左にはスターウォーズのダースベイダー卿がたたずんでいる。

なんなんだこの見た目は。

f:id:camelstation:20170320222206j:plain

一緒に※無理やり 写真を撮らせていただきました。

 

ふなっしーもきました。 

f:id:camelstation:20170320222209j:plain

ふなっしーさんです。

あれ?左に見える手は誰の手なんだ?

コラボ写真はストフェスの醍醐味の一つ

f:id:camelstation:20170320222210j:plain

ふなっしーがジバニャンとかに挟まれている。笑

f:id:camelstation:20170320222212j:plain

あ、挟まれているシーンをこの形態で撮影しろってことね★

 

そう。コスプレイヤーも自分の写真やコラボ写真はほしいのだ。

だって、自分で自分を撮影することができないのだから・・・・

手がにゅって出てきたのは笑いました。

 

コスプレ風紀委員のみなさん

f:id:camelstation:20170320222215j:plain

いや、超怖ぇええええーよ!!

 

これジェイソンやらなんやらだけど、きっとモータルコンバットだよ。

超絶怖いよ。リアルだよ。写真をお願いしました。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

 

f:id:camelstation:20170320225849j:plain

やられました

 

 

 

 

座りこんでいる赤いのが?

f:id:camelstation:20170320222218j:plain

道に座り込んでいる方がいました。

 

 

f:id:camelstation:20170320222220j:plain

 

 

f:id:camelstation:20170320222221j:plain

 

ピクミンいたぁっぁぁぁぁぁーーーー!!

MONZETU

 

そう、今日はストリートフェスタ。そこはカオスの世界なのだよ。

 

 

f:id:camelstation:20170320222222j:plain

一緒に座ってきました。

 

 

 

 

au前に来ました。

au前もコスプレイヤーが集まれる場所です。

今年もいろんな人が集まっていました。

ドラゴンクエスト1の勇者

f:id:camelstation:20170320222224j:plain

カッコよすぎです。

勇者です。

ドラゴンクエストミュージアムやライブツアーに行った私はいつかこの装備を身にまといたいと思っています。

どうやって作るんだ???

キンニクマンビックボディ

浮足立っている私は鋭い視線を感じた。

そう、奴はビックボディだ。

f:id:camelstation:20170320222226j:plain

キンニク星の王位継承者の一人だ。

 

私も正義のサイクロプスとして悪と戦わなくてはならない。

そう思いました。※心中を察してください

 

f:id:camelstation:20170320222228j:plain

ふぬぅぅぅぅぅぅぅー!!

 

f:id:camelstation:20170320222230j:plain

な、なんてパワーだ!!!

悪のパワーに負けたら最後なんだぁぁあー!!

 

f:id:camelstation:20170320222229j:plain

あぁぁぁーーー!!!

同じ長くつ仲間だぁーこの人ぉー!

 

 

※ずっとこんな感じで記事が続きますw

仮面ライダーの最新作

f:id:camelstation:20170320222231j:plain

エグザイドも登場している。

なんてクオリティだ。これ本物じゃないのか!?

私は感動したので、

f:id:camelstation:20170320222234j:plain

一緒に写真を撮ってもらいました。

あ、私・・・乳首

 

中の人などいない?

f:id:camelstation:20170320222235j:plain

これはエリザベス。

中に人などいない!!そう彼は言う。

f:id:camelstation:20170320222236j:plain

口の中に何か見えそうで恐怖でした。

大通りの端を歩いてみました。

ストリートフェスタのメイン通りです。

普段からかなりの交通量にもかかわらず、この日は道路が封鎖されているんです。

f:id:camelstation:20170320222249j:plain

f:id:camelstation:20170320222444j:plain

大通り行くのやめました。

人がゴミのようだ。

 

大通りの端っこをブラブラ歩こうと思います。

人類に潜入している星人がいた!

f:id:camelstation:20170320222244j:plain

 

な、なにぃぃぃいいいー!!

 

 

f:id:camelstation:20170320225851j:plain

優雅にポッキー食べてるでよぉぉー!!!

f:id:camelstation:20170320225850j:plain

こいつは倒せない。悪意を感じない。

人並に溶け込んでいるからです。

つぶらな瞳すぎます。

でも、去年私に剣をぶっ刺した人ということが後々わかりました。

f:id:camelstation:20160325145407p:plain

※お互いに違う姿なので認識できません

 

ガンダムシリーズ 

f:id:camelstation:20170320222258j:plain

シャア大佐もおられました。

f:id:camelstation:20170320222300j:plainf:id:camelstation:20170320222301j:plain

f:id:camelstation:20170320222302j:plainf:id:camelstation:20170320222303j:plain

オルフェンスのチームです。

うわさによるとガンダムバーの常連さんたちだとか・・・!!

熱い!!熱すぎるぜ!!

 

ザビ家

f:id:camelstation:20170320222305j:plain

ザビ家の皆様が集まっている。

もうなんか怒ってるんじゃないかっていうぐらいの気迫を感じました。

f:id:camelstation:20170320222306j:plain

私もザビ家にならせていただきました。

ありがとうございました。

スターウォーズといえばこの方

f:id:camelstation:20170320222309j:plain

スタイリッシュな立ち居振る舞いのスターウォーズルークスカイウォーカー!!

すごく好きな方です。(あまりお話できたことはありませんが)

そして今回はSW勢がたくさんおられました。

まさかのチューバッカ

f:id:camelstation:20170320225853j:plain

チューバッカにも会えました。どうやって作っているんでしょうか?

これ本物じゃないの!???

SUGEEEEEEEEE-!!

 

f:id:camelstation:20170320222315j:plain

とても楽しいひと時でした。

が、どっからともなく「会社が違うだろぉー!!」

という声が聞こえてきました。

固いことを言わないでほしい。会社どころの違いではないはずだ

 

いかがだったでしょうか?

なかなかのカオスっぷりがたまりません。

 

 

ストリートフェスタ2017・・・

前回よりもはるかに来場者数が多かったように思う。

また今回は衣装の規制の変更や撮影箇所の変更も多数あったようです。

 ええ。そうとも。うん。

 

 

f:id:camelstation:20170320225641j:plain

変態仮面さん

f:id:camelstation:20170320225856j:plain

目玉のおやじさんやニャンチュウさん

f:id:camelstation:20170320225717j:plain

 デスノートさん

 

現場からは異常です。

まだまだ続きます→next

 

camelstation.hatenadiary.jp

 

おわり(白目

オタクブログの2月度報告

やっほー!!私やで!!

コロスケ兄さんやでぇー!!(必死

 

コスプレの季節がやってきました!

それは3月からストフェス、栄コスフェス、世界コスプレサミットなどなど本格的にコスプレのイベントがはじまります。

 

2月はリライトというか、記事を更新していたのが多かったなぁー!!

っと、それではブログ報告いってみよぉぉー!!!

 

2月に書いた記事は!?

 7記事だけしか書いてない(笑)

移行記事とバイオハザードDLCの記事。

コスプレの記事は日程が確定した分を追記してたぐらい。

全部で総記事は119記事。

興味のある人は見てくれているようで、イベントに行くと「あ!コロスケの人だ!」と言われるようになってきたので死にたい。 

2月に導入したカスタマイズあるよ!

震えるスタイルシートを導入したよ。

これでバイオハザードの記事とかにちょっとインパクトを与えることができそう。

こんな感じだよ!!

 

こわいよー

 

いやー実におもしろう。

2月度のPVは!!

全部で11,578PVだった。

メインがコスプレ記事だからな。

もう、FF記事もバイオ記事も去っていったような気がする。

最終的にずっと読まれている記事は結局はコスプレ記事なのだ。

うんうん。いい記事を書いているな。自分で自分をほめよう。

カラダを張っているな。(通りすぎざまに「うわwキモッ」とか言われるからな。死にたい)

 

一番読まれた記事は 

camelstation.hatenadiary.jp

 2914PV めっちゃ見られていてビックリ。そんなアクセスがあったとは・・・。

おもしろかったからなぁー★★

ただね、流行りの記事はアクセスが集中することはわかってんだ!!

バイオハザードの熱烈なファンなのでこの記事は外せないワケ!!

 

 

 2番目に読まれた記事はこちら

camelstation.hatenadiary.jp

 やっぱりバイオハザードの記事。

いやはやいまだにクリアできない。めっちゃ難しいすぎる難易度。

最高におもしろい。同じゲームなのに条件が違うだけでこんなにも違うとは。

トルネコのダンジョンを思い出させてくれる。(マップはおなじだけど)

1925PV!

 バイオハザードがほぼほぼ2月のアクセスを占めたといっても過言ではなさそう。

汗。

全然ゲーム記事はアクセスがあるみたい。

私もゲームするとき好きすぎて文章でも読みたくなるからなぁ

 

3番目はこの記事。 

camelstation.hatenadiary.jp

 安定したアクセスがある。

でもこの記事がうちのメインだよ!!体当たりだよ!!!

2017年度版だよ!!

1527PV 

 

TOP3はこのくらい。

それ以外は一気に落ち込んで500PVくらいの記事ばかりだった。

極端だわw

人気ない記事!!

 

camelstation.hatenadiary.jp

1か月のアクセスが4しかない。前回も上がってしまったので、タイトルだけ変えました。なんかいろいろツッコムところがあるのですが、うん。心の奥にしまっておこう。

 

camelstation.hatenadiary.jp

映画関連は流行りがすぎるとまったく読まれない。ゲームも同じ。

人気ところだけでもよさそうだ。そもそもこのブログはレビューブログなので、アクセスがなくても記事にしたいところ。

camelstation.hatenadiary.jp

個人的にすごく好きな湯村温泉の町をレビューした記事。

もっと読まれてほしいので、リンクの編集をしようと思う。

記事はもうこれで僕は満足だわw

 

 

これから書きたい記事

もちろんストリートフェスタ2017~行ってみたらこんな感じでした~

という記事。出会ったコスプレイヤーさんの写真記事。

誹謗中傷を受けるであろう私の体験記事。

うんうん。悲しい。

 

いろいろと記事にしていきたいと思います。

 

あとは体を張ったコスプレの仕方を公開したいと思う。

イベントに活躍できるはずだ。私も仕事でするときあるからデータとして残っていると便利かもしれない。誰かの便利になりたい。便器ではない

コロスケのなり方、ドラエモンのなり方、オバケのQ太郎のなり方、

魔女の宅急便ジジのなり方、ピカチューのなり方、アンパンマンのなり方。

 

うん。何か統一性を感じるね。すべて全身タイツが必須なのは言うまでもない。

 

 

そんな感じで3月も記事を書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。(歯が痛い